少額投資

口コミ良しの【ポイ株】無料で貯めたdポイントを不労所得化してみた

口コミ良しの【ポイ株】無料で貯めたdポイントを不労所得化してみた

当記事はポイ株の口コミを調査し無料で貯めたdポイントを不労所得化する方法を解説します。

カエルちゃんの「ポイ株があるじゃん」のCMで話題になっている日興フロッギー+docomo。

CMやSNSで、ポイ株について気になる人もいるのではないでしょうか。

株と聞くとつい敬遠しがち…。

ですがこの日興フロッギー、本当にdポイントだけで株式投資ができます。

もちまる
もちまる
つまり、現金いらずで株が買えちゃうってこと?
ソラマメ
ソラマメ
そうです、100ptから株が買えるのはフロッギーだけ

これは、実際に無料で貯めたdポイントで購入した、みずほフィナンシャルグループです。

これだけで、不労所得と言われる年間配当10円を毎年もらっています。

そこで今回は、ポイ株メリット・デメリットについてまとめ、ユーザーの口コミを調査しました。

そしてdポイントを利用し、不良所得をもらい続ける方法もお伝えします。

日興フロッギーを始めたい方は、下記の記事を参考にしてください。

FROGGY

ポイ株とは新しい投資スタイル

日興フロッギーとは

そもそもポイ株とは、日興フロッギー+ docomoが提案する、貯まったポイントで株を買う新しい投資スタイルのこと。

SMBC日興証券とドコモがタッグを組み、2020年3月より始まりました。

もちまる
もちまる
そこから「夢はあるけどお金がない」のCMでポイ株知るようになりました

ポイント投資といえば、Tポイント投資のネオモバや、LINEポイント投資のLINE証券といったサービスがあります。

中でも日興フロッギーには、dポイントで100円から個別株を手数料0円で購入できるという特徴があります。

日興フロッギーは、投資初心者にメリットありありのポイ株サービスです。

ポイ株のメリット

ポイ株のメリット

ここでは、日興フロッギーではじめるポイ株の3つのメリットについてお伝えします。

併せて、ポイ株のデメリットも解説します。

買い手数料0円で株式投資できる(100万円まで)

