節約・お小遣い稼ぎ

【メルカリで断捨離】子育てパパでも売れる意外と忘れがちなお宝3選

メルカリで意外に売れるお宝商品

この記事ではメルカリで断捨離する上で子育てパパ必見、『意外と忘れがちなお宝』について紹介します。

メルカリはいまや上場するなどとても勢いのある企業です。

私もかなり前からよく利用しています。

欲しいものは安く手に入り、売りたいものが気軽に売れるメルカリ。

この記事ではその中でも特に売る方に注目します。

「あ、こんなの忘れていたな」と気づきが得られるようなお宝を紹介します。

 

メルカリユーザーなら、何かと忙しい30代や子育てパパほど身の回りのモノこれまで処分してきたはずです。

でも、まだ何か売れるものがあるのではないか…

そんな売れるものを探しているあなたに勧めたい、意外なお宝についてお伝えしていきます。

 

この記事から、「あ、こんなのまだ家にあったな」と発見していただけるような内容になります。

ぜひ、サクっとお読みください。

今すぐにでもメルカリで売って断捨離していきましょう!

\さくっと5分で登録完了/

メルカリ公式HP

子育てパパの意外なお宝①『元カノとの思い出の品』

つい先日、私事ですがこんなやりとりがありました…。

我が家には結婚する前からほとんど整理していなかった棚がありました。

その棚を嫁さんが整理した際に元カノとのプリクラと指輪が出てきました。

 

まぁ…自己管理のなさに反省しています。

 

しかし!

このようなツイートをさせていただいたら多くの方から反応が…。

同じような経験をされている方もたくさんいらっしゃることがわかりました。

結婚する前は整理することがたくさんあり、見れていない箇所はまだあります。

元カノや元カレのプレゼントや頂き物が実家に残っていたりする場合もあります。

新居にそのまま持っていった棚の中に潜んでいる可能性があります。

子育てパパがいま子供や嫁さんにそんなモノが見つけられたらと思うと…

 

ぞっとします(;O;)

 

今からでも昔使っていた棚などを今一度確認してみましょう。

きっと意外なお宝が出てくるはずです。

子育てパパの意外なお宝②『20代で買ったモノ』

20代って無駄にキメていませんでしたか?

私も社会人になり初給与に気持ちも大きくなりブランド品など高価なものも多々買ったものです。

私でいえば、スーツやネクタイ、あとはジーンズや靴など。

 

でもそれっていま必要ですか?

 

まったく開けていない押し入れの中にそんなキメていた頃のブランド品が眠っていませんか?

私も断捨離のつもりで今回押し入れの見直しをしました。

すると、今では絶対つけないようなネクタイやブランド品が出てきました。

「あぁ…懐かしいなあ。これ買ったときは…」

と思い出に浸ることも悪くはないですが、そのままにしているのではればもったいないです。

意外なお宝商品として販売ができるので、ぜひすぐにメルカリで商品アップしましょう。

押し入れもスッキリしスペースも広々して気持ちいいですよ。

スポンサーリンク

子育てパパの意外なお宝③『使わない家電製品』

あなたのお家には眠っている家電製品はありませんか。

我が家にも数点眠っているものがありました。

頂いたタブレット、退職祝いにもらった電子メモパッド。

スマホを買い替えたら古い機種は手元にありますし、探せば意外と出てくるお宝です。

家電製品などは使っていなくても型は古くなっていき、持っているだけで価値は下がっていきます。

「いつか使うかもしれない」と我が家でも眠らせていたタブレットも、結局メインで使うのはスマホやノートPC。

眠らせておくのはもったいないとメルカリで売り切りました。

きっとあなたの家にも「いつか使うかもしれない家電製品」は眠っているはずです。

価値が変わってしまう前にメルカリに出してしまいましょう。

メルカリで意外なお宝を時間をかけずに販売する方法

  1. 出品に時間をかけない
  2. らくらくメルカリ便を使う
  3. 売れない時はブックオフ

忙しい30代、または子育てパパがメルカリで悩むのが『作業時間』ではないでしょうか。

私がメルカリでモノを販売するうえで決めていることは上記3つのポイントです。

 

とにかく商品アップや写真撮影に時間をかけません。

そして商品が売れた後は宛名書き不要な『らくらくメルカリ便』を利用します。

コンビニや郵便局でバーコードをかざしてレジにもっていくだけで簡単発送が可能です。

そして、一定期間に売れなかったものはブックオフへ持っていき売り切っています。

 

