少額投資

日興フロッギーdポイントはいつ?記事読むだけで年間配当100円も夢じゃない

どうも、おこづかいを節約したお金で株式投資している40代会社員ソラマメ(@35_restart)です。

おこづかいといっても、月2万円。

どれだけランチを納豆ご飯にしても、月に投資に回せる現金は限られます。

そこで口座開設したのが、日興フロッギーのNISA口座。

日興フロッギーは100円〜dポイントを株式投資に利用できる、投資資金の少ない人にメリットがある証券サービスです。

約1年間、日興フロッギーのNISA口座を開設して投資を実践してわかったことがありました。

それが、日興フロッギーなら、現金0円で年間配当金100円を享受できる方法です。

具体的に言えば、1日2~3分で終わる作業でもらったdポイントを配当株へ投資し配当をもらうという方法です。

これは誰でもできる方法ですが、ポイントがいつまで付与されるかわからず、期間限定になってしまうかもしれません。

以下で詳しく解説していきます。

気になった人はすぐに日興フロッギーの口座開設してみてください。

\dポイントで株式投資できる/
FROGGY

日興フロッギーは記事読むだけでdポイントがもらえる

記事を読むだけでdポイント3ptをプレゼント!日興フロッギーより引用

日興フロッギーのメリット」でも解説していますが、日興フロッギーは投資の記事で学びながら株が買えます。

その記事の中には、dポイントが付与される記事があります。

なんと、記事を見る見るだけで3pt獲得。

株を買うときの手数料も、100万円以内なら購入手数料はかかりません。

もらったdポイントは、1ptも減らさず株式投資に充当できます。

株式投資に必要な最低金額は、100円から。

なので、付与されたポイントに現金を追加して購入するか、貯めた100ptを100円として株式投資することも可能です。

この、日興フロッギーの記事を読むは毎日更新されるので、ほぼ毎日ポイントを獲得できます。

最初は、ポイント目当てで読むようになりましたが…

「あの企業の定番商品」という記事など、ガイアの夜明けのようなヒットの裏側が分かる内容もあり結構ハマります。

日興フロッギーdポイントはいつ付与された?

日興フロッギーの記事閲覧はほぼ10日以内

1月7日 96 pt
2月4日 69 pt
3月4日 75 pt
4月6日 96 pt
5月11日 78 pt
6月4日 75 pt
7月6日 90 pt
8月5日 102 pt
9月6日 99 pt
10月6日 135 pt
11月9日 99 pt
12月8日 175 pt