日興フロッギーメリット②

株式投資をする上で、証券会社各社では売買で手数料がかかります。

ポイ株では、100万円までの買い手数料が無料です。

せっかく貯めたポイントも手数料で引かれてしまう、という心配がいりません。

dポイントを利用して株が買える

株は本来、100株単位で購入します。

例えば、オリエンタルランドは1株購入しようと思っても1万円以上…1株でも高額です。

そんな企業の株を、ポイ株ならdポイント1ptから利用でき、100円単位で金額分株を購入できます。

もちまる
もちまる
例えば株価1万円の株なら100円分のdポイントで0.01株購入できます

株価が上がれば儲かりますし、下がってもポイントだと思えば、そこまで痛手を負いません。

貯まりやすいdポイントで株が買える

記事を読むだけでdポイント3ptをプレゼント!日興フロッギーより引用

dポイントは買い物などの支払い時だけでなく、キャンペーンや無料のくじなどで貯めやすいと評判です。

日興フロッギーのメリット」でも解説していますが、フロッギーは投資の記事で学びながら株が買えます。

その記事にはdポイントが付与される記事があり、見るだけで3pt獲得できます。

100万円以内なら購入手数料はかからないので、もらったdポイントを1ptも減らさず株式投資に充当できます。

お得ならはじめてみたいけど…

と悩んでいる人は、いますぐ口座開設してほしいストロングポイントです。

\メリット大のポイ株をはじめる/

日興フロッギー公式サイト

ポイ株のデメリットは1株優待

日興フロッギーの単元株化

ポイ株のデメリットは、1株保有できても株主優待がもらえないところです。

1株投資で株主優待が欲しい場合、別のポイント投資サービスの利用が必要です。

ソラマメ
ソラマメ
詳しくは「フロッギーとキンカブの違い」で解説しています

ただし、単元株になればフロッギーでも株主優待はもらえます。

おすすめの優待については、「日興フロッギーの株主優待」の記事で紹介しています。

ポイ株の口コミはどう?ユーザーの評判

口コミがよいポイ株の評判

ポイ株を始めたユーザーの口コミを集めてみました。

ポイ株の評判は、良いと言っている人が多かったです。

気軽に株式投資ができる

リスクが少なく、気軽に始めることができる株式投資は、過去ありませんでした。

ポイ株のメリットで上げたように、少額で始めたい方には評価も良いです。

dポイントが貯まりやすい

ちょっとしたことで貯まるdポイントをメリットと感じている人もいます。

中にはキャンペーンで10,000ptもらえた人も!

もちまる
もちまる
うらやましいっ

ポイントがざくざく貯まるため、ポイントを資源として株式投資でさらに資産を増やしていく…。

なんてことも、不可能ではありません。

\貯めたdポイントで投資できる/

日興フロッギー公式サイト

ポイ株に必要なdポイントの貯め方

dポイント貯め方

dポイントは大きく分け、お買い物(キャンペーン)、ゲームやアンケート、サービス利用で貯まります。

また、ポイントサイトからdポイントへ移行して貯める方法もあります。

dポイントを貯めるにはdアカウントが必要ですが、ドコモユーザーでなくてもすぐに作れます。

私はあまり買い物をしないので、ここでは無料でポイントを貯める方法を解説します。

1ヶ月でdポイントを無料で100pt貯める方法

dポイントを貯める方法
  • フロッギーの記事を読む
  • dヘルスケア
  • dマーケットすごろくチャレンジ

1ヶ月でdポイントを100pt以上無料で貯める方法は、この3つ。

毎日継続すれば、ポイントは確実に貯まります。

最も簡単なのは、日興フロッギーにログインし、記事を読むだけで3ptをもらう方法です。

私は毎日ログインし、1ヶ月で90ptもらいまいした。

もちまる
もちまる
これだけでほぼ100pt

2つ目に簡単なのは、dヘルスケアのアプリを入れることです。

アプリで毎日体重を入力したり、対象の記事を読むだけ。

抽選式でポイントが付与されますが、だいだいポイントがもらえます。

もちまる
もちまる
毎日やるだけで30ptはいける!
外部サイト:dヘルスケア

最後にdポイントクラブやdマーケットのくじやすごろくチャレンジ。

くじは必ず当たるかはわかりませんし、すごろくは1週間かけても5pt程度。

もちまる
もちまる
それでも1ヶ月で20ptはいける!

これだけで、1ヶ月140ptは無料で貯まり、株を100円分以上買えてしまいます。

ソラマメ
ソラマメ
まさに、ノーリスク投資w

\貯めたdポイントで投資できる/

日興フロッギー公式サイト

ポイントサイトからの移行

ポイントサイトからdポイントへ交換すれば、より多くのポイントが貯まります。

私は、「ライフメディア」というポイントサイトを利用した際、dポイントへ交換しました。

いま、ポイントサイトは非常の多くのサービスがあります。

経由することでポイント付与率が上がったり、キャンペーンで等価以上のポイントが交換できます。

交換率がアップする時を狙って、dポイントを貯めていくこともおすすめです。

3ヶ月のポイ活で42,135ポイント獲得

dポイントで株式投資を始めると、ポイントをdポイントに集約させたくなります。

私もその1人で、この3ヶ月間の買い物はd払いやdカード支払い、キャンペーンにも参加しました。

その3ヶ月で獲得したdポイントは、なんと42,135pt。

時間がある時にポチポチと稼いだり、なるべくキャンペーンに参加したり、ポイントを移行したり。

そんなゆるいポイ活でも、思った以上のdポイントを獲得できました。

dポイントは、ライフメディアでdカードゴールドを作ったのも大量獲得の要因です。

カード発行でポイント獲得できた分と、カードのキャンペーンも合わせて、短期間で高額ポイント獲得も可能です!

