お得 PR

1ポイントを1円以上の価値に増やせるお得な方法【3選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも。

子供から「我が家が旅行行けるのは父ちゃんがポイ活頑張ってるからだ」と言われるほどっポイント大好きな40代会社員のソラマメです。

先日Amazon5000円以上の購入でも、既存のAmazonポイントに加えdポイントが2重取りできることがニュースになっていました。

それだけ今の日本にとって重要なポイント。

特に私が重要としているのは、1P=1円以上の価値。

等価以上に価値があるものを重点的に集めています。

この記事では、1ポイントが1円以上に価値に増やせるお得な方法を紹介します。

WAONポイント1.5倍分買えるウエルシア

1P=1円以上にする王道は、ウエル活です。

ウエルシア薬局では、毎月20日にポイントを1.5倍の価値で利用することができます。

20日ウエルシア薬局に行けば、667ポイントで1,000円分の買い物をすることができます。

これまではTポイント・WAONポイントが対象でしたが、TポイントがVポイントと統合されることで、今後はWAONポイントがウエルシアデーの対象になるとのこと。

非常にメジャーなポイ活として浸透してきているため、20日のウエルシア薬局は長蛇の列。

もしくは会計にもたつく人もでて混雑します(私もたまにやってしまう…)

ウエル活で決めたいコンボの一つが、企業のキャンペーンに乗ること。

過去のキャンペーン

例えば5000円の対象商品を購入する際、1.5倍分を考慮したポイント払いして1円だけPayPay支払いにすることで、30%分を獲得することもできます。

もう一つ決めたいコンボは、ポイントサイトのワラウを使ったウエル活報告です。

ウエル活で購入した商品をSNSに投稿することでポイントがもらえます。

キャンペーンの利用や報告を活用すれば、ポイントは錬金術のように貯まるため、上手に活用しましょう!

私の場合は、TNEOBANKを使って毎月完全ノーリスクで700P貯め、1050円分のウエル活原資にしています。

詳しくはこちらで。

ポイントを1.5倍に増量できるauPayマーケット

auPayマーケットでPontaポイントを利用すると、ポイントを最大1.5倍に増量することができます。

これはauスマートパスというサブスクに入る必要がありますが、2000Pを1.5倍→3000Pに増やすことができます。

以前よりは交換ポイントが減り改悪にはなっていますが、1P=1円以上に増やすことができる貴重なサービスのひとつです。

今後はKDDIや沖縄セルラーの株主優待がPontaポイントに変更になります。

中には改悪ととらえている方もいますが、私はポイント1.5倍を利用してaupayマーケットでビールをお得に購入しています。

またローソンにはポン活があります。

特定の商品を約半額くらいのポイントでお試しすることができるサービスです。

こちらはPontaポイント、dポイントも対象になります。

ポイントを持っている方は、気軽に新商品や欲しい商品と交換できるのでおすすめです。

スポンサーリンク

現金交換よりもお得に交換できる韓国のポイント

お得オタクのしんぽいさんが発信されていますが、日本のdポイントは韓国のLポイントと交換ができます。

為替で日本円と韓国ウォンを交換するよりも、今ならポイントで交換するほうが1P=1円以上の価値になります。

これは知らなかった。

もちろん韓国のポイントになるので、すべてのお店で使えるものではないようです。

ポイント運用やポイント投資で現金化する

各社ではポイント運用サービスを行っています。

ポイントを預けて利息がもらえたり、ポイントを投資のように運用したり、各ポイント会社で異なるサービスを展開しています。

また、ポイントを現金替わりに投資に利用することもできます。

投資になるので手数料や値動きによっては損することもありますが、もうかれば1円以上の価値となりポイントは現金となり手元に戻ってきます。

先日発表があったauPayポイント運用では、新たにインドチャレンジコースや米国チャレンジコースが誕生しています。

ポイントであれば多少リスクをとって運用してもいいという人にとっては、こういったコースを選択することもよいでしょう。

私はVポイントでインド株に投資しています。

ポイントでいえば集約することでより多く運用に回すことができますが、私はdポイントに集約するようにしています。

集めたポイントは日興フロッギーで個別株やETFを売買し、現金にしてお金を使ったり投資に使ったりしています。

ポイントといっても侮れず、私は2020年ごろからポイントで個別株を買いながら、最近資産1500万円を超えることができました。

スポンサーリンク

さいごに

これまではおまけ程度としてとらえてこられなかったポイントも、今後は活気づき強いものが生き残り、淘汰されていくのではないかと予想しています。

またサービスは日々変わっていくのでお得な恩恵は未来永劫ずっとは受けられないかもしれません。

日々ポイントを楽しみゲームを攻略するくらいの感覚で、ポイ活を楽しんでいきたいですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