少額投資

ネオモバのアプリを20枚の画像で徹底解説!定期買付などおすすめ機能紹介

2019年4月に始まり10万口座達成と勢いある投資サービス『SBIネオモバイル証券(ネオモバ)』

そんなネオモバから待望のアプリがリリースされました。

ネオモバは、Tポイントを利用し気軽に1株ずつ株式投資ができるサービスとして若年層や投資初心者に向いている資産運用サービスとして私もこれまでおすすめしてきました。

今回アプリには新しい機能として次の機能が加わりました。

ネオモバ新機能
  1. 定期買付機能
  2. 資産推移グラフ
  3. Tポイントクーポン

今回はネオモバアプリを徹底的に解説すべく、自称ネオモバ研究家:ソラマメが実際にダウンロードして利用してみました。

ネオモバのアプリについて詳しく知りたい方も、これからネオモバでTポイントを利用しながら株式投資を検討している方はぜひご覧ください。

ソラマメ
ソラマメ
まだ始まったばかりのサービスなのでスタートはみな一緒!ぜひ一緒に始めましょう!

ネオモバのアプリ誕生でよりTポイントを利用した株式投資が身近になりました。

毎月期間限定ポイントが200ptもらえるネオモバはこちらか登録可能です!

\気軽にTポイント投資/

ネオモバはパソコンでは見づらいためアプリが最適

スマホに最適化されたサービスからついにアプリ誕生へ


ネオモバはスマホに適した投資サービスを提供していたため、パソコンからだと非常に使いにくいというユーザーからの声がありました。

スマホに最適となるとアプリが思いつきますが、サービス誕生当初からアプリの存在はなく、ネオモバユーザーからはアプリ誕生を待ちわびていました。

同ユーザーの私はパソコンでは使いにくいのでスマホだけでしか売買していませんでした。

ただグーグルクロームやYahoo!検索は使う頻度が少なかったため、楽天ウェブ検索アプリをネオモバ専用に使っていました。

それほどまでにアプリ提供を待ちわびていましたが、とうとう定期買い付けや資産運用グラフという機能を引き下げてネオモバアプリが誕生しました。

ネオモバアプリ登録方法

ネオモバアプリの登録方法ネオモバアプリの登録方法

ネオモバアプリの登録方法は非常に簡単です。

アプリをインストールしてからも口座開設登録はできます。

ネオモバはコチラのサイトから入りそれぞれのアプリをクリックするとスムーズです。

ネオモバアプリ画面からインストールした後、「口座開設はこちら」をクリックします。

アドレスとチェックボックスにチェックをしてボタンを押せば登録はスムーズにできます。

口座開設をされている方につきましては、ログインボタンを押して頂き、

  1. ユーザーネーム
  2. ログインパスワード

この2つを入力すればログインできます。

ソラマメ
ソラマメ
取引パスワードではないので注意しましょう

定期買付の約款には必ず同意が必要なので開いて同意しましょう!

アプリ右下のメニューから自分の好きなように設定をしておきましょう!

ネオモバアプリ定期買付と資産推移グラフ機能を紹介

ソラマメ
ソラマメ
ここからはネオモバのアプリの機能について詳しくお伝えしていきます。

ネオモバアプリで定期買付をやってみた

ネオモバアプリの定期買付機能は指定した株を定期的に自動買付してくれる機能です。

買付日は月に5回まで設定することができます。

例えば左の画像のように5日間連続で毎日購入することも可能ですし、右画像のように、毎週金曜日に購入することもできます。

注文については成行注文で、始値で約定されます。

画像を例に挙げると、ヤフー株を毎月2.3.4.5.6日に購入するという買付を実行する取引内容になっています。

これは極端ですが、毎週月曜日などといった曜日に定期買付などをしてみるなど忙しい方にとっては設定してしまえば自動で株購入してくれるで助かります。

最終的に定期買付設定画面がこのように上がっていれば設定は完了です。

ソラマメ
ソラマメ
あとは寝ながら株を買ってもらうのを待つだけです、便利!

ネオモバはスマホで簡単に株を購入できることができますが、約定時間が決まっているので買うタイミングを逃してしまうと買付日がずれ込みます。

タイミングを見逃さないためにも、ついつい買い忘れてしまわないようにするためにも投資したい銘柄をズバッと購入していくことができるためおすすめです。

ソラマメ
ソラマメ
もちろんネオモバ付与の期間限定Tポイントや貯めたTポイントも投資に活用できます
ネオモバ公式サイト:定期買付サービス概要

\定期買付するなら/

ネオモバアプリの資産推移グラフサービスを利用してみた

資産推移グラフはネオモバのアプリにログイン後のトップページで確認することができます。

上記画像は私の資産状況をアプリで見た部分とグラフ部分をより見やすくしています。

グラフ当日からさかのぼり過去90営業日の損益をグラフで表示されます。

資産推移グラフは白(株式取得額)と緑の線(現在の株式評価額)による2本のグラフで構成されています。

このグラフにより自分の資産を簡単に確認できるだけでなく、入出金も反映されるので、自分の資産管理もすることができるようになりました。

ソラマメ
ソラマメ
グラフ化されると見える化されぱっと見だけでも頭に入りますし、なにより右肩にあがっていくと気持ちいぃ~
ネオモバ公式サイト:資産推移グラフサービス概要

