ネオモバ

ネオモバ期間限定Tポイント200ptの使い方!お得に株を買い続けよう!

ネオモバ期間限定Tポイント200ptの使い方!お得に株を買い続けよう!

Tポイントを利用して株購入ができる新しい株式投資サービスである「ネオモバ」

1株単位で端株(S株)を購入できることもあり、ワンコインで投資が始められると初心者におすすめのサービスとして注目されています。

当ブログ筆者の私もネオモバデビューを果たしS株をコツコツ購入しています。

ネオモバに登録すると期間固定Tポイント200ptが毎月付与されますが、その期間固定Tポイント200ptの使い方について今回は取り上げます。

ソラマメ
ソラマメ
「期間限定」って買いてあるけどどういうこと?

そんな疑問に答えるべく、当記事ではネオモバで口座開設から株式投資を始め、実際に期間限定Tポイントを利用した株式投資の方法についてお伝えします。

ネオモバ:キャンペーンネオモバ:キャンペーン

SBIネオモバイル証券ではキャンペーン実施中!

  1. 口座の開設
  2. 利用料支払いのクレカ登録
  3. Tポイント利用手続き(ID連携)

の3ステップ完了でSBIネオモバイル証券で使用できる期間固定Tポイント200pポイントがもらえます!

もちろん登録は無料なので早めに口座開設をしちゃいましょう!

\ポイントキャンペーン中/

ネオモバは月額利用料金分の期間限定Tポイントがもらえる

ネオモバのメリットネオモバのメリット

ネオモバには次のような他の株式投資できる証券会社にはないメリットがあります。

ネオモバのメリット
  1. Tポイントで株式投資できる
  2. 1株からワンコイン投資できる
  3. サービス利用料が月額200円

その中で私が最大の特徴だと感じているのが毎月定額の利用料分が期間限定ポイントとしてバックされる点です。

通常株式取引では、どのネット証券会社だとしても1つの取引ごとに売買手数料がかかります。

例えば取引毎の売買手数料が1回につき200円かかると、株の基本である売買をした時点で400円の取引手数料がかかります。

例)

  1. 10万円で買う
  2. 手数料込で10万200円
  3. 10万1,000円で売る
  4. 手数料込で10万600円が戻る

ここでは20%の税引きなどは割愛させていただきますが、単純に一回の売買で400円も取られることになります。

ネオモバは月間の国内株式の取引金額が50万円以内で月額200円(税込216円)の定額制です。

月内で取引金額の範囲であれば好きなだけ売買することが可能ということになります。

ここまででもメリットを感じているのですが、ネオモバでは毎月期間固定Tポイント200ptとサービス利用料1%のTポイントが付与されます。

216円の利用料を還元率1%のクレジットカード登録をしてしたら実質14円の売買手数料になる計算です。

株の売買を月内で10回以上繰り返したとしても売買手数料はかかっていないのも同然ということになります。

売買手数料の面だけでも非常にお得な投資サービスということをおわかりいただけたのではないでしょうか。

クレジットカードに自動チャージができ2%還元されるキャッシュレスアプリ「Kyash」をご存知でしょうか。

Kyashを経由したクレジットカードでネオモバ利用料を支払えば実質利用料は8円になる裏技も可能です。

サービス利用料を8円にする裏技

\月額利用料で使い放題/

ネオモバの期間固定Tポイント200ptの使い方

期間固定Tポイント200ptの使い方期間固定Tポイント200ptの使い方
ソラマメ
ソラマメ
期間限定ってなんなの?というあなたへ、ここではネオモバ期間固定Tポイント200ptの使い方についてお伝えします

