少額投資

LINEポイントの稼ぎ方を公開!通知ストレスなしで簡単に貯める方法

LINEポイントの稼ぎ方を公開!通知ストレスなしで簡単に貯める方法

当記事は、LINEポイントの貯める方法の中で、ストレスをかけずに稼ぐ方法をお伝えします。

Tポイントや楽天ポイントなど、ポイント好きな方でLINEポイントが気になっている方もいるはずです。

毎日こつこつポイ活している私も、LINEポイントは気になってました。

しかし…

LINEポイントってどんなことができる?

ポイ活したいけど通知とか面倒?

といった不安から、LINEポイントについて調べ、ポイ活を実践しました。

結論、LINEポイントは短時間で高ポイントを獲得でき、現金化も簡単です。

通知オフなどの設定をすれば、ノンストレスでザクザク貯めることができます。

ここでは、LINEポイントの簡単な稼ぎ方と、現金化する方法を解説します。

ソラマメ
ソラマメ
LINEポイントさまさまです!
初株キャンペーン

そもそもLINEポイントの特徴とは

LINEポイントの特徴

LINEポイントは、LINEの各サービスで貯めることができ、1pt=1円として利用できるのが特徴です。

このように、ポイントは簡単に貯めることができ、簡単に使うことができます。

貯める方法
  • ミッションクリア(ゲームプレイ・動画を見る・マンガを読むなど)
  • LINEサービス利用(LINEショッピング・LINEデリマ・LINEトラベルなど)
  • 支払い(LINE Pay・Visa LINE Payクレジットカード決済など)
  • 店頭キャンペーン(ポイントコードのゲットなど)
使う方法
  • 全国のLINEPay加盟店でのお支払い
  • LINEサービス(LINEギフト・LINEデリマ・LINE MUSIC・LINE STOREなど)
  • スタンプ・着せ替えと交換
  • 現金化(LINE証券中継)

参考:LINEポイント公式サイト

ここからは、LINEポイントを無料で貯められる、ミッションクリアについてお伝えします。

なぜミッションクリアにスポットを当てるかというと、簡単に高ポイントを貯めれるからです。

同様にTポイントや楽天ポイントのミッションと比較しても、LINEポイントのミッションは楽です。

次に、ミッションクリアについて詳しく解説していきます。

LINEポイントを稼ぐにはどうしたらいい?

LINEポイントを簡単に稼ぐ方法
  1. LINEの友だち追加系
  2. 無料お試し・会員登録系
  3. アンケート系
  4. LINE Pay・Visa LINE Payクレジットカード決済

LINEポイントを稼ぐ方法を、ざっくりと上げてみました。

その中で、簡単かつ無料でLINEポイントを獲得できるのが①LINEに友だち追加して貯める方法です。

LINE友だち追加は、紹介されているサービスの記事をタップ、もしくは紹介動画を視聴するだけです。

その後、公式アカウントに友だち追加され、その対価でポイント付与されます。

すごいのがLINEポイントは利用期限が長く、利用制限がないところです。

同様のミッションで付与される楽天ポイントは、およそ1ヶ月の期間限定となります。

それに対し、LINEポイントは最後にポイント取得してから180日後が有効期限となります。

また、サービス利用を限定されたTポイントに対し、LINEポイントには利用限定されません。

よって、他ポイントより効率よいポイ活ができます。

初株キャンペーン

LINEポイントの貯め方(画像あり)

ここからは、LINEポイントを簡単に獲得していく方法をお伝えします。

まずはキャンペーンの一覧を確認しに行きます。

LINEアプリ→ウォレットタブ→ポイントクラブをタップし、ミッションを選択します、

LINEポイントクラブ
  • 運営者イチオシ
  • 新着
  • キャンペーン
  • 簡単に貯めよう
  • 読んで貯めよう
  • 登録して貯めよう
  • 購入して貯めよう
  • たくさん貯めよう
  • LINEサービス
  • 注目サービス

LINEポイントクラブの中には、これだけ開催中のキャンペーンが一覧表示されます。

友だち追加は新着やキャンペーン、簡単に貯めようのキャンペーンに多く存在しています。

毎日チェックしポイントをゲットしていきましょう。

対象キャンペーンをタップすると、キャンペーンの成果条件が記載されたページになります。

中には複雑な成果条件もあるので、参加方法はしっかり確認しましょう。

しばらくすると、ポイント付与されたことを知らせる通知がきます。

LINEウォレットで、ポイントが付与されていることを確認できます。

LINEポイント公式アカウントを友だち追加し、最新情報通知を利用しましょう。

また、自分が欲しいサービスや会員登録ができるものは、積極的に登録しポイントを貯めましょう。

アンケートもおすすめ

穴場的なのは、LINEアンケートです。

不定期ですが、配信されるアンケートに答えると、ポイント付与されます。

他サイトと同様の質問数で、一回100P〜200Pポイントが付与されるので、お得感満載です。

ただし、付与される人は抽選で決まります。

全員ではありませんが、簡単なアンケートなので時間があるときにサクッとやっておきましょう。

LINEポイントの貯め方の裏ワザ!通知ストレスをなくす方法

LINEで友だちを完全削除する方法
  1. 【ホーム】友達リストでブロック
  2. 【ホーム】設定ボタンから友だち→ブロックリスト
  3. 【ブロックリスト】リストから削除

この、LINEポイ活を始めるときに思ったのが、こんな不安でした。

 

通知が大量になるのでは?

 

ということで、ここからは通知ストレスを抱えない裏ワザをお伝えします。

ソラマメ
ソラマメ
この対処法でいくらでも友だち登録できます

まずLINEホームタブで、友だちリストから削除したいアカウントを長押します。

表示メニューから「ブロック」を選択します。

再びホームタブより設定→友だち→ブロックリストへと進みます。

そして、通知を消したいアカウント右の編集ボタンより、削除を選択します。

ソラマメ
ソラマメ
なんとこれだけ!

