ネオモバ

SBIネオモバイル証券|ポイント投資前に変更しておきたい初期設定【図解】

ネオモバの初期設定

SBIネオモバイル証券の口座開設したあとはどうしたらいい?

ネオモバで株購入する前は何したら良い?

ソラマメ
ソラマメ
そんなSBIネオモバイル証券の初期設定について解説します。

Tポイントを利用して株式投資ができるSBIネオモバイル証券(通称ネオモバ)サービスが開始されました。

株式投資のハードルが下がったことでネオモバで投資を始めてみようかなと考える方も多いはず。

しかし、口座開設まではできてもポイント投資する前に何をしたらいいかわからないと思って口座開設をためらっていませんか?

口座開設したもののどうしたらいいかわからず困っていませんか?

私も早速ネオモバの口座開設をしました。

その際に気づいた設定についてレビューさせてもらいます。当記事では、SBIネオモバイル証券の初期設定について解説していきます。

ネオモバ:キャンペーンネオモバ:キャンペーン

SBIネオモバイル証券では現在開業記念キャンペーンが実施中!

キャンペーン期間中、

  1. 口座の開設
  2. サービス利用料支払いのクレカ登録
  3. Tポイント利用手続き(ID連携)完了

のたった3ステップでSBIネオモバイル証券で使用できる期間固定Tポイント200pポイントがもらえます!

もちろん登録は無料なので早めに口座開設をしちゃいましょう!

\ポイントキャンペーン中/

そもそもSBIネオモバイル証券とは

SBIネオモバイル証券とは、ネット証券で実績もあるSBI証券とポイント大手会社CCCマーケティングが手がけるサービスとして2019年4月に誕生しました。

  • Tポイントで株式投資できる
  • サービス利用料が定額月額制
  • S株(単元未満株・端株)が購入できる

SBIネオモバイル証券の主な特徴は上記のとおりで、スマホで手軽に資産運用ができるポイント投資ができるサービスです。

これまで資産運用に興味を持てなかった若年層や、投資が難しくて始めることができなかった初心者へ始めやすい投資サービスとして注目されています。

そして、私のようにおこづかい制の会社員にとってポイント投資は大きな資産運用スタートできるきっかけとなっています。

ここではネオモバのこれだけやっておけば始めやすいという下記3点の初期設定についてまとめています。

  1. ユーザーネーム・パスワード
  2. Tポイント設定
  3. メール設定

覚えにくいユーザーネーム・パスワードを変更

ネオモバの口座開設が終わり完了ハガキが来るとパスワードを入力し設定が完了されます。

しかし、覚えにくいユーザーネームやパスワードだと忘れてしまいます。

まずはユーザーネーム・パスワードの照会・変更をしておきましょう!

まずはSBIネオモバイル証券にログインして、マイページからユーザーネーム・パスワードの照会・変更をクリックします。

まずはユーザーネーム照会・変更をクリックしてユーザーネームを変更します。

現在のユーザーネームはハガキに書いてあるのでそちらを入力し、新しいユーザーネームを登録し変更ボタンを押せば、

ユーザーネームの変更が完了しました。

スポンサーリンク

Tポイント利用手続きは投資前に設定しておく

次に、ネオモバ最大の特徴であるTポイントを株式投資で利用するための手続きを済ませましょう!

同じくネオモバのマイページから、「Tポイント(ID連携)サービス」をクリックします。

Tポイント利用手続きによりTポイント提携先で貯めたTポイントを投資にご利用いただけます。

なお、お手続きにはYahoo! JAPAN IDが必要となります。

Tポイント利用手続き ×未実施

初期設定画面ではTポイント連携きていないため、このようなかたちになっているはずです。

  1. ネオモバポイントサービス規約(T会員用)
  2. Tポイント利用手続きに関する同意事項

この2つは横のチェックをクリックし一通り目を通し、上記の内容を確認し同意しましたのチェックを入れ、ヤフーにログインしましょう。

ヤフーにつながりIDでログインしてTポイントと連携するにチェックしたら完了です。

Tポイント利用手続きが完了しました。Tポイント提携先で貯めたTポイントも利用できるようになります。

このような完了画面になればあなたのTポイントが紐づけされた形になりました。

株式投資を行う際にTポイントを利用して購入することが可能になります。

投資できたか確認するためのメール設定

最後にメール設定の照会・変更の中のメール通知設定の照会・変更を設定しましょう!

同じくネオモバのマイページから、メール設定の照会・変更タブをクリックし、メール設定通知の照会・変更に行きます。

約定通知が「通知しない」になっていますが、ここを自分のアドレスにも通知するように変更しておきます。

これですべての初期設定が完了しました。

ソラマメ
ソラマメ
Tポイントもしっかり反映されていますね!

スポンサーリンク

まとめ:ネオモバ初期設定を万全にしS株購入へ

  1. ユーザーネーム・パスワード
  2. Tポイント設定
  3. メール設定

当記事では、SBIネオモバイル証券の初期設定としてユーザーネーム・パスワード、Tポイント、メール設定について解説しました。

ネオモバ口座を開設したけど、何をしたらいいかわからない方へおすすめ初期設定ができればいよいよ株式投資スタートです。

ネオモバはネット証券会社をはじめ株式投資ができるサービスの中でも圧倒的に操作方法が分かりやすいです。

これから株式投資をはじめようと思っているあなたにおすすめです。

さらに、私のようにおこづかい制の会社員だと10万円以上する株をすぐに購入するのは難しいと感じている方が多いです。

そんな中、ネオモバのS株(単元未満株・端株ともいいます)だと、少額で東証一部の株を購入することができます。

コツコツと購入し続け単元株まで購入すれば配当はもちろん株主優待も得ることができます。

私はiDeCoはネット証券で退職金目的で始めました。

つみたてNISAは楽天証券のポイント投資で子供の教育資金を積立しています。

そして、配当金目的でTポイント投資ができるネオモバを始めました。

私と同じように配当金や株主優待目的でコツコツ株式投資を考えているのであれば、今すぐSBIネオモバイル証券を始めましょう!

ソラマメ
ソラマメ
次のステップとして、「SBIネオモバイル証券始めたけどS株ってどうやって購入たらいい?」といった疑問にお答えします!

\ネオモバ続き記事を読む/

ネオモバ:キャンペーンネオモバ:キャンペーン

SBIネオモバイル証券ではキャンペーン実施中、

  1. 口座の開設
  2. サービス利用料支払いのクレカ登録
  3. Tポイント利用手続き(ID連携)完了

のたった3ステップでSBIネオモバイル証券で使用できる期間固定Tポイント200pポイントがもらえます!

もちろん登録は無料なので早めに口座開設をしちゃいましょう!

\ポイントキャンペーン中/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)