\資産推移グラフを見るなら/

スポンサーリンク

ネオモバアプリからTポイントクーポンを取得する

ソラマメ
ソラマメ
ネオモバといえばTポイントで株式投資できるのでTポイントはぜひ貯めていきたいところですよね

ネオモバアプリからTポイントクーポンを確認

ネオモバのアプリからでもお得なTポイント情報を取得することができます。

アプリのTポイントアイコンをクリックしTカードクーポンを見るを選択すると、Tポイント加盟店で利用できるクーポンをアプリからワンタップで確認することができます。

ソラマメ
ソラマメ
クーポン利用するにはTポイント利用手続き(ID連携)が必要なので簡単にすませておきましょう!

気になるサービス登録や商品購入などによってTポイントが貯まれば現金比率を減らして株式投資をすることができます。

ネオモバアプリを細かくチェックしているとTポイントもしっかり貯めていくことができるはずです。

\Tポイントクーポンも配布/

Tポイントを毎日貯めることができるアプリ3選

私は楽天ポイントを貯めると同時にTポイントについても毎日貯めるポイ活をしています。

そのアプリがこの3つのアプリです。

Tポイントが貯まるアプリ
  1. T-POINTアプリ
  2. Tポイント×シュフーアプリ
  3. ウェルシアグループアプリ×Tポイントアプリ
ソラマメ
ソラマメ
この3つのアプリを利用して朝活だけで10ポイント近くゲットする日もあります

どのアプリもTポイントが当たるくじや広告を見るだけでもらえるTポイントなどがあります。

朝起きた時や通勤時間、(私は会社の朝礼中w)などちょっとした時間にもアプリを開いてタップするだけでポイントを稼ぐことができます。

ネオモバアプリ同様に上記アプリを利用することによってTポイントを貯め現金を使わず投資へスライドしていく方法を私はとっています。

 

ソラマメ
ソラマメ
ほんとうに時間がかからずTポイントが貯まるので、以下3つのアプリは即ダウンロードっ
Tポイントが貯まるアプリ①
Tポイント(公式)

Tポイント(公式)

posted withアプリーチ

Tポイントが貯まるアプリ②
Tポイント×シュフー

Tポイント×シュフー

posted withアプリーチ

Tポイントが貯まるアプリ③
ウエルシアグループアプリxTポイント

ウエルシアグループアプリxTポイント

無料posted withアプリーチ

ネオモバの登録方法は簡単5ステップ

ソラマメ
ソラマメ
ここではアプリも誕生しますます使い勝手の良くなったネオモバの登録方法についてお伝えします!
ネオモバ(SBIネオモバイル証券)の始め方も簡単5ステップ
SBIネオモバイル証券5ステップ

\TRY NOW/

  1. 口座開設を申込み
  2. 本人確認書類を登録
  3. 初期設定
  4. 郵便にて簡易書留を受取
  5. 手数料支払いのクレカ登録

参考:ネオモバは儲かる?口コミ・評判を総まとめ!世界一分かりやすいTポイント株式投資の始め方

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)を始めるには、上記5ステップだけでスタートできます。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)公式サイトより口座開設を申込み、簡易書留に書かれた取引パスワードを入力しクレカ登録で取引が開始できます。

SBIネオモバイル証券の口座開設方法や初期設定方法、そして端株(S株)投資する方法などについて以下の記事で説明しています。

図解も入れ詳しく解説しておりますのでぜひご参考ください。

スポンサーリンク

まとめ:ネオモバのアプリは今後のアップデートにも期待したい

ネオモバのアプリ誕生について、私が実際に利用し定期買付をやってみたり資産推移グラフサービスを利用してみたものについて解説してきました。

アプリの感想として「手軽にできそう」「投資初心者にもわかりやすい」作りだという印象を持ちました。

上記画像のように株主優待を検索する機能や、ポイントでみんなが買っているランキングなど投資をはじめてみようかなと思える作りがしている印象です。

投資ってなかなか難しい、投資ってお金がないとできない、投資ってどうやったらいい…

そんなこれまで株式投資に縁遠かった方にとっても「ちょっと始めてみようかな!」とおもえるのがネオモバも魅力です。

今後はアプリも改良されもっともっとユーザーにとって使いやすく分かりやすいアップデートがされるはずです。

ソラマメ
ソラマメ
その際にはぜひまた当記事で更新していきますね
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)