日興フロッギーはポイントサイト経由できない

日興フロッギーはポイントサイト経由できない

となると、ポイ株をポイントサイト経由で口座開設すれば、ポイントがもらえると考えますよね。

少し前なら、ハピタスでポイントがもらえました。

現在、ポイントサイト経由でフロッギーの口座開設はできません。(2020年10月現在)

ただ、日興フロッギーの口座開設でdポイントがもらえるキャンペーンがあります。

フロッギーのキャンペーン

日興フロッギーより引用日興フロッギーより引用
口座開設で最大500pt
  • 対象のEメールサービス1つ以上の申し込み…100pt
  • SMBC日興証券アプリのログイン…100pt
  • 投資に関するアンケート回答…300pt
さらにポイントもらえる!
日興フロッギーより引用日興フロッギーより引用
  • FROGGY MAGAZINE登録…50pt
  • 記事読むだけ…3pt(毎回)

まず、確定系でもらえるのはこの500ptです。

しかも、アンケートやメルマガ登録、アプリインストールなので、ハードルが低い。

さらに、FROGGY MAGAZINE登録と、記事を読むで稼げば、1ヵ月で600pt以上はいけます。

口座開設までは、最短3日でスタートできます。

12月30日までなので、ポイントサイト経由を待つ前に、口座開設する方がおすすめです。

\いますぐ500pt以上GET/

日興フロッギー公式サイト

1,000pt当たるキャンペーン

期間中ロッギーで株を1,000円以上の買い付けで、抽選で1,000pt(総額100万pt)