SMBC日興証券のQ&Aページ」によると、日興フロッギーの記事閲覧で獲得できるポイント進呈は、対象月の翌月中旬ごろと回答されています。

上の表は、私が日興フロッギーの記事閲覧で付与されたものをまとめました。

実際には、5月のGW明け以外は毎月10日以内にポイント付与されていました。

年間合計で1189ptなので、約一ヶ月に100ptくらい稼げたことになります。

おそらく何日間取りこぼしているので、見続けていれば1200pt以上いっていると思います。

このポイントは、日興フロッギーの口座開設し、毎日ログインし、対象の記事をクリックしただけ。

口座開設は無料、記事を読むのも無料かつ1日1分もあればできてしまう作業でこれだけもらえるのはでかいです。

一年間続けこうして表にすると、結構大きなポイントを獲得できたと感じます。

1日たった2分の作業で年間2000pt以上

dポイントを貯める方法
  • フロッギーの記事を読む
  • dヘルスケア
  • dマーケットすごろくチャレンジ

日興フロッギーの記事を読む以外にも、無料かつ簡単にdポイントを稼ぐ方法があります。

まず一つは、dヘルスケアです。

これはdヘルスケアのアプリを入れ、アプリで毎日体重を入力したり、対象記事を読むだけ。

抽選式でポイントが付与されますが、だいだいポイントがもらえ、月に20ptくらいはゲットできます。

また、dジョブアプリもでは、ポイントが当たるルーレットに挑戦できます。

ハズレもありますが、dヘルスケアと合わせ1ヶ月30ptくらいにはなるでしょう。

外部サイト:dヘルスケア

また、dポイントクラブでは毎日くじが引けたり、dマーケットでもくじやすごろくチャレンジをやっています。

くじは必ず当たるかはわかりませんが、毎日1pt以上は当たっています。

すごろくは1週間かけて5pt獲得できるため、一ヶ月で50pt~60ptはもらえます。

これらの作業をしても1~2分程度。

日興フロッギーの記事閲覧ポイントも合わせれば、1ヶ月185pt×12=年間2220pt以上獲得できる計算になります。

現金0円!ポイント投資だけで年間配当100円

もし現金がなく、これら無料で獲得したポイントだけで配当株を購入したらどうなっていたでしょうか。

例えば、1株が安いセブン銀行(記事制作当時235円)で考えてみたいと思います。

日興フロッギーの記事閲覧や、毎日少しの作業時間で得たポイント。

これを全て日興フロッギーセブン銀行へ購入したら、9.4468株購入できます。

セブン銀行は1株11円の年間配当を出しています。

日興フロッギーでは、1株あたり配当金×株数(小数点以下5位まで)計算してくれるため、103円の年間配当が手に入ります。

現金を全く使わず投資しても、100円以上のお金が年間でもらえる。

そう考えると、めちゃくちゃテンション上がりますね。

高配当株へポイントで投資すれば享受できる配当金も増えますが、業績によって減配や無配の可能性もあります。

配当金の下限を示してくれている、累進配当政策を掲げている企業への投資もおすすめです。

\口座開設はスマホからOK/
SMBC日興証券公式サイト

日興フロッギー1注文で使えるdポイントの上限

ちなみに日興フロッギーは1回の注文で使えるdポイントに上限を設けています。

それが、1回の取引にあたり、100pt以上30,000pt以下。

なかなか30,000ptまで貯めることは難しい…そう自分でも思っていました。

しかし、ポイントサイトや移動系アプリを使ってみたところ、意外と簡単にdポイントを貯めることができました。

トリマ

トリマのアプリは安全

移動や徒歩でポイントが貯まる無料アプリは、意外とポイントが貯まり馬鹿にできません。

中でもトリマは、歩いたり車や電車移動するだけで簡単にポイ活できます。

こちらも、1年間でdポイントに交換した履歴を照会してみました。

2021年1月 600 pt
2021年2月 600 pt
2021年3月 600 pt
2021年4月 300 pt
2021年5月 0 pt
2021年6月 300 pt
2021年7月 1300 pt
2021年8月 1000 pt
2021年9月 0 pt
2021年10月 1000 pt
2021年11月 0 pt
2021年12月 1300 pt

一年間で交換したdポイントは、なんと7000pt!

