資産形成術 PR

日興フロッギーの買い方は簡単?入金からおすすめ購入法を画像で解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

当記事は日興フロッギーの買い方や入金方法について詳しく解説します。

dポイントで株式投資できる日興フロッギーが誕生し、最近ではCMも見かけるようになりました。

しかし、

「どうやってフロッギーで入金したらいいの?

「フロッギーで株を買う方法は難しい?

といった入金方法や買い方の不安や疑問があり、始めることを迷っている人もいるはずです。

実際に入金し購入してみると…入金は即日、買い方は3ステップだけの簡単作業でした。

私は配当株を中心に少額投資を開始し、2020年には年間32,000円の配当金。

2021年は日興フロッギーをNISA口座で運用し、年間配当額は52,457円になりました。

同じ様に少額投資を始めたいあなたへ、日興フロッギーの入金や買い方を、画像入りでお伝えします。

日興フロッギーはどんなサービスか知りたい方は、関連記事をご覧ください。

FROGGY

日興フロッギーへの入金方法

日興フロッギーへ入金インターネット決済

結論を言うと、日興フロッギーへの入金方法で最も簡単なのは、インターネット決済です。

日興フロッギーへ入金方する方法は次の3つ。

  1. インターネット決済
  2. 銀行振込
  3. ATM

ネット決済と銀行振込は、日興フロッギーへログイン後、「マイ資産より入金する」よりお金を入れることができます。

ただしネット決済の場合、入金できる金融機関は次の5つに限られます。

金融機関名
  1. 三井住友銀行
  2. みずほ銀行
  3. 三菱UFJ銀行
  4. PayPay銀行
  5. ゆうちょ銀行

ネット銀行の住信SBIネット銀行や、楽天銀行は使えません。

また、銀行振込の場合、公式サイトでは次のような記載があります。

【②の場合は、事前登録が必要なため、初めて「SMBC日興証券専用振込口座」へ振込入金を行った際は、原則5営業日以内に、お手続きされた金融機関名と振込手数料を、当社へお知らせください。次回以降のお振込の際には、振込手数料当社負担で自動入金されます(ご連絡は不要です)。初めて振込入金なさった際のご連絡は、日興コンタクトセンターまで。詳しくはこちらをご確認ください。】

引用:日興フロッギーのよくある質問~株を買うまでのFAQ~

もちまる
もちまる
ちょっと面倒くさいんじゃ…

私はPayPay銀行口座を持っていましたが、今回はネット決済と銀行振込のどちらも利用してみました。

振込方法など、スクショできたものを画像を入れ共有します。

ご自分に合った方をご覧ください。

FROGGY

日興フロッギーの入金方法

インターネット決済での入金方法(例:PayPay銀行)

日興フロッギーに入金できる5つの金融機関口座があれば、以下のステップで入金できます。

ソラマメ
ソラマメ
スマホでも簡単です!
マイ資産より入金
フロッギーインターネット決済入金方法①

まず、日興フロッギーにログイン後、マイ資産より入金するをタップします。

インターネット入金する
フロッギーインターネット決済入金方法2

インターネット入金するをタップし、次へ進みます。

金融機関を選択
フロッギーインターネット決済入金方法3

5つの金融機関の中より、インターネット入金の利用金融機関を選択します。

その後、金額入力へをタップし次へ進みす。

金額決定
フロッギーインターネット決済入金方法4

入金額を決めます(例では5,000円入金しています)

次へを押して、金融機関のサイトへ移動します。

必要事項入力
フロッギーインターネット決済入金方法5

ここでは、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)を例にしています。

ネットバンキング内の必要事項入力し、ワンタイムパスワードを入力します。

「入金手続きの受付完了」画面になれば入金が完了です。

\口座開設はスマホからOK/
日興フロッギー公式サイト

銀行振込で入金する方法

日興フロッギー銀行振込で入金

日興フロッギーへ銀行振込から入金するには、次の口座へ振込が必要です。

三井住友銀行

SMBC日興証券支店

普通 4016881

受取人名:エスエムビーシーニツコウショウケン(カ

引用:SMBC日興証券 入金(銀行振込)

ここからは、住信SBIネット銀行から入金する方法をお伝えします。

  1. 住信SBIネット銀行の振込
  2. 必須事項を入力
  3. 受取人名を確認
  4. 承認履歴を確認
  5. 日興コンタクトセンターへ電話

日興コンタクトセンター(商品・サービスお問い合わせダイヤル):0120-125-111

平日8:00~18:00 ※土日・祝日・年末年始を除く

引用:お客様サポート SMBC日興証券

日興コンタクトセンターへの連絡は、振込金額3,000円以上振り込んだ振込手数料を取引口座に返金するために必要です。

サポートに確認したところ、金融機関によって振込手数料が違い正確な情報を本人から聞きたいからでした。

初めてその口座から振り込んだ場合、5営業日以内に連絡し、①金融機関名②振込手数料を伝えましょう。

ソラマメ
ソラマメ
ちょっと煩わしい感じもしましたが、真摯な対応だと好感触でした

提携ATMより入金する方法

日興フロッギーの口座へ入金する場合、提携ATMを利用することができます。

しかし提携ATM利用する場合、日興カードが必要です。

日興カードは、SMBC日興証券口座から現金を出し入れするためのキャッシュカード。

これがないと、ATMから入金はできません。

日興カードを入手するには書類での手続きが必要で、事務手続きダイヤルへの連絡が必要です。

事務手続きダイヤル:0120-250-557

平日8:00~18:00、土曜日9:00~17:00※祝日・年末年始を除く

引用:お客様サポート SMBC日興証券(事務手続きダイヤル)

