資産形成術 PR

ネオモバ【ひとかぶIPO】の当選確率は高い?買い方と売り方を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ネオモバ「ひとかぶIPO」の申し込み方法を教えてほしい!

ひとかぶIPOの当選確率はどう?

これらの疑問にお答えします。

Tポイントで株式投資ができるサービス「ネオモバ」。

そんなネオモバで、IPOに投資できる新しいサービス「ひとかぶIPO」がスタートしました。

ソラマメ
ソラマメ
ネオモバ大好き芸人のソラマメも早速サービス利用し、当選しました

当記事は、ネオモバ「ひとかぶIPO」の申し込み方法について詳しくお伝えします。

IPOに興味のある方や、IPO銘柄へ投資したけどなかなか当たらない人におすすめのサービスです。

そもそもひとかぶIPOとは

そもそもひとかぶIPOとはそもそもひとかぶIPOとは

そもそもIPOは、圧倒的な勝率を誇る投資です。

IPO(新規上場株式)投資は上場前に企業の株を取得できるものです。

抽選に申込み、当たれば誰でも株式を購入できます。

IPO投資の魅力は?

初値の勝率が80%以上※1

初値※2が公募価格の10倍以上になったことも

例えば、2018/4に上場した人工知能(AI)開発企業HEROZ(4382)は公募価格4,500円が初値で10.9倍の49,000円になるなど、初値で大幅な値上がりも期待できます。

※1. 2013年1月~2017年5月は288勝43敗7分けでした。さらには、全体の38%の銘柄が初値2倍以上となりました。 公募価格を下回るケースもありましたが、それでもIPO投資のパフォーマンスが良いことがわかります。

※2. 初値とは、上場日以降、初めて市場で成立した価格を指します。

参考:ネオモバ「ひとかぶIPO」より

IPOは高い当選確率だから、みんな投資すればいい、そう考えますよね。

だから、全然当たらないんです…

私もこれまで、何度もIPOには挑戦してきました。

しかし、一度も当たったことがありませんでした。

ネオモバひとかぶIPOのメリットは高い当選確率

ひとかぶIPOメリットひとかぶIPOメリット
ひとかぶIPOメリット
  1. 1株単位で申込み可能
  2. 応募チャンスが多い
  3. 抽選方法に特徴有【最大メリット】
ソラマメ
ソラマメ
そんな激戦IPOの革命児が、ネオモバのひとかぶIPO!

正直、ひとかぶIPOには私にとってメリットしか感じませんでした。

まずネオモバひとかぶIPOでは、1株からIPOの申込みができます。

他のIPO投資では、申込み単位が100株。

なので、これなら1株の当選確率がグッと上がると感じました。

そして、ネオモバの出資元であるSBI証券は、IPO取扱いが業界トップクラス。

なので、応募チャンスが大いにあると感じました。

最もメリットを感じたのは、一部優遇枠とした抽選方法でした。

若年優遇:20代や30代の方が当選しやすい

取引継続優遇:ネオモバの取引状況に応じて当選確率が上がる

FX取引口座保持:ネオモバのFXの口座を保持していること

こうした独自の抽選方法を目にしたとき、30代でネオモバ利用頻度の高い私はこう思いました。

ソラマメ
ソラマメ
私がやらなくて誰がやる!

私はFXだけはやらない主義(今のところ)なので、FX口座は作らない予定です。

スポンサーリンク

ネオモバでひとかぶIPOを99株申し込み初当選!

ネオモバひとかぶIPOの申込み結果ネオモバひとかぶIPOの申込み結果

ネオモバのひとかぶIPO初戦は、ネット型リユース事業の株式会社BuySell Technologies(バイセル)。

ネオモバひとかぶIPOで99株を申し込んだ結果。。。

見事、人生IPO初当選を果たしました!

ソラマメ
ソラマメ
気になる利益は…

初値1930円の売却時3100円だったため、1株で1170円の利益でした。

1日にしてランチ代以上の利益をゲットすることができました。

はじめてIPOに当たることができたのは、ただネオモバでTポイント投資を始めただけ。

そして、ひとかぶIPOに申し込みをしただけです。

何も特別なことはしていませんし、特別迷った箇所も難しいと思ったこともありませんでした。

これから申し込み方法については、私がスクショした画像で説明します。

投資初心者の方でもわかりやすく、丁寧にお伝えしていきます。

ソラマメ
ソラマメ
でも、その前に高確率で当選する方法について、自分なりに分析してみました

\400Pもらえる/
ネオモバ公式サイトへ

ネオモバのひとかぶIPOで当選するカギは取引継続優遇

ひとかぶIPO当選するには

ネオモバでひとかぶIPOに高確率で当たりに行くには、取引継続優遇の抽選者になることが大切です。

優遇抽選者に入る

優遇抽選になるには、20代~30代の若年層かつ取引継続していることが必要です。

まず、年代ですがソラマメは30代のため若年層はクリアしていました。

そして、毎日のように(少額ですが…)ネオモバで株取引はしていました。

その結果当選できたのでは?分析しています。

ソラマメ
ソラマメ
正直、これで落選していたら、もうやめてましたけど!

