運用実績 PR

【2024年1月は200万円UP!】アッパーマス層を目指す40代会社員の資産公開します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、40代平凡会社員のソラマメです。

私は30代後半から資産運用を始め、6年かけて資産0円から1000万円にすることができました。

今年から、50歳までに3,000万円を目標にこの記事を毎月更新しています。

この記事では、今月の資産を公開し収支を振り返ります。

お付き合いの程、宜しくお願い致します。

おすすめスマホ証券

1株投資・米国株なら>>>SBI証券

ポイ株なら>>>日興フロッギー

FROGGY

今月の資産表

2024年総資産推移

昨年:12,574,219円

1月:14,648,079円

達成率は48.8%になりました。

資産は前月比で2,073,860円プラスになっています。

その理由は、下記でご説明させて頂きます。

今月の収入

1月の収入が爆増しているのは、父からの相続のおかげです。

今年のお正月にひょんなことから、あなたが運用した方がいいと思ってということで先に貰う形になりました。

関連:父親には感謝してるけど嫌いだった。40代になったいま、偉大さに気づく

配当金は悲しいくらいに少ないですが、日本株に投資している以上致し方ないですね。

1月は日本株では2709円をクミアイ化学から、1718円の配当をMOから頂きました。

クミアイ化学は色々思うところがある銘柄ですが、去年NISA口座で購入し絶賛含み損中です。

関連:クミアイ化学の株主還元施策について物申したい

微々たる金額ではありますが、これも積み上げていくということで、MOを買い増ししました。

PayPay資産運用でPayPayポイントで少額で購入しています。

米国株は四半期で配当金が入ってくるので、それはそれで気持ちのいいものです。

この高配当に味を占めてしまい、今年からはBTIにも新NISA成長枠で投資してます。

関連:アルトリアから高配当金をいただき、味を占め新NISAでも浮気しました

副業としては、約2万円くらいの収益がありました。

毎回そうですが、サブブログの方で収益があるのですが、こちらのブログでも頑張りたいです。

PayPay資産運用で原資となるPayPayポイントは、tiktokは毎日ログインして少し動かすだけでも結構ポイントが貯まります。

年末お時間ある人や、お正月時間がある人は絶対にやるべきですよ。

TikTok登録キャンペーン

こちらの紹介コードからアプリDL

②再度①からアプリ立ち上げ

③会員登録

④10日のチェックイン

その後も継続で画像くらい稼げます!

簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!

TikTok登録

今月の支出

  • 年末年始の買い物

年末は何かと出費が重なるものですが、そこまで前月比で増えてはいませんでした。

忘年会もダブルブッキングになってしまったので、1つの忘年会費で済んでしまい、お財布的には助かりました。

2月は1月に使った請求が引かれますが、1月はお正月とPayPayを使ったお得旅に出かけましたので、出費は増える予定。

節約もしたいですが、今年は価値ある物には使いたいと思っています。

PayPayの自治体キャンペーンを使った買い物は、結構お得感が大きくてお勧めです。

関連:最大30%OFF!今年もPayPay自治体キャンペーンでお得に買い物しよう

今月に売買した銘柄

NISAで保有している企業

【一般NISA】NTT / /KDDI /三菱商事 /三菱HCキャピタル /オリックス /稲畑産業 /キリン /JT /セブン銀行 /三菱UFJ /みずほリース/GSIクレオス /SBIグローバルアセット /ENEOS / 積水ハウス /アサヒHD /住友倉庫 /ブリヂストン…10株 /伊藤忠商事…50株 / クミアイ化学工業 /MS&AD…25株

【新NISA】

  1. 全国保証…20株
  2. BTI…8株
  3. iFreeNEXTインド株インデックス…1,000円分(SBI証券)

1月から新NISAがスタートし、成長投資枠では2つの銘柄への投資を決めていました。1つは全国保証、2つめはイエローハットでした。

関連:本日は大発会、さぁ何買う?新NISAの成長投資枠はコレ狙っていきます

しかし、年初から日本株は大きく値上がったことで利回りが下がり、米国株の利回りに惹かれてしまいました。

結果として購入したのは、英国株のBTI。利回り10%近い配当なのと、ADR銘柄として現地課税も0%というのが気に入りました。新NISAで購入しているので、配当は完全非課税となります。

また、VポイントでiFreeNEXTインド株インデックスへ1,000円分投資しています。ギャンブル枠としてインド株に投資することを決めていましたので、ポイントがある限り購入を継続します。

特定口座

  1. MO…3株(PayPay資産運用/1月末現在で20株)
  2. NFインド株…18株(日興フロッギー)

特定口座では、MOをPayPay資産運用で購入しています。PayPayポイントがある限り、こつこつと購入していき、今後もらった配当金は新NISAで配当株購入資金に充てます。日興ふろっぎーでは、NFインド株へ。こちらは去年dポイント増量でポイントサイトのポイントを大量交換しました。毎日300pを購入資金に充ててます。NFインド株は1株300円くらいなので,毎日1株くらい購入したことになります。現金ではない投資はリスクをかけやすく、インド株との相性が良いと考えます。下がってもたかがポイント、上がれば超ラッキーという感じで投資を継続します。

来年の年間配当予測

2025年の配当金見込み

12月:225,486円

01月:213,419円

去年の12月にQYLDを売却し、一部ジュニアNISA資金にしたため、配当金アプリの金額は今年になり下がっています。年初から投資を始めた全国保証+超高配当株のBTIの数を増やせば、1000年は伊藤予想を上回ることは確実で、2024年の年間配当25万円という目標は、今年中に達成できると信じて投資を継続します。

スポンサーリンク

今月の振り返り

昨年の12月はボーナス+退職金が入り収入がバグってましたが、1月も相続のおかげでバグりました。

加えて、日本株高のおかげで資産は大幅にアップしましたね。

でも、含み益は幻…。

そう言い聞かせて粛々と貯めたお金でリスク資産を購入していきます。

2月からは本格的に新NISAのつみたて投資枠でS&P500を積立購入していきます。

関連:【私の新NISA戦略】つみたて投資枠はオルカンではなくS&P500にする理由

私の投資方針としては、配当株+インデックス投資でインカムを増やしながら定期で積立は続けるというもの。

そして、50歳までに3,000万円を貯める男になると、ブログで宣言しました。

関連:【決意】50歳までに資産3,000万円達成するブログに変わります

稼ぎが多く、節約が半端なく、投資する資金が豊富で、毎月積み上げれば、あっという間にアッパーマス層入りです。

でも、そんなにうまくいくわけがありません。

投資資金を作る稼ぎ方。

資産が少し増えたからできるお金の回し方、節約の仕方。

なるべく投資に悩まず、お金に増えてもらうマインド。

そういったものを、ブログで発信していきたいと思います。

道のりは長いし、残り8年以内に達成することは難しいかもしれませんが、悩みもがき苦しみ汗かいてブログ書いて達成させます。

ぜひ、応援して下さい!



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