この作業だけで通知が来なくなり、通知ストレスは完全になくなります。

友だちアカウントは、非表示リストにしても意味がありません。

非表示リストから友だち削除をしても、相手からのメッセージは受信できてしまうためです。

通知を完全にしないために、ブロックリストから友だち削除をしましょう。

LINEポイントは増やせるの?1ヶ月ポイ活した実績

LINEポイントのポイ活実績

2020年6月1日~6月26日まで、約1ヶ月。

LINEポイントを貯めるためにポイ活した結果、現在までに2,436ptを取得することができました。

特にキャンペーンや、友だち登録やゲームのプレイで100pt付与される案件もあったため、ザクザク貯まりました。

LINEバブル2をダウンロードし、10分くらい遊んで100pt取得できる案件もありました。

ソラマメ
ソラマメ
楽しみながら100ptもらえるから、また嬉しい

ポイントをもらうために要した時間は、通勤時間や夕食後、寝る前の数分です。

裏技でもありませんが、動画系は通勤時に駅までの徒歩時間や、テレビを見ている合間に稼ぎました。

実践した感想ですが、時間をかけず付与される案件が多いのが多かったです。

3%還元のVisa LINE Payクレジットカードをフル活用
Visa LINE Payクレジットカードおすすめ

私がLINEポイントに注目しているのは、Visa LINE Payクレジットカードを手にしたからです。

Visa LINE Payクレジットカードは、2021年4月30日までカード利用で3%ポイント還元されます。

この1年はVisa LINE Pay利用をメインに、LINEポイント中心に稼ぎます。

LINE証券を経由し現金化もカンタン

LINEポイント現金化方法

LINEポイントは、簡単にポイントを現金化できます。

ただし、上記画像のように直接ポイントを変換できず、LINE証券とLINE Payを中継し出金する必要があります。

「証券」と聞くと時間がかかったり、投資しないと現金にならないと思うかもしれません。

しかし!

LINE証券は翌営業日には口座開設でき、投資しなくても現金にできます。

以下に準備と実践方法を、画像で分かりやすく説明していきます。

初株キャンペーン

LINEポイント現金化に必須のLINE証券は、翌営業日に口座開設が可能です。

初株をプレゼントしてくれる超お得なキャンペーンも実施中です。

\今すぐ口座開設を/

公式ページ

【準備】LINEポイントを現金化する方法

現金化3ステップ
  1. LINE証券にポイント利用し入金
  2. LINEPay残高へ出金
  3. 銀行振り込み

まずは現金化する準備をしていきます。

ポイントをLINE証券を中継し、LINE Pay残高へ移行させていきます。

LINEポイントをLINE証券へ

LINE証券アプリメニューより入金をタップします。

獲得したポイントを入力し入金をタップし、ご利用ポイントを「すべて使用」にします。

詳細の確認、ポイントで相殺されているのがわかります。

入金が確認できたら、LINE証券アプリよりLINE Pay残高へ出金します。

出金先はLINE Pay残高を選択します。

これで、LINEポイントを現金化する準備の完成です。

<<LINE証券を始める

【実践】LINEポイントを現金化する方法

LINEポイント換金方法

ここからは、LINEポイントを現金にかえていきます。

LINE Pay残高から送金をタップし、口座に振込から送金をタップします。

口座に振込より必要事項を入力し、送金金額を入力します。

手数料は、176円かかります。

ここでは2,000円を出金できていないため、1,824円を入力しました。

送金をタップを入力したら、銀行口座に振り込まれます。

ソラマメ
ソラマメ
土曜日でも即時入金はありがたい!

<<LINE証券を始める

【注意】LINEポイントを現金化する方法

現金化の注意点
  1. 手数料がかかる(176円)
  2. 10万円以上は1回で引き出せない
  3. 証券口座開設が必要

LINEポイントの現金化で注意したい点が、手数料や金額制限、口座開設の手間が挙げられます。

手数料に関しては176円かかるため、ポイ活で頑張った取得分がもったいないです。

こまめに現金化するより、貯めてから出金することをおすすめします。

また、中継するLINE証券への口座開設もネックと思う方もいるかもしれません。

LINE証券については私も口座開設しましたが、かんたん本人確認を選択し、翌営業日から利用できました。

LINE証券の口座開設については、私が開設した手順を詳しく説明しています。

たったこれだけで口座開設完了!明日からできるLINE証券の始め方
たったこれだけで口座開設完了!明日からできるLINE証券の始め方当記事は、どこよりも分かりやすいLINE証券の始め方について解説しています。LINE証券は、1株投資サービスの中で唯一リアルタイムで取引できます。30代で少額投資をはじめた私がLINE証券のメリットや口コミについて徹底解説しています。...
LINE証券

ポイントをより良いものへ変えていく

LINEポイントは、多くの方が入れているLINEでポイント獲得できる制度です。

Tポイントや楽天ポイントよりも、LINEユーザーが多いため、発展する可能性があると私は感じています。

有効期限や利用制限が他より有利なLINEポイントは、簡単に現金化できるのでおすすめです。

という私はというと…ポイントを利用した少額投資をはじめています。

なぜなら、1株でも優待券がもらえる株や、1株でも銀行預金以上に配当金がもらえる銘柄があるからです。

現金を使わず、優待株や配当株を持てるって、めちゃくちゃお得ですよね。

LINE証券で買えるお得な1株投資についてお伝えしているので、ぜひこちらもご覧ください。

\今ならタダで株主になれる/

LINE証券
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)