※期間中に新規口座した方は当選確率2倍

さらにポイ株を始めて、1,000円以上の株式投資をした方に、1,000ptが当たるキャンペーンを行っています。

これは、dポイントでの買い付けも対象になる為、現金を使う必要なく応募できます。

今なら、新規口座開設した方は当選確率がアップとのことで、早めの口座開設をおすすめします。

\最短3日で口座開設できる/

日興フロッギー公式サイト

ポイントボーナスチケット

対象企業の株を買い付け、対象企業の指定する商品を購入すると、通常dポイントに加え、ポイントがもらえるチケットが付与されます。

日興フロッギーでは、ボナチケという新しいサービスを開始しました。

対象の記事から株を購入すると、通常のdポイントとは別に、dポイントが進呈されるクーポンがもらえます。

その対象商品を購入すれば、またdポイントがもらえる仕組み。

まさに、記事で学び株式投資を始めるフロッギーにぴったりのサービスです。

ソラマメ
ソラマメ
私は、伊藤園と森永乳業を買いました

\今すぐキャンペーンに参加/

FROGGY

dポイントを不労所得化する方法

ここからは、dポイントで株式投資をして不労所得といわれる配当金を受け続ける方法についてお伝えします。

フロッギーは買った分の配当金がもらえる

日興フロッギーのいいところは、金額指定で購入した株下5桁まで配当金をもらうことができます。

前述した通り、無料で貯めたdポイントで配当金を出す株を購入するだけで、1年で現金が手に入ることになります。

もちまる
もちまる
ポイントが不労所得になるっ

では、高い配当金を出す株をポイント投資すればよい、と思われるかもしれませんが注意が必要です。

高い配当金を出す企業も、業績によっては減配(配当金が少なくなる)や無配(配当金がなくなる)可能性もあります。

新型コロナウイルスの影響で、日本にある高配当株と言われる企業でも減配や無配となり、株価が急落し損した人もいます、ここにも…。

ソラマメ
ソラマメ
高配当株と言われる出光興産やヤマハ発動機で減配・無配を経験し損したのは他でもない、私です

なので、高い配当を出す会社を業績を見ずに購入するという方法は、おすすめできません。

配当金の下限を示してくれている企業(累進配当政策)、増配(業績が良く配当金が毎年増えている)している企業へ投資しましょう。

\100ptから配当株投資してみる/

日興フロッギー公式サイト

dポイントで株式投資した実績公開

日興フロッギーのおすすめ株」でもお伝えしていますが、私はdポイントでNTTを買っています。

NTTは減配した年がなく、着実に配当を増やしてくれている企業のひとつです。

単元株にすれば配当金に加え、優待でdポイントがもらえます。

もちまる
もちまる
5年以上保有で、年1万円の配当金とdポイント4,500ptっ

私は100pt貯まったら、dポイントでNTTを購入するようにしています。

無料でもらえるdポイントは、上記にあげたもの以外にも結構あります。

無料で貯めれるdポイント
  • dジョブくじ
  • dアンケート
  • トリマ(ポイント移行でdポイント獲得)

例えばこれらも利用すれば、無料で月200ptも不可能ではありません。

毎月NTTを200pt分くらい購入すれば、1年で1株ホルダーになれます。

ソラマメ
ソラマメ
これだけで毎年銀行利息よりも高い配当金100円入ってきますよ
FROGGY

日興フロッギーは期間限定dポイントOK!賢く貯めて投資しよう

フロッギーは期間限定dポイント使える

口コミの評判も良い、日興フロッギーで始めるポイ株は投資初心者でも始めやすい投資サービスです。

dポイントは、期間限定ポイントでも株式投資できるのも魅力。

通常ポイントや期間限定など気にすることなく、稼いだdポイントを利用し投資して、株数を増やしていけます。

そして配当株へ投資すれば、現金で不労所得を受けることもできます。

はじめは少ない金額かもしれません。

しかし、配当金は再投資することで雪だるま方式で資産を増やしていける、着実性のある投資法の1つです。

私はポイントを利用して、少額投資を始め資産運用を継続しています。

このツイートの時から投資額も増え、今は40,000円以上の配当金がもらえるまで資産を増やしました。

この配当金はまた再投資され、来年にはさらに不労所得を増やす予定です。

やったのは、ポイントを貯め、支出を減らした余剰金でこつこつ株式投資しただけです。

お金がなくても無料でもらえるポイントなら、誰でも株は買えます。

もちまる
もちまる
では、日興フロッギーを始めるにはどうしたらいいの?

という人のために、私が口座開設した際の情報を「日興フロッギーの始め方」でやり方を紹介しています。

ぜひご活用ください。

日興フロッギーのやり方は簡単?初心者でも分かるポイ株の始め方
日興フロッギーのやり方は簡単?初心者でも分かるポイ株の始め方当記事は日興フロッギー+ docomoの始め方を解説します。dポイント利用で100円から投資できる日興フロッギー。ポイント投資で唯一NISAができ購入手数料が無料です。そんなフロッギーの口コミや評判をまとめ口座開設のやり方をお伝えします。...
今だけキャンペーン中!
日興フロッギーより引用日興フロッギーより引用
  1. 口座開設で最大500pt
  2. キンカブ取引で1,000pt当たる
  3. ポイントボーナスチケット
  4. 記事を読むだけで3pt
  5. 株の売買500円ごとに1pt
  6. 「FROGGY MAGAZINE」登録で50pt
  7. 「投信つみたてプラン」利用でdポイントプレゼント
  8. 現物株式の委託手数料もdポイント

\ポイント貯まるキャンペーン中/
日興フロッギー

口座開設はスマホで5分!
FROGGY
  1. 口座開設を申込み
  2. 本人確認書類をアップロード
  3. 口座開設案内の受取り

\口座開設は最短3営業日/

フロッギーの無料口座開設してdポイント投資してみる

ソラマメ
ソラマメ

当ブログではフロッギーで楽しく株式投資を始める方法をお伝えしています。

ステップ①から順にご覧頂くと、フロッギーの魅力が詳しく分かります。

FROGGY
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)