資産運用

トリマの口コミ・評判は?移動でポイ活できるアプリを徹底攻略!

トリマの口コミ・評判は?移動でポイ活できるアプリを徹底攻略!

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

当記事は、移動でポイ活ができるアプリ【トリマ】の評判や攻略法を解説します。

2020年、移動や徒歩でポイントが貯まるトリマという無料アプリが誕生しました。

トリマは、歩いたり車や電車移動するだけでポイ活できる新しいサービスです。

ソラマメ
ソラマメ
車通勤の自分にピッタリのサービスや

ということで早速利用した結果、3ヶ月で1560ptのdポイントが貯まりました。

3ヶ月の実績

トリマからdポイントの交換はドットマネーを経由するのですが、1ヶ月500pt交換できたことになります。

無料でポイ活ができるサービスの中でも高還元率と感じたので、今回はトリマについてまとめました。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies Inc.無料posted withアプリーチ

トリマは怪しい?危険性を調べたら安全だった

トリマのアプリは安全
運営会社 インクリメントP株式会社
最低交換 30,000マイル
交換手数料 無料

トリマを運営するインクリメントP株式会社は、25年以上デジタル地図を作っている会社です。

MapFanの地図サービスや位置情報サービスを提供している経緯から、トリマが誕生しました。

長らくデジタル地図を製作する会社からアプリのため危険度はなく、信頼性の高い安全なアプリです。

基本のマイルの貯め方としては、以下の4種類がベースです。

  1. 歩く
  2. 車・電車などの移動
  3. アンケート
  4. ミッション

※飛行機dはマイルは貯まりません

もちまる
もちまる
課金一切なしの完全無料アプリっ

トリマのやり方

トリマアプリの使い方

トリマのアプリの使い方はいたって簡単で、アプリを入れて移動してマイルを回収するだけです。

ステップに分けて解説します。

STEP1:アプリの会員登録をする

トリマのアプリをダウンロードして会員登録をしましょう。

起動すると、位置情報へのアクセス許可を求められます。

移動距離に応じてマイルが貯まるアプリなので、位置情報の許可は必須です。

ソラマメ
ソラマメ
5,000マイルが無料でもらえる招待コードもあるので、お得に利用して下さいね!
コピー用招待コード
DGcur09px
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies Inc.無料posted withアプリーチ

STEP2:移動してマイルを貯める

車や電車で移動し、歩いてマイルを貯めます。

使ってみた感じでは、10㎞くらいで1タンクが貯まるような感じです。

STEP3:貯まったタンクを回収

1タンクが100%になると、動画を見るか25マイル回収か、選択ができるようになります。

動画を視聴すれば60マイル+ガチャが回せ、ボーナスで追加のマイルが当たります。

外れでも、スロットが回せるコインがもらえます。

基本形はこれだけで、毎日こつこつですが超簡単にマイルが貯まっていきます。

ソラマメ
ソラマメ
最終的にマイルはポイントや商品と交換できます

スポンサーリンク

トリマは評判・口コミ良しのアプリ

ツイッターなどSNSでのトリマの評判は良く、口コミも上々です。

実際に検索して、口コミを集めてみました。

良い評判

悪い評判

実際に利用した私の感想ですが、良い点は移動だけで無料でポイントが貯めれるところです。

たった3ヶ月で1560ptを無料、かつただの移動で取得できるのは、非常においしいアプリだと実感しています。

ただ、悪い評判にあるよに、バッテリーは消費します。

どうしても移動中に位置情報が作動しているので、電池を消費しやすいシステムになっています。

また、移動中に動画視聴をするとあっという間にデータ使用量が跳ね上がります。

私の場合、気づかずに移動中にも広告を視聴していたこともあり、月中にデータ残量がなくなってしまいました。

データ利用を控えている人には注意が必要です。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies Inc.無料posted withアプリーチ

トリマのアプリを攻略

ここからは、3ヶ月トリマをガチ利用した私がやってよかった攻略法についてお伝えします。

3倍速の機能を活用

トリマの攻略法1

これはトリマの基本中の基本と言って過言ではありません。

トリマは通常約10㎞で1タンクが貯まりますが、動画を見て3倍速を見ておくことで約3.3~3.4kmで1タンクが貯まります。

これをやっているかいないかで、タンクの貯まり具合が全く違います。

移動前には、必ず3倍速になるように処理しておきましょう。

タンクの回収は極力動画を見る

トリマの攻略法2

タンクの回収では、タップだけで25マイル獲得できる方法と動画を見て60マイル+ガチャが選択できます。

(2022年3月より100マイル→60マイルに変更になっています)

ここは、可能な限り動画視聴にしましょう。

動画は30秒程度のものから、中には15秒程度で終了するものもあります。

サクッと時間があるときに動画を視聴し60マイル+ガチャを回しましょう。

動画視聴後のガチャは、60マイルが当たることが結構あります。

はずれてもスロットが回せるコインがもらえます。

スポンサーリンク

トリマでスロットを当てるコツ

ここではトリマで5コインにつき1回できる、スロットを当てるコツについて解説します。

コインは一気に使う

トリマの攻略法3

貯まったスロットを回す際、コツがあるという記事も見ました。

正直、あまり意味がありませんでした。

コインは5つ貯まるとスロットが回せますが、毎回当たるわけではありません。

貯まり次第スロットを回すよりも、連続して回すときのほうが結構当たっているように思います。

100連ガチャやってみた

ネタとして、トリマのスロット100連続でチャレンジしてみました。

時間は21:30頃より、30分くらいで完了した結果が以下の通りです。

  • 777×2→10000マイル
  • スイカ×4→4000マイル
  • 魚×3→1500マイル
  • ペンギン×3→300マイル

合計15,800マイル(158円分)