移動して貯めたマイルを交換する際に、15秒~30秒位の広告を見ないのが難点。

朝の準備や、お風呂上りに髪を乾かす間などスキマ時間に見れるため、ノンストレスでポイントが貯まるのでおすすめ。

トリマ

トリマ

posted withアプリーチ

ポイントサイトから移行

ポイントサイトからdポイントへ交換すれば、より多くのポイントが貯まります。

私は、「ニフティポイントクラブ」というポイントサイトを利用した際、dポイントへ交換しました。

いま、ポイントサイトは非常の多くのサービスがあります。

経由することでポイント付与率が上がったり、キャンペーンで等価以上のポイントが交換できます。

交換率がアップする時を狙って、dポイントを貯めていくこともおすすめです。

3ヶ月のポイ活で大量ポイント獲得

dポイントで株式投資を始めると、ポイントをdポイントに集約させたくなります。

私もその1人で、この3ヶ月間の買い物はd払いやdカード支払い、キャンペーンにも参加しました。

その3ヶ月で獲得したdポイントは、なんと42,135pt。

時間がある時にポチポチと稼いだり、なるべくキャンペーンに参加したり、ポイントを移行したり。

そんなゆるいポイ活でも、思った以上のdポイントを獲得できました。

\貯めたdポイントで株式投資/

日興フロッギー公式サイト

NISA口座作っていないなら日興フロッギーがおすすめ

これから株式投資を始めたい、もしくは証券口座を持っているがNISA口座をもっていない。

そんな人におすすめしたいスマホ証券が、日興フロッギーです。

理由は、日興フロッギーは個別株をドルコスト平均法で購入ができ、NISA口座でもポイントで投資できるからです。

ドルコスト平均法で個別株が買える

毎月定額で購入し、下落時に安く買いリスクを軽減しながら資産運用できるドルコスト平均法。

この方法で購入できるのは、投資信託がほとんどです。

個別株で金額指定で購入できるのは、日興フロッギーの特徴の一つです。

100円からという超低額な資金でも購入でき、手数料は100万円以内なら無料。

単元で購入した後株価が下がり、含み損に落ち込みやすい人にはおすすめです。

NISA口座でポイントが使える

日興フロッギーメリット④

個別株にポイントを利用して投資できる証券会社のサービスは、日興フロッギー以外にもあります。

しかし、NISA口座の個別株でポイントが使える証券会社はほとんどありません。

さらに日興フロッギーでは、NISA口座で100円から株が購入できます。

100ptから、好きな企業の個別株が購入できます。

NISA口座であれば配当金は非課税、売却時にかかる税金もかかりません。

NISA口座は1つしか作れませんが、年度によって変更も可能です。

使えるお金が増えれば、単元株で購入できる証券会社へ移動することも、つみたてNISAへの変更も可能です。

ポイント使ってセブン銀行は単元株に

2021年から日興フロッギーのNISA口座を開設してから、ほぼポイントでセブン銀行を購入しました。

ポイントは、記事閲覧ポイントをはじめトリマやチリツモのくじが中心。

買い物や、dポイントのキャンペーン利用で付与されたものです。

NISA口座なので、ポイントで購入したセブン銀行からは5年間、配当金1100円を非課税で享受できます。

株価としては含み損中ですが、現金を使っていない分、値下がりしていても気持ちが楽ですね。

FROGGY

まとめ

日興フロッギーの始め方まとめ日興フロッギーの始め方まとめ

メガバンクの定期預金金利は、0.002%ほどと言われている今の日本。

たとえ100万円を1年預けたとしても20円、さらに税引後には16円しか利息を受け取れません。

今回紹介した、日興フロッギーでポイントを配当株へ投資すれば、メガバンク以上の配当がもらえます。

日興フロッギーの記事閲覧やdポイントクラブのクジ、移動でポイントが貯まるアプリなど、1日の作業は数分だけ。

1日の付与されるポイントはチリツモでも、年間では結構なポイントが貯まることが分かりました。

ポイントオンリーで株式投資できるのは、最低購入金額が最も低い日興フロッギーがベストです。

でも、日興フロッギーでも記事を読むでポイントがいつまでもらえるか、分かりません。

スマホから、5分で口座開設できます。

毎日更新される記事を取りこぼさないためにも、一日でも早く口座開設がおすすめです。

私が口座開設した方法は「日興フロッギーの始め方」で紹介していますので、ぜひご活用ください。

\ファーストステップはこちらから/

日興フロッギーの始め方は?5分でポイ株できるやり方を画像で解説
日興フロッギーの始め方は?5分でポイ株できるやり方を画像で解説当記事は日興フロッギーの始め方を解説します。ポイント投資で唯一NISAができ購入手数料が無料です。そんなフロッギーの口コミや評判をまとめ口座開設方法や、ポイ株のやり方をお伝えします。...
\ランキング参加中/

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)