売り切る理由は、元々必要ないものが少しでもお金になればいくらでも売り切ったほうが良いと思っているからです。

私が実践している方法はコチラの記事などで紹介しています。

ぜひ、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

メルカリで断捨離ついでに実際に売ってみて稼いだ金額は

元カノからのプレゼント『アージェントグリームのリング』

では、私がこれまで実際に売った意外なお宝たちはいくらで売れたかをリアルに紹介します。

まずは、アージェントグリームのリング。

これは先ほどご紹介した『元カノからのプレゼント商品』です。

今では思い入れもなく、またなぜ自分がこの手のリングをつけていたかわからないほど似合いません。

早速販売したところ…

なんと、1,700円で販売することができました。

この商品についてはコメントで「リングの入った袋も欲しい」ということで、袋代込みで金額が上がりました。

眠っていた商品が1,700円になったのは非常に嬉しく、まさに意外なお宝でした。

20代で購入したバブルを彷彿とさせるGUCCIネクタイ

こんな商品をお見せすると黒歴史にしなるかもしれません…。

当時どうしてもブランド物のネクタイが欲しくて新卒で働いた会社の先輩に連れられて購入しました。

その会社がバブルっぽい会社。

周りの先輩もエルメスのネクタイや、ヴィトンの財布、白いジャガーに乗った先輩もいました。

 

(今思うとほんとバブリー…)

 

眠っているこのネクタイをつけ嫁さんに見せたら「なにそのダサいの(笑)」と一蹴され…。

涙のメルカリ放出となりました。

その金額は…

2,800円!

眠っているだけの布が新たな購入者の元で輝いてくれると思うとそれはそれで嬉しい気分になります。

何より2,800円の利益を上げることができたが嬉しい。

世のサラリーマンであれば一週間分のおこづかいくらいにはなりますよね。

数回しか使ったことがなかったレノボのタブレット

頂き物のタブレットはクローゼットの奥深くに眠っていました。

電車の中でアマゾンアプリ入れて本を読もうかな…。

などと考えたこともありましたが、結局持ち運ぶこともなく、クローゼットの奥にずっと隠れていました。

思い切ってメルカリで販売しました。

すると…

13,400円で販売することができました。

もちろんほぼ使っていない状態プラス、箱や付属品もほぼそろっていたのでこれだけの高額販売になりました。

クローゼットの中にもまだ10,000円を超えるものが眠っていたのかと思うと、どんどん売りたくなります。

 

これだけでも、17,900円の利益です。

(もちろん手数料や送料はここから引かれますので実質の振込金額とは変動があります)

意外なお宝たちではなかったでしょうか。

似たような商品をお持ちの方や、こんなものでも売れるのかなと興味を持ったあなた。

すぐに登録可能なメルカリHPより登録&販売しちゃいましょう!

\さくっと5分で申込み完了/

メルカリ公式HP

さいごに:意外なお宝は高額で売れる!大切なのは利益の使い道

いかがだったでしょうか。

元カノからのプレゼントや使っていない家電製品、メルカリで売れるモノはまだお家や実家にあるはずです。

モノがなくなれば家の中もスッキリしますし、断捨離すると心の中も気持ちよくなります。

 

そして大切なのは売り上げた利益の使い道ではないでしょうか。

 

私は今回、元カノのプレゼントのこともありましたので、家族の食事代に一部を使用しました。

それ以外メルカリで販売した利益は、NISAや株式投資、仮想通貨の積立などに回しています。

 

給与でもらえるお金も、副業で得る収入も、メルカリで売った利益も『大切なお金』。

あぶく銭として何かに散財してしまうより、計画をもってそのお金を使うことが必要です。

 

私の場合の利益の使い方などにつきましては別途記事があります。

あわせて読みたい
30代貯金に焦りを感じたらはじめたいideco
30代貯金に焦りを感じたらはじめたいideco(イデコ)加入まとめ三十路になり将来の貯金に不安になったあなた。 30代、将来のお金に焦りを感じているあなた。 もうすぐ40代、迫りくる将来の貯...
あわせて読みたい
仮想通貨30代まとめ
【まとめ】仮想通貨を今更とあきらめてる30代へ簡単やり方と注意点この記事は30代のあなたに仮想通貨のやり方と注意点を紹介します。 今更だけど仮想通貨はじめたい、仮想通貨に興味があっても何に注意し...
あわせて読みたい
【株主優待おすすめ】子育て世代も子供も嬉しい実用性高な厳選5銘柄「家計を助けるのはやっぱり割引券や商品券だ!」 子育て世代にとって本当にオススメな株主優待ってなんだろう、そんなことを株友達とアツ...
あわせて読みたい
WealthNavのリスク許容度30代サラリーマン向け
WealthNavi(ウェルスナビ)無料診断!30代サラリーマンにおすすめリスク許容度とはこの記事ではWealthNavi(ウェルスナビ)で30代サラリーマンのおすすめリスク許容度を知れる無料診断を紹介します。 巷ではよ...

メルカリで得た少しの収益でも、時間をかけ大きな利益にしていくことも可能です。

そんなことが可能になる記事かと思いますのでぜひ合わせてご覧ください。

 

今回のお宝たちは私と同年代の方には使えるメルカリの断捨離テクニックになるはずです。

ぜひ思い当たる節を探し参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です