当選確率12%

だいたい10回に1回くらいは当たりました。

ちまちまとやっていた時より、まとめて一気にやる方が時間効率が良かったです。

トリマの裏技で交換先のポイントを上乗せ可能

トリマで貯まったマイルは、ポイントや商品に交換することができます。

せっかく貯めたマイルですが、より多くのポイントに交換できたらいいですよね。

私は、dポイントに交換していますが、この裏ワザでより多くのdポイントを交換してます。

タンクの増量

トリマの裏ワザ1

初期のトリマはタンクが3つですが、最大で10個までタンクを増量できます。

タンクを増やしておけば、移動中にもれなく貯めていくことができます。

増量にはマイルがかかりますが、初期投資ということで1回の通勤で満タンになるよう私は4つタンクを増量しています。

お昼休みや家に帰ってから、時間あるときにゆっくり動画視聴し、全て60マイル+ガチャを回すようにしています。

おすすめの動画閲覧時間は、

  • お風呂後の髪の毛を乾かしている間
  • 朝仕事前に身支度をしている間
  • 読書しながら

といった、ながら見ができる環境がおすすめです。

タップするだけのドットマネーを貯めておく

トリマの裏ワザ2

トリマのマイルをdポイントに交換するためには、ドットマネーを経由する必要があります。

なので、予めドットマネーを貯めておけば、トリマのマイル交換時に貯めたドットマネーを加えてdポイントに交換できます。

ドットマネーのサイト内には、1日1回簡単にするためることができるコーナーがあります。

私は、星座占いとスクラッチを削って1日最低2マネーを貯めています。

これだけで、1ヶ月で約60マネーを貯めています。

トリマの最低交換300マネーに加え、無料で貯めた60マネーをdポイントに交換しています。

アンケート

トリマでは、アンケートに回答することでマイルが貯まる機能があります。

おすすめは、5問くらいでポイントが付与される企業PR系のアンケートです。

これは、一ヶ月の間でも数回くるもので、おおよそ200マイル付与されるアンケートです。

例)お子様の塾が見つかるアンケート

例)【Amazonギフト券】お金に関するアンケート

といった、ちょっと企業が出してそうな、タイトルの長いアンケートかつ200マイルもらえるアンケートは、企業PR系のアンケートで簡単にマイルが貯まるものが多いです。

広告を見るよりも早くマイルが貯まるおすすめのアンケートは、こまめにチェックしてあればすぐに取り掛かりましょう。

ドットマネー増額キャンペーンの利用

トリマの裏ワザ3

さらにドットマネーでは、定期的に交換レートが大幅アップするキャンペーンがあります。

通常トリマは30,000マイルをドットマネー300Pに経由しdポイント300ptへ交換されるのですが、

キャンペーン中であれば、ドットマネー300Pに対し345ptのdポイントへ交換できます。(15%アップキャンペーンの場合)

ただいま、15%UPのキャンペーン中です。

ドットマネーを上手に利用してポイントを等価以上に交換しましょう。

スポンサーリンク

トリマをやめた人の理由

移動でポイ活ができるトリマのアプリですが、私の友人も一ヶ月しない間にアプリをアンインストールして辞めていました。

友達は、転勤になり通勤距離がかなり長くなったのにもったいないなと感じていましたが、広告を見ることの煩わしさがネックで辞めたそうです。

その他にも、トリマをやめた人の意見としては以下のようなものが多いです。

  • マイルに不満
  • 動画見るのが大変
  • 時間とデータ通信費の消費
  • ポイントがもらえなかった

2022年3月からは、車や電車移動で付与された100マイル→60マイルへの変更になる為、辞める人も続出するかもしれません。

意外と自分もハマったのが、データ通信料。

電車などの移動中にトリマをやって、広告をみていたのですがあれよあれよという間に通信料がもっていかれます。

格安SIMで20Gとかあれば余裕かもしれませんが、そうでない人はやめちゃうかもしれません。

あと、広告を見たのにバグが生じて付与されていなかったり、3倍にしていたはずなのになっていなくて全然タンクがたまっていないこともちょこちょこあります。

そうして積み重ねで、もうやってらんね。

となる人はいるでしょう。

そもそも普通のサラリーマンが1ヵ月頑張って300~500円位のポイ活になります。

どこまで時間を割くかによっては効率悪いと考える人もいるはずです。

トリマはミッションでもやり方次第でポイント獲得できる

トリマに関する評判や口コミ、裏技を利用した攻略法についてお伝えしました。

個人的には、仕事で出向扱いで車通勤になり移動距離が増えたので、移動でポイ活ができるアプリの誕生はありがたかったです。

データ量のデメリットは感じていますが、動画視聴をWi-Fiでこなせば問題ありません。

アプリをインストールして、良かったなと思っています。

また、トリマは進化しておりアンケートやミッションでもマイルが貯まるようになりました。

アンケートでは、2~3分のアンケートに回答するだけでマイル付与されるようになりました。

ミッションはポイントサイトと同様、広告利用でもマイルが貯まるようになりました。

移動のみならず広告利用やアンケートで、こつこつとポイントが貯まるトリマ。

ソラマメ
ソラマメ
良かったら一緒に始めましょう!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies Inc.無料posted withアプリーチ

\ランキング参加中/

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)