ネオモバから毎月付与される期間固定Tポイント200pt。

ここには期間限定と書いてあるだけあり、以下の制約があります。

ネオモバ期間限定ポイント制約
  • ネオモバの株購入のみ使用可
  • サービス利用料の支払い不可
  • 有効期限は最終利用〜1年間

私も勘違いして失敗したので共有しますが、Tポイントは楽天の期間限定ポイントとは大きく異なります。

ネオモバで付与される期間固定Tポイントは、例えばTポイントが利用できるTSUTAYAやファミリーマートでは期間内でも利用することができません。

Yahoo! ショッピングやLOHACOなどで付与された期間限定Tポイントをネオモバで投資できる〜と思っていたら…あえなく失敗しました。

ネオモバで付与された期間固定Tポイントを使いたい場合は、ネオモバで株式購入のときにポイント利用することができます。

ただし、楽天ポイントと同じ部分もあります。

期間固定Tポイントと有効期限の早い通常Tポイントが複合されている場合は、優先的に有効期限の早いTポイントから支払われることになります。

ソラマメ
ソラマメ
つまり、ネオモバで毎月付与される期間固定Tポイント200ptはで株購入で使ってくださいね、ということですね

Tポイントを利用してネオモバで株購入する方法は以下の記事で紹介しています。

非常に簡単ですし、Tポイントもすぐに使うことが出来るのでぜひこちらもあわせてご覧下さい。

ネオモバで株購入する方法

スポンサーリンク

ネオモバを一時停止すると期間固定Tポイントは付与対象外

期間固定Tポイントは付与対象外期間固定Tポイントは付与対象外

他の証券会社であれば売買ごとに手数料がかかるタイプでしたが、ネオモバは定額の月額利用料でした。

ソラマメ
ソラマメ
これから数ヶ月は株の取引は控えようかなぁという時にはサービス利用を停止できます

ネオモバで株の売買をする予定がなければ一時停止することで月額200円のサービス利用料がなくなり請求もストップします。

しかし、同時に毎月の期間固定Tポイント200ptと利用料の1%付与もなくなります。

期間固定Tポイント200ptが使えると思えば停止にしなくてもマイナスは微々たる程度。

ネオモバを始めたらそこまで神経を使って停止や再開を繰り返す必要もなさそうです。

期間固定Tポイントも利用してネオモバで株を購入するのはとても簡単です。

期間限定Tポイントや通常Tポイント双方を使うことで株を少しでもお得に購入することができる。

これがネオモバの魅力のひとつです。

期間限定Tポイント200pt付与されるなら毎月1株でも購すれば良い

ネオモバ含め、投資で大切なことの一つは継続です。

節税効果のあるiDeCo(イデコ)や、非課税が20年続くつみたてNISAなど、これから日本で推奨している資産形成は継続がキーポイントになっていくはずです。

ソラマメ
ソラマメ
iDeCoは60際になるまで毎月積立ですし、つみたてNISAは20年間非課税ですから

楽天かんたん積立シミュレーションなどで資産運用を調べてみてもわかりますが、

将来的な運用益を出すには少額でも毎月お金を投資に回すことで、最終的に複利の力で大きな運用益を出すことが可能です。

iDeCo、つみたてNISAの商品は主に投資信託ですが、株式投資を毎月少額で購入することができるのもネオモバの魅力です。

前述したとおり毎月の利用料はかかりますが、そのぶんもらえる期間限定Tポイント200ptを使って1株でもいいのでこつこつと株を購入していく。

毎月購入するということが頭にあれば…

1株でもTポイントを使って買わなきゃという頭があれば…

節約や資金をやりくりして株の購入資金の捻出は不可能ではないはずです。

少々強引かもしれませんが、それくらい強制的に継続購入していくことが、将来の資産形成への近道ではないでしょうか。

おこづかいを増やす方法関連記事

\ネオモバでワンコイン投資/

スポンサーリンク

ネオモバでは高配当で増配期待がもてる株を単元株化していく

ネオモバで購入していきたいおすすめの銘柄については配当があり、今後も増配していく期待がもてる銘柄もおすすめです。

投資信託と比較して株式投資は利回りの高い配当金や株主優待があります。

別記事で配当が高く、これまで増配を繰り返している企業についてまとめています。

しかし、どれも単元株(配当や株主優待がもらえる)をいきなり購入するには資金面で厳しいものがあります。

ネオモバは1株からでも株式投資することが可能です。

定額利用料の中であれば何度でも株を購入することができます。

例えば別記事でも取り上げているJT、docomo、アサヒ、東京海上、三菱商事などを1株ずつ定期購入していくことも可能です。

継続して1株でもコツコツ購入していくことで単元株化ができれば株主優待や配当金収入を得ることができます。

その配当金をまた株購入に充てれば…目標にしている資産を形成していく期間はさらに早めることができます。

ソラマメ
ソラマメ
まさにチリツモですが配当金は魅力なのでちょっとしたお金やTポイントが付与されたときはS株(端株)購入するようにしています

\月額利用料で使い放題/

ネオモバのデビュー方法!簡単5ステップ

SBIネオモバイル証券5ステップ

\TRY NOW/

  1. 口座開設を申込み
  2. 本人確認書類を登録
  3. 初期設定
  4. 郵便にて簡易書留を受取
  5. 手数料支払いのクレカ登録

参考:ネオモバのメリット・口コミ総まとめ!世界一わかりやすいSBIネオモバイル証券の始め方

ソラマメ
ソラマメ
月額利用料分の期間限定Tポイントがもらえお得に株式投資がスタートできると感じたら、ネオモバを一緒に始めてみましょう!

ネオモバを始めるには、上記5ステップだけでスタートできます。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)公式サイトより口座開設を申込み、簡易書留に書かれた取引パスワードを入力しクレカ登録で取引が開始できます。

SBIネオモバイル証券の口座開設方法や初期設定方法、そして端株(S株)投資する方法などについて以下の記事で説明しています。

図解も入れ詳しく解説しておりますのでぜひご参考ください。

スポンサーリンク

最後に:少額から資産形成始めるならネオモバ

資産形成におすすめネオモバ資産形成におすすめネオモバ

いかがでしたでしょうか。

当記事では、ネオモバに登録すると付与される期間固定Tポイント200ptの使い方についてお伝えしました。

ネオモバデビューすると毎月定額のサービス利用料が発生しますが、期間固定Tポイントもほぼ同額分付与されます。

手数料がほとんどかからず株式投資ができる証券会社もなく、定額で利用できるメリットもあるため私はネオモバをおすすめしています。

買い物で貯めたTポイントと、ネオモバで付与される期間限定Tポイントも利用して毎月コツコツと株を購入する習慣を作っていく。

ネオモバではワンコインから株を購入できるので、Tポイントも利用しながら気軽に株式投資を初めたい方におすすめです。

狙うのは利回りの良い高配当で着実に増配していっている安定感のある株です。

当然下落するリスクもあり元本保証ではありませんが、銀行に預けるより高い利率で運用することも可能です。

これから資産形成を考えているけど、少ない資金でも始めてみたいと考えている方にネオモバはおすすめです。


ネオモバの登録はこちらからがお得です!登録は無料なので早めに口座開設をしましょう。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)