少額投資

日興フロッギーの注文時間を比較!最適タイミングで購入する方法

日興フロッギーの注文時間を比較!最適タイミングで購入する方法

当記事は日興フロッギーの注文時間はいつがいい?という疑問についてお伝えします。

dポイントで少額投資できると話題の、日興フロッギー。

ポイ株を始めてみたいけど、いつ買ったらいいか買うタイミングに迷っていませんか。

結論を言えば、日興フロッギーの注文時間の最適タイミングは5:00~11:30です。

なぜならこの約定タイミングなら、金額指定注文の利点をうまく利用して購入ができるからです。

ただ、ポイント投資できるネオモバやLINE証券にも注文時間の最適タイミングがあるため、この記事で徹底調査しました。

フロッギーだけでなく、ネオモバやLINE証券の注文タイミングに悩む人もぜひご覧下さい。

日興フロッギーを始めたい方は、下記の記事を参考にしてください。

FROGGY

日興フロッギーの注文時間は4回

日興フロッギーの注文時間

日興フロッギーの注文時間は全部で4回、約定タイミングはすべて始値で注文されます。

日興フロッギーはSMBC日興証券のキンカブの機能を利用した買付になりますが、キンカブと注文方法に若干の違いがあります。

関連記事

日興フロッギーとキンカブの違い」について詳しく知りたい人は関連記事をご覧ください。

関連記事:誰も教えてくれない【日興フロッギーとキンカブの違い】徹底解説!

注文時間 フロッギー約定タイミング キンカブ約定タイミング
0:00~2:00 当日の前場 当日の前場
5:00~8:00 当日の前場 当日の前場or後場(選択)
8:00~11:30 当日の後場 当日の後場
16:00~24:00 翌営業日の前場 翌営業日の前場
もちまる
もちまる
キンカブは前場か後場か選択できるっ

金額指定取引が利用できる日興フロッギーは、日興イージートレードとは注文受付時間が少し異なります。

フロッギーサイトからの注文については、直近の場の注文しか行えませんが、キンカブでは選択することもできます。

また、約定日当日が権利落ち日になる銘柄の買付注文は権利付売買最終日の20:00頃~、売却注文は権利付売買最終日の明朝5:00からとなります。

詳しくは、公式サイトよりキンカブとフロッギーのご利用時間をご確認下さい。

フロッギーの約定時間をネオモバやLINE証券と比較

日興フロッギーの注文時間は4回ありますが、同じくポイント投資できるネオモバやLINE証券の注文時間はどうなっているのか。

それぞれの特徴を簡単に調査し、分かりやすく比較していきます。

ネオモバは注文タイミングが改善

ネオモバでは、2020年6月より注文時間が改善されました。

  • 0:00~7:00に注文→当日前場始値
  • 7:00~10:30に注文→当日後場始値
  • 10:30~13:30に注文→当日後場終値
  • 13:30~24:00に注文→翌営業日前場始値

以前は10:30を超えたら翌営業日の前場始値だったので、大幅な改善です。

LINE証券はリアルタイム取引が可能

LINE証券の1株投資は、9:00-11:20、12:30-14:50の間リアルタイム取引ができます。

また、11:30~12:20、17:00~21:00(夜間取引)にも取引でき、好きなタイミングで売買ができます。

ただし、ひとかぶ投資できる銘柄数は1015と少なく、取引コストもかかるため、詳しくは公式サイトでご確認ください。

関連記事

LINE証券の取引時間については、「LINE証券の始め方」の中で詳しく解説しています。

関連記事:たったこれだけで口座開設完了!明日からできるLINE証券の始め方

ポイント投資3社を比較

ポイント投資できる少額投資サービスの注文タイミングを比較すると、このようにまとめることができます。

日興フロッギーとネオモバは、注文時間が決まっています。

そのため、これらの時間を逃すと約定タイミングがずれるので注意が必要です。

リアルタイム取引ができるLINE証券にも、終値に近い付近では買えないため、注意が必要です。

12:20~12:30、14:50~15:00の間は購入できないので、頭に入れておきましょう。

\100円から株式投資できる/

日興フロッギーでdポイント投資をはじめる

各社の最適な約定タイミングとは

では、ポイント投資できる3社の買い注文の最適なタイミングはいつがいい?についてお伝えします。

まず、リアルタイム取引ができるLINE証券は自分の好きなタイミングで買い付けができます。

日中の間でも値動きが激しく乱高下する銘柄には、LINE証券での購入がおすすめです。

日興フロッギーでおすすめなのは、5:00~11:30。

前場始値や、後場始値の買い注文を入れることができるタイミングです。

なぜかというと、前場では朝ギリギリまでアメリカの経済状況を見て買い注文を入れることができるからです。

ネオモバで同じ前場始値で買いを入れるには、7:00までに注文しなくてはいけなく、時間的余裕がありません。

また、後場始値に注文をいれるのも、ネオモバなら10:30のところフロッギーは11:30までに買い注文を受付ています。

最後に、後場の終値に注文が出せるため、ネオモバでは10:30~13:30の買い注文がおすすめです。

フロッギーでは終値での買い付けはできませんし、LINE証券では14:50~の購入はできません。

終値での購入は、ネオモバしかできない注文時間となります。

もちまる
もちまる
最適タイミングを頭に入れておけば使い分けも簡単っ

\100円から株式投資できる/

日興フロッギーdポイント投資をはじめる

取引時間を頭に入れ有効なタイミングで購入する

日興フロッギーの注文時間は、他のポイント投資と比較し、5:00~11:30までの購入がおすすめです。

日興フロッギーの買い方」で説明していますが、記事から気になった株は3ステップで購入できます。

さらに、記事を読んでdポイントを3ptもらえるので、貯めたdポイントを株式等に利用できます。

例えば貯めたdポイントで購入し、配当金という不労所得をもらうこともできます。

100円から手数料無料で購入できるとあって、気軽に購入できるフロッギー、非常におすすめです。

もちまる
もちまる
フロッギーを始めるにはどうしたらいい?

という人のために、私が口座開設した際の情報もシェアします。

口座開設時のスクショも入れた、「日興フロッギーの始め方」でやり方を紹介しています。

ぜひご活用ください。

日興フロッギーのやり方は簡単?初心者でも分かるポイ株の始め方
日興フロッギーのやり方は簡単?初心者でも分かるポイ株の始め方当記事は日興フロッギーの始め方を解説します。ポイント投資で唯一NISAができ購入手数料が無料です。そんなフロッギーの口コミや評判をまとめ口座開設方法や、ポイ株のやり方をお伝えします。...
今だけキャンペーン中!
日興フロッギーより引用日興フロッギーより引用
  1. 口座開設で最大500pt
  2. キンカブ取引で1,000pt当たる
  3. ポイントボーナスチケット
  4. 記事を読むだけで3pt
  5. 株の売買500円ごとに1pt
  6. 「FROGGY MAGAZINE」登録で50pt
  7. 「投信つみたてプラン」利用でdポイントプレゼント
  8. 現物株式の委託手数料もdポイント

\ポイント貯まるキャンペーン中/
日興フロッギー

口座開設はスマホで5分!
FROGGY
  1. 口座開設を申込み
  2. 本人確認書類をアップロード
  3. 口座開設案内の受取り

\口座開設は最短3営業日/

フロッギーの無料口座開設してdポイント投資してみる

ソラマメ
ソラマメ

当ブログではフロッギーで楽しく株式投資を始める方法をお伝えしています。

ステップ①から順にご覧頂くと、フロッギーの魅力が詳しく分かります。

FROGGY
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)