少額投資

ネオモバの期間限定Tポイントはいつ付与される?正しい200ptの使い方

ネオモバ期間限定Tポイント200ptの使い方!お得に株を買い続けよう!

当記事は、ネオモバで付与される期間限定Tポイントの使い方や、Tポイントはいつ付与されるか解説します。

Tポイントを利用して、株購入ができる新しいサービス「ネオモバ」

1株単位で端株(S株)を購入でき、ワンコインで投資が始められると初心者におすすめのサービスとして注目されています。

当ブログ筆者の私もネオモバで高配当株を中心に、S株をコツコツ購入しています。

ネオモバで資産運用すると、Tポイントが毎月付与されますが、今回はその期間固定Tポイント200ptの使い方について取り上げます。

ソラマメ
ソラマメ
期間限定ってどういうこと?いつ付与されるの?

という疑問について当記事で取り上げます。

ネオモバなら、期間限定TポイントとTポイント利用できるお店でもらえる通常Tポイントを利用し、現金比率を下げ株式投資できますよ。

ネオモバの評判は?

ネオモバの評判については、口コミや実際に運用している私の実績を元に別記事にて紹介しています。

ネオモバを始めようと思っているあなたにピッタリなので、ぜひご覧ください。

関連記事:ネオモバは儲かる?口コミ・評判を総まとめ!世界一分かりやすいTポイント株式投資の始め方

ネオモバは月額利用料金分と同様の期間限定Tポイントがもらえる

ネオモバ公式サイトより引用ネオモバ公式サイトより引用

ネオモバには、次のような他の株式投資できる証券会社にはないメリットがあります。

ネオモバのメリット
  1. Tポイントで株式投資できる
  2. 1株からワンコイン投資できる
  3. サービス利用料が月額200円

その中で私が最大の特徴だと感じているのが、毎月定額の利用料分と同じくらいの期間限定Tポイントとしてバックされる点です。

ソラマメ
ソラマメ
ここでは、月額利用料が50万円以下の視点でお伝えします

通常、株式取引ではどのネット証券会社でも1つの取引ごとに売買手数料がかかります。

例えば取引毎の売買手数料が1回につき200円かかると、株の基本である売買をした時点で400円の取引手数料がかかります。

例)

  1. 10万円で買う
  2. 手数料込で10万200円
  3. 10万1,000円で売る
  4. 手数料込で10万600円が戻る

ここでは20%の税引きなどは割愛させていただきますが、単純に一回の売買で400円も手数料で取られることになります。

ネオモバは月間の国内株式の取引金額が50万円以内であrば、月額200円(税込220円)の定額制です。

月内で取引金額の範囲であれば好きなだけ売買することが可能ということになります。

さらに、ネオモバでは毎月期間固定Tポイント200ptと、サービス利用料1%のTポイントが付与されます。

売買手数料の面だけでも、非常にお得な投資サービスということをおわかりいただけたのではないでしょうか。

ネオモバのサービス利用料はkyashネオモバのサービス利用料はkyash

クレジットカードに自動チャージができ1%還元されるキャッシュレスアプリ「Kyash」をご存知でしょうか。

Kyashを経由したクレジットカードでネオモバ利用料を支払えば、実質利用料は14円になる裏技も可能です。

サービス利用料を14円にする裏技

ネオモバの期間限定Tポイントはいつ付与されるのか

ソラマメ
ソラマメ
ここからは、ネオモバの利用で付与されるTポイントがいつもらえるのかについて詳しくお伝えします。

まずネオモバで付与されるのは、①サービス利用料の1%分のTポイントと②期間限定Tポイントに分かれます。

まず、ネオモバではサービス利用料で1%分のTポイントが付与されます。

サービス利用の1%付与されたTポイントは、Tカード番号の連携後はネオモバ以外のTポイント提携先の企業で利用することができます。

獲得ポイントは税抜きのサービス利用料の1%ということで、例えば最低利用料の220円だとすると、付与されるTポイントは2ptとなります。

いつ付与されるかというと、サービス利用月の翌月最終営業日夜間予定で、有効期限はTポイントの最終利用日から1年間です。

そして、ネオモバ利用で期間限定ポイントTポイント200ptも付与されます。

いつ付与されるかというと、サービス利用月の翌月第一営業日夜間予定で、有効期限は付与された月の翌月最終日です。

Tポイント付与と有効期限の例
ネオモバ期間限定Tポイントがいつ付与されるかネオモバ期間限定Tポイントがいつ付与されるか

​画像は私がネオモバ利用して付与してもらったTポイントになります(2019年10月以前のため8%の利用料となっています)

