お得 PR

メルカリで意外と売れる物?身の回りでいらないなら全てお金に変える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

当記事は、メルカリで意外と売れるものを紹介します。

メルカリはいまや上場するなどとても勢いのある企業です。

私もかなり前からよく利用しています。

欲しいものは安く手に入り、売りたいものが気軽に売れるメルカリ。

この記事ではその中でも特に売る方に注目します。

「あ、こんなの忘れていたな」と気づきが得られるようなお宝を紹介します。

メルカリユーザーなら、何かと忙しい30代や子育てパパほど身の回りのモノこれまで処分してきたはずです。

でも、まだ何か売れるものがあるのではないか…

そんな売れるものを探しているあなたに勧めたい、意外なお宝についてお伝えしていきます。

この記事から、「あ、こんなのまだ家にあったな」と発見していただけるような内容になります。

ぜひ、サクっとお読みください。

今すぐにでもメルカリで売って断捨離していきましょう!

元カノ・元彼からの身の回りに付けるプレゼントは高く売れておすすめ!

意外に売れたモノ①

20代って無駄にキメていませんでしたか?

私も社会人になり初給与に気持ちも大きくなりブランド品など高価なものも多々買ったものです。

私でいえば、スーツやネクタイ、あとはジーンズや靴など。

ソラマメ
ソラマメ
でもそれっていま必要ですか?

まったく開けていない押し入れの中にそんなキメていた頃のブランド品が眠っていませんか?

私も断捨離のつもりで今回押し入れの見直しをしました。

すると、今では絶対つけないようなネクタイやブランド品が出てきました。

「あぁ…懐かしいなあ。これ買ったときは…」

と思い出に浸ることも悪くはないですが、そのままにしているのではればもったいないです。

意外なお宝商品として販売ができるので、ぜひすぐにメルカリで商品アップしましょう。

押し入れもスッキリしスペースも広々して気持ちいいですよ。

意外と売れたモノ②

あなたのお家には眠っている家電製品はありませんか。

我が家にも数点眠っているものがありました。

頂いたタブレット、退職祝いにもらった電子メモパッド。

スマホを買い替えたら古い機種は手元にありますし、探せば意外と出てくるお宝です。

家電製品などは使っていなくても型は古くなっていき、持っているだけで価値は下がっていきます。

「いつか使うかもしれない」と我が家でも眠らせていたタブレットも、結局メインで使うのはスマホやノートPC。

眠らせておくのはもったいないとメルカリで売り切りました。

きっとあなたの家にも「いつか使うかもしれない家電製品」は眠っているはずです。

価値が変わってしまう前にメルカリに出してしまいましょう。

スポンサーリンク

【実録】メルカリで意外に売れる物で稼いだ金額

20代で購入したバブルを彷彿とさせるGUCCIネクタイ

こんな商品をお見せすると黒歴史にしなるかもしれません…。

当時どうしてもブランド物のネクタイが欲しくて新卒で働いた会社の先輩に連れられて購入しました。

その会社がバブルっぽい会社。

周りの先輩もエルメスのネクタイや、ヴィトンの財布、白いジャガーに乗った先輩もいました。

ソラマメ
ソラマメ
(今思うとほんとバブリー…)

眠っているこのネクタイをつけ嫁さんに見せたら「なにそのダサいの(笑)」と一蹴され…。

涙のメルカリ放出となりました。

その金額は…

2,800円!

眠っているだけの布が新たな購入者の元で輝いてくれると思うとそれはそれで嬉しい気分になります。

何より2,800円の利益を上げることができたが嬉しい。

世のサラリーマンであれば一週間分のおこづかいくらいにはなりますよね。

数回しか使ったことがなかったレノボのタブレット

頂き物のタブレットはクローゼットの奥深くに眠っていました。

電車の中でアマゾンアプリ入れて本を読もうかな…。

などと考えたこともありましたが、結局持ち運ぶこともなく、クローゼットの奥にずっと隠れていました。

思い切ってメルカリで販売しました。

すると…

13,400円で販売することができました。

もちろんほぼ使っていない状態プラス、箱や付属品もほぼそろっていたのでこれだけの高額販売になりました。

クローゼットの中にもまだ10,000円を超えるものが眠っていたのかと思うと、どんどん売りたくなります。

これだけでも、17,900円の売上です。

(この売上から手数料や送料は引かれますので振込金額に変動あり)

意外なお宝たちではなかったでしょうか。

似たような商品をお持ちの方や、こんなものでも売れるのかなと興味を持ったあなた。

すぐに登録可能なメルカリHPより登録&販売しちゃいましょう!

メルカリは時間をかけずに売り切ることが大切

  1. 出品に時間をかけない
  2. らくらくメルカリ便を使う
  3. 売れない時はブックオフ

忙しい30代、または子育てパパがメルカリで悩むのが『作業時間』ではないでしょうか。

私がメルカリでモノを販売するうえで決めていることは上記3つのポイントです。

とにかく商品アップや写真撮影に時間をかけません。

そして商品が売れた後は宛名書き不要な『らくらくメルカリ便』を利用します。

コンビニや郵便局でバーコードをかざしてレジにもっていくだけで簡単発送が可能です。

そして、一定期間に売れなかったものはブックオフへ持っていき売り切っています。

売り切る理由は、元々必要ないものが少しでもお金になればいくらでも売り切ったほうが良いと思っているからです。

私が実践している方法はコチラの記事などで紹介しています。

ぜひ、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

驚くほど高額で売れることもある

よく家中を探せば、元カノからのプレゼントや使っていない家電製品など、売れるモノはあるはずです。

モノがなくなれば家の中もスッキリしますし、断捨離すると心の中も気持ちよくなります。

以前は、元カノからのプレゼントを売却した経験もあります。

家にある不要なものはとにかく売却し、一緒に少しでも小銭を稼いで行きましょう!

今日はこの辺で。

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