それほど、自分は取引継続優遇され当選できたと思っています。

完全抽選では申し込み株数の勝負

普段はおこづかい投資ですが、今回だけは絶対に当てたい。

そう思い、残金を集結させ99株申し込みました。

ネオモバなら1株から抽選が可能ですが、少しでも当選確率をあげたいと考えたからです。

1個より99個抽選箱に入れたほうが当たる確率高いかな、と。

これが功を奏したのかはわかりません。

しかし、私としては人生初のIPOを見事に勝ち取ることができました。

もちまる
もちまる
1株だけどなっ

スポンサーリンク

優遇抽選で外れた場合に完全抽選の対象になる

優遇抽選と完全抽選優遇抽選と完全抽選

ネオモバのひとかぶIPOの仕組みについて真相が知りたく、問い合わせてみたした。

その結果、優遇抽選で外れた後に完全抽選になるということがわかりました。

まず、私が優遇抽選か完全抽選かどちらの抽選に該当したかについては、開示はしていないと回答されました。

新規IPOについても優遇抽選か完全抽選かどちらで抽選するかに関しては、どちらで抽選するか開示されないと回答されました。

最も驚いたのが、優遇抽選で外れた場合に、完全抽選の対象になるとうことでした。

ネオモバからの回答ネオモバからの回答

例えば、IPOに10株申込みました。

優遇抽選で1株当選しましたが9株は未当選です。

その申し込み9株は、完全抽選で参加できるということなります。

ここで一旦まとめると、20~30代の若年層かつ継続取引があり、99株申し込んだ人が最も高確率で当選することが分かりました。

ネオモバひとかぶIPOの買い方(画像で解説)

ここからは、ネオモバのひとかぶIPOの申し込み方法についてお伝えします。

私が経験したやりとりを画像にしていますので、一緒に進めていきましょう。

ステップ1
ネオモバIPO申し込み方法1ネオモバIPO申し込み方法1

①ネオモバのアプリ→メニュー→IPO取扱一覧をクリック

②取り扱っている銘柄をクリック

③購入申し込みをクリック

ステップ2
ネオモバIPO申し込み方法2ネオモバIPO申し込み方法2

④HPや目論見書を確認

⑤両方にチェックを入れ以下の内容に同意して次へ

⑥IPO申込可能額を入力(できれば全力99株)

ステップ3
ネオモバIPO申し込み方法3ネオモバIPO申し込み方法3

⑦購入旅程金額を了承してOK

~ここで当選が確定すれば~

⑧初値がつくまでは評価額は0円

⑨当日には金額が表示される

\400Pもらえる/
ネオモバ公式サイトへ

スポンサーリンク

ネオモバひとかぶIPOの売り方

ネオモバIPO解約方法

ネオモバのIPOで最も注意が必要なのは、初日の朝イチでは売り抜けできません。

一般的なIPOの場合、上場した初日の初値で売却します。

初値が最も公開価格を上回り、そこから下がってくるケースが多いためです。

ひとかぶIPOで買付けした銘柄は初値が決まった翌日以降で売却が可能です。

ネオモバの注文時間

ネオモバ約定時間例えば4/1に上場し、上場日当日に初値がついたとしまします。

日付が変わった4/2の夜間3時~7時までに売りご注文を出すと、4/2の前場始値で約定します。

ひとかぶIPOで当選した株式の売却は、初値成立日には注文画面が触れません。

よって、翌日の早朝より注文が可能となり、最短で初値成立日翌営業日の前場始値での取引になります。

もちまる
もちまる
上がりやすいIPOだけど売りタイミングには注意っ

まずは取引継続優遇をねらって

IPO投資は利益を狙える高確率な投資です。

ネオモバひとかぶIPOなら1株から購入なので、抽選に当たりやすいメリットがあります。

大切なので繰り返しますが、若年層かつ取引継続し、できるだけ多く申込んだ者が1株でもIPOに当選するがネオモバひとかぶIPOです。

最も大事なのは、スピード感をもってやることです。

私は以前株を買うタイミング株を買うタイミングが分からなくて躊躇っているうちに、株価があがり後悔することもありました。

ネオモバを始めたときはチャンスと思い、高配当株高配当株を中心にこつこつ株式投資しました。

そして、今では5万円以上利益を出しています。

IPOでも挑戦しなければ、豪華なランチ代を稼ぐことはできませんでした。

ぜひ当記事を参考に、ネオモバのひとかぶIPOにチャレンジしてみてください!

ソラマメ
ソラマメ
当ブログではネオモバを楽しくお得に利用する方法をお伝えしていきます。

ステップ①から順にご覧頂くとよりネオモバが詳しく分かるのでぜひご覧ください



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