ネオモバのサービス利用料の引き落としは月初です。

先程紹介した通り、利用料に関するTポイントは翌月末に2pt付与されています。

期間限定Tポイントは月初に付与され、翌月末の有効期限となっているのが分かります。

スポンサーリンク

ネオモバの期間固定Tポイント200ptの使い方

期間固定Tポイント200ptの使い方期間固定Tポイント200ptの使い方
ソラマメ
ソラマメ
ここではネオモバ期間固定Tポイント200ptの使い方についてお伝えします

まず、ネオモバから毎月付与される期間固定Tポイント200ptには以下の制約があります。

ネオモバ期間限定ポイント制約
  • ネオモバの株購入のみ使用可
  • サービス利用料の支払い不可

私も勘違いして失敗したので共有しますが、Tポイントは楽天の期間限定ポイントとは大きく異なります。

ネオモバで付与される期間固定Tポイントは、例えばTポイントが利用できるTSUTAYAやファミリーマートでは期間内でも利用できません。

Yahoo! ショッピングやLOHACOなどで付与された期間限定Tポイントをネオモバで投資できる〜と思っていたら…あえなく失敗しました。

ネオモバで付与された期間固定Tポイントを使いたい場合は、ネオモバで株式購入のときにポイント利用することができます。

ただし、楽天ポイントと同じ部分もあります。

期間固定Tポイントと有効期限の早い通常Tポイントが複合されている場合、優先的に有効期限の早いTポイントから支払われます。

ネオモバでTポイント利用した例

画像は、ネオモバで期間限定Tポイントを利用してみたものです。

Zホールディングスは1株335円で、現在私の期間限定Tポイントは200ptあります。

ポイント利用をすべて使うに選択すると、期間限定Tポイントから優先的に200pt、残り購入に必要なポイントは通常のTポイントから消費されました。

ソラマメ
ソラマメ
つまり、ネオモバで毎月付与される期間固定Tポイント200ptはで株購入で使ってくださいね、ということですね

実際の株式投資には、Tポイントと現金を合わせ購入していくことが多いはずです。

ネオモバの入金方法ネオモバの入金方法

ネオモバの入金方法や、Tポイントを利用して株購入する方法は、以下の記事で紹介しています。

非常に簡単ですし、Tポイントもすぐに使うことが出来るのでぜひこちらもあわせてご覧下さい。

ネオモバで株購入する方法

ネオモバを一時停止すると期間固定Tポイントは付与対象外

期間固定Tポイントは付与対象外期間固定Tポイントは付与対象外

他の証券会社であれば売買ごとに手数料がかかりますが、ネオモバは定額の月額利用料です。

ソラマメ
ソラマメ
これから数ヶ月は株の取引は控えようかなぁという時にはサービス利用を停止できます

ネオモバで株の売買をする予定がなければ、一時停止することで月額200円のサービス利用料がなくなり請求もストップします。

しかし、同時に毎月の期間固定Tポイント200ptと利用料の1%付与もなくなります。

期間固定Tポイント200ptが使えると思えば、停止にしなくてもマイナスは微々たる程度。

ネオモバを始めたら、そこまで神経を使って停止や再開を繰り返す必要もなさそうです。

ネオモバ含め、投資で大切なことの一つは継続です。

節税効果のあるiDeCo(イデコ)や、非課税が20年続くつみたてNISAなど、これから日本で推奨している資産形成は継続がカギです。

ソラマメ
ソラマメ
iDeCoは60際になるまで毎月積立ですし、つみたてNISAは20年間非課税ですから

楽天かんたん積立シミュレーションなどで資産運用を調べてみてもわかりますが、

将来的な運用益を出すには少額でも毎月お金を投資に回すことで、最終的に複利の力で大きな運用益を出すことが可能です。

iDeCo、つみたてNISAの商品は主に投資信託ですが、株式投資を毎月少額で購入できるのも、ネオモバの魅力です。