日興カードは、発行手数料などの料金はかかりません。

しかし、書類でのお手続きとなるため、2週間ほど到着にかかります。

というわけで、ネット決済か銀行振込での入金がスムーズでおすすめです。

日興フロッギーの買い方

日興フロッギーで株式投資する方法は、簡単3ステップで完了です。

スマホから購入するには

買うをタップ
日興フロッギーの買い方1

日興フロッギーへログイン後、購入したい企業の買うをタップします。

決済方法と購入金額を決定
日興フロッギーの買い方2

決済方法と、購入金額を決定します。

dポイント利用もできますし、100円より金額指定で購入できます。

注文内容の確認
日興フロッギーの買い方3

注文内容を確認し、良ければこの内容で注文をタップします。

この画面で購入完了
日興フロッギーの買い方4

この画面になれば、買い注文を受け付けたことになり、購入完了です。

もちまる
もちまる
本当にカンタン3ステップ

\購入方法も簡単3ステップ/

フロッギーで株式投資を始める

買い方で注意しておくこと

日興フロッギーの買い方で注意

日興フロッギーで株式投資する際、気をつける点は注文時間とポイント利用です。

日興フロッギーは、以下の注文時間に限られます。

  1. 5時~8時→前場始値で成行注文
  2. 8時~ 11時半→後場始値で成行注文
  3. 16時~翌2時→翌日前場始値で成行注文

※土日祝は5時~深夜2時→翌営業日前場始値で成行注文

この合間の時間、2時〜5時と11時半〜16時半までは購入画面に行けません。

お昼など注文を入れたい際に購入できないため、必ず時間内に注文しましょう。

また、決済方法のデフォルトがdポイント保有から購入になっています。

私は初めて購入した際、決済方法の選択ができるかわからず、全てポイント利用で決済をしてしまいました。

ポイント利用したい場合は良いのですが、ポイントを使いたくない場合は気をつける必要があります。

FROGGY

日興フロッギーは配当株長期投資と相性抜群

日興フロッギーの購入方法

実際にフロッギーのユーザーとなり、日興フロッギーのメリット・デメリットをまとめました。

日興フロッギーでは、配当株を定額購入し続け売却せず長期保有するのがおすすめの購入方法です。

理由は、少額の定額購入であれば手数料が無料だから。

かつ、保有なら売却手数料もかからないというフロッギーのメリットを、存分に受けれるからです。

短期売買したい、すぐに株主優待が欲しい、という目的なら日興フロッギーは向いていません。

不労所得を1円でも増やしたい、という人はフロッギーで高配当・増配見込みの高い銘柄への投資が向いてます。

もちまる
もちまる
フロッギーはBUY&HOLDがイチバン

\配当株へ長期投資するなら/

日興フロッギーで株式投資始める

まとめ

日興フロッギーの入金方法と買い方について解説しました。

入金方法は5つの金融機関口座を持っていたら、インターネット決済での入金が早くておすすめです。

買い方は簡単3ステップですが、注文時間とdポイント利用するかは選択ミスのないように注意しましょう。

おすすめの購入方法は、バイ&ホールド。

金額指定できるフロッギーの利点を活かし、定額でも配当金がもらえる企業への長期投資がベストです。

もちまる
もちまる
日興フロッギーの口座はどうやって開設したらいい?

ここまでは入金や買い方を説明しましたが、日興フロッギーの始め方は別記事で解説しています。

ぜひ、参考にしてください。

私は、日興フロッギーを含めポイ株で、売買益や配当金という不労所得を増やし続けています。

フロッギーの利点は、金額指定で購入した株数の配当金がもらえるところです。

ソラマメ
ソラマメ
この場合、年間配当154.0円×0.49752株分が手に入ります

ポイント投資は、現金比率を下げながら資産を増やしていくことが可能です。

少額で投資をはじめ、配当金を積み上げ、また再投資して資産を増やせます。

ぜひ、一緒にトライしてみましょう!

\ファーストステップはこちらから/

日興フロッギーの始め方は?5分でポイ株できるやり方を画像で解説
日興フロッギーの始め方は?5分でポイ株できるやり方を画像で解説当記事は日興フロッギーの始め方を解説します。ポイント投資で唯一NISAができ購入手数料が無料です。そんなフロッギーの口コミや評判をまとめ口座開設方法や、ポイ株のやり方をお伝えします。...

\口座開設はスマホからOK/
日興フロッギー公式サイト



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