ライフスタイル PR

グーグルアドセンス最低支払い金額8,000円を効率よく獲得する方法と驚愕の使い道

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2017年5月からはじめた当ブログですが、6ヶ月ではじめて最低支払い額の8,000円を達成できました。

これも単に1度でもお読み下さった、そしていま読んでくださっているあなたのお陰です。

本当にありがとうございます。

今回は基準額に初めての達成。

なので、アドセンスの収益の振り込み時期やそこまで掛かった時期、そしてはじめての収益の使い道を解説していきます。

なお、この記事は全ブロガーさんがする物語となりますので、ティッシュ&ハンカチをご用意ください。

準備のほうはよろしいでしょうか。

それでは心してお読みくださいませm(_ _)m

グーグルアドセンスの最低支払金額は8,000円

はじめにグーグルアドセンスの最低支払金額は8,000円です。

この基準額を超えなければ、入金をしてもらえないシステムです。

一ヶ月で最低支払額に達していなかった場合についてもご安心下さい。

もし一ヶ月の間に8,000円が達成されなくても、次月に繰り越されます。

毎月達成しないともらえないわけではないのでのんびりと、毎月コツコツと貯めていけば最低支払額を達成できるでしょう。

だからこそ、ブログは資産型。

やればやるほど、収益をあげていくことができますよね。

(それが大変な部分でもあるのですが…)

では、まったくの初心者からブログをはじめた私は、最低支払額に達するまでにどれだけの期間、どのくらいの記事数で達成することができたのでしょうか。

アドセンスで8,000円いくまでにかかった記事数と時間

結論、私が最低支払額までにかかった記事数と時間は98記事、時間数で言えば6ヶ月でした。

どうです?リアルでしょう。

さまざまなブロガーさんがいらっしゃるかと思いますが、私はとても遅い方ではないでしょうか。

まじ、亀の歩みでございます。

ここまで掛かったのは2つ理由があります。

一つは、アドセンスに合格したのがブログを初めて4ヶ月目であったこと。

二つ目は、4ヶ月目くらいから記事投稿のペースが落ちたことであると自己分析しています。

アドセンスに通らず途方にくれた3ヵ月

私はブログをはじめて3ヶ月までアドセンスに合格することができませんてました。

モヤモヤしながら、毎日諦めようか悩んでいながらも書き続けたことを昨日のことのように思います。

嫁さん子供が寝たあとにひとりパソコンに立ち向かい記事投稿する日々。

残業するとごまかし駅のカフェでスマホの充電がなくなるほど文字を書いていた3ヶ月でした。

それでも合格できない…悩みながらも書き続けるという強い気持ちで望み手にしたアドセンス合格のあのポップコーンメール。

今でも忘れられません。

ブログ方向性やアクセスに悩みまくった

アドセンスって合格がゴールではなかったんです。

むしろもっと深く考えさせられるはじまりでした。

ブログのネタ、方向性に悩む悩む。

仕事して帰ってきては考え、次の日考えながら悩みながらの更新。

それでもこの期間があったから、自分とブログに向き合うことができました。

1日数円でも積み重ねた結晶だから嬉しい

でも、最初の頃1日に数円、数十円入ることが感動でした。

その感動は今でも変わりませんけどね。

ただ、最低支払額には永遠に到達できる気がしませんでしたけど(笑)

正直ここまでくる間に何度もアドセンスのサイトを見ました。

心折れそうになった日もありましたがなんとかこの日を迎えることができました。

1日の日雇いレベルの金額で、何言ってんだコイツと思われるかもしれません。

でも、なんかものすごい価値のあるお金なんですよ、自分としては。

肉体労働のお金も投資して利益を得たお金も嬉しい。

だけど、もっと重みや価値のある1粒って感じです。

自分が心を込めて生み出したものに反響があって小さいながらももらえる対価。

ブログの収益って、こんなにも嬉しいものなのだと支払額に達したとき、じわっとこみ上げるものがありました。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスのPINナンバーを登録しておこう

せっかくアドセンスの支払い額に達したのに、振込されないのはもったいない。

収益が発生していてもしていなくても、必ずGoogle AdsenseのPINナンバー登録はしておきましょう。

グーグルアドセンスの支払いの仕組みは、以下のようになっています。

例えば月内に累計で8000円を達成した場合、月内に集計された見積もり収益額がだいたい翌月3日ほどでGoogleで的確に審査されます。

その後、正確な支払い額が確定し前々月までの確定収益と前月の確定収益が基準額を超えると、翌月末(23日〜30日)に登録銀行口座に振り込まれます。

この時点の前に銀行口座の登録が済んでいない場合は、Googleアドセンス内「銀行口座の登録」で銀行口座の登録を済ませてください。

それで、はじめてブログでの収益をゲットできます。

アドセンスで8,000円稼ぐためにやったこと

アドセンス合格後は、広告をクリックしてもらうためにアクセスを増