前述したとおり毎月の利用料はかかりますが、そのぶんもらえる期間限定Tポイント200ptを使って1株でもいいのでこつこつと株を購入していく。

毎月購入するということが頭にあれば…

1株でもTポイントを使って買わなきゃという頭があれば…

節約や資金をやりくりして株の購入資金の捻出は不可能ではないはずです。

少々強引かもしれませんが、それくらい強制的に継続購入していくことが、将来の資産形成への近道ではないでしょうか。

おこづかいを増やす方法関連記事

スポンサーリンク

ネオモバで毎月高配当株を少額投資していく

高配当株投資で1株で預金以上の配当金を獲得していく

ポイント投資するなら、ネオモバで高配当株へ毎月少額投資していく方法もおすすめです。

投資信託と比較し、株式投資は利回りの高い配当金や株主優待があります。

別記事で配当が高く、増配を繰り返している企業について紹介しています。

ネオモバのJT配当金ネオモバのJT配当金

例えば、私は上記で紹介している銘柄のひとつ、JTを定期購入しています。

期間限定Tポイントと、おこづかいを節約した資金を株式投資に回し、ここまで72株を購入し、11,088円の年間配当金をもらえるまで買い進めました。

ソラマメ
ソラマメ
1ヶ月1,000円の昇給と同じです

高配当株は単元株(株は100株で1単元)購入するには、10万円以上の資金が必要な場合があります。

ネオモバなら、1株でも投資することができ、例えばJTであれば1株投資するだけで、年間配当154円を取得できます。

株価は2,300円から2,500円程度なので、銀行に預金するより利息が高いため、1株でも投資を始めてみる価値は大いにあります!

ソラマメ
ソラマメ
下記ボタンよりスタートすれば、期間限定Tポイント200ptも付与されるのでぜひご利用ください!

値上がり益も狙えば配当以上の利益も

ネオモバは稼げるかいえば、単元株ではなく資金も大きくないため大きく儲けるという点では劣ります。

しかし、少額投資からはじめても上記のツイートのように値上がり益も獲得できる可能性もあります。

例えば、高配当株で取り上げたJT、docomo、三菱商事なども、企業の経営悪化だけでなく市場の冷え込みで、思わぬ下落に陥る場合があります。

そういった場面で、小さく株を拾っていく方法など自分に合った投資方法や、定期的に購入していく方法で、利益を増やしていくこともできます。

ネオモバの登録は、いま見ているスマホからでも最短5分で口座登録が完了です。

株価は日々動くので、あの時に買いたかった…と後悔しないためにも、今すぐ口座登録がおすすめです。

お得なキャンペーン情報

登録は無料でネオモバで使える期間固定Tポイント200ptがもらえます!

\口座登録はスマホで5分/

最後に:Tポイントでお得に株式投資するならネオモバ

資産形成におすすめネオモバ資産形成におすすめネオモバ

当記事は、ネオモバ登録でもらえる期間固定Tポイント200ptの付与時期と使い方についてお伝えしました。

ネオモバは、毎月サービス利用料が発生しますが、期間固定Tポイントもほぼ同額分付与されます。

買い物で貯めたTポイントと、ネオモバで付与される期間限定Tポイントで、毎月コツコツと株を購入する習慣を作っていく。

利回りの良い高配当で、着実に配当金を増やしていくのは、下落リスクもあり元本保証ではありませんが、銀行に預けるより高い運用も可能です。

私はネオモバを始め、利回り5%の年間配当と、値上がりでも5%以上の運用益を達成しています。

行ったことは、口座を解説して決めた株を定期的に購入しているだけ。

ワンコインからでもできる株式投資、一緒にはじめてみませんか?

ソラマメ
ソラマメ
当ブログではネオモバを楽しくお得に利用する方法をお伝えしていきます。

ネオモバの評判」をはじめ、ステップ①から順にご覧頂くと、より詳しく分かるのでぜひご覧ください

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)