お得 PR

元カノ・元彼からの身の回りに付けるプレゼントは高く売れておすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたは元カノや元彼からもらったプレゼント、どう処理してますか?

思い出に取っておく人もいれば、悲しくて捨てる人もいるでしょう。

私は元カノからもらったプレゼントをフリマアプリで売ったら、思った以上に高く売れました。

結論、元カノ・元彼からのプレゼントは即売却が一番です。

なかでもフリマアプリで売るべきだと私が思う理由も含め、お伝えします。

元恋人からのプレゼントを処分しないデメリット

  • 元彼・元カノを引きづってしまう
  • 今の恋人に未練があると思われる
  • 嫉妬の原因になる

元彼や元カノのプレゼントを処分できないのは、未練や思い出に浸りたいと思う理由が大きいと思います。

しかし、処分できないことで昔の恋人に未練があると周りから思われてしまうことは避けられません。

新しい恋人に見つかったら、元彼・元カノのプレゼントが引き金になり、嫉妬や喧嘩の原因になってしまうこともあります。

特に身の回りに付けるものなら、今の恋人から強い拒否反応があるのは経験済み。

早めに処分するのが得策と言えます。

身の回りに付けるプレゼントを発見された話

つい先日、私事ですがこんなやりとりがありました…。

我が家には結婚する前からほとんど整理していなかった棚がありました。

その棚を嫁さんが整理した際に元カノとのプリクラと指輪が出てきました。

ソラマメ
ソラマメ
まぁ…自己管理のなさに反省しています。

しかし!

このようなツイートをさせていただいたら多くの方から反応が…。

同じような経験をされている方もたくさんいらっしゃることがわかりました。

結婚する前は整理することがたくさんあり、見れていない箇所はまだあります。

元カノや元カレのプレゼントや頂き物が、実家に残ってる場合もあります。

新居にそのまま持っていった棚の中に潜んでいる可能性もあります。

こんな背筋が凍る経験をする前に、身に覚えのある元恋人からのプレゼントは処分しましょう。

スポンサーリンク

【実録】元カノからもらったリングを売却してみた

そこで、私が元カノからもらったリングをフリマアプリでいくらで売れたかを紹介します。

これが元カノからのプレゼントされた、アージェントグリームのリングです。

今では思い入れもなく、またなぜ自分がこの手のリングをつけていたかわからないほど似合いません。

早速販売したところ…1,700円で販売できました。

この商品はコメントで「リングの入った袋も欲しい」ということで、袋代込みで金額が上がりました。

眠っていた商品が1,700円になったのは非常に嬉しく、まさに意外なお宝でした。

ソラマメ
ソラマメ
思い出ってお金になるのねw

元恋人のプレゼント売却はフリマアプリが最適

  1. 出品に時間がかからない
  2. 値段を決めることができる
  3. 価値がないという現実を知れる

元カノや元彼からもらったプレゼントはフリマアプリで売却したほうがいい理由は、なんといってもすぐ行動に移せる点が良いです。

忙しい子育て世代でも作業時間が楽で、アプリ登録して写真とってコメントするだけで販売できます。

商品アップや写真撮影に時間をかけず、売却後は宛名書き不要ならくらくメルカリ便でコンビニに持参して終了です。

値段を自分で決めれるのもいいですね。

思い出に価値を乗せて販売してみてもよいでしょうし、値を付けてみると元恋人への執着とか未練とか測れる感じがしました。

最後は、現実を知れるところがいいですね。

思い出に価値を付けても、全く見向きもされないこともあります。

値下げしまくって売れた時は、自分の恋なんてそんなもんだったんだと変なあきらめもつきます。

全く売れなければ捨てようという気持ちにもなり、思いを断ち切ることもできる。

フリマアプリはこういった点もあって、使ってみて良かったです。

もちろん眠っていたモノがお金になりましたし、妻にも潔白を証明できたし良かった良かった…。

スポンサーリンク

さいごに

家中を探せば、元恋人からのプレゼントがひょっとしたら出てくるかもしれません。

子育てパパがいま、子供や妻にそんなモノが見つけられたらと思うと…ぞっとします(;O;)

今からでも昔使っていた棚などを今一度確認してみましょう。

それ以外にも、家の中には使っていない家電製品とか売れるモノは必ずあります。

処分すれば家の中もスッキリしますし、心も気持ちよくなります。

私は家の中にある意外なお宝を売却して、フリマアプリで2万円近い利益を出しました。

こちらは、また別の記事でご紹介していますので興味のある方はご覧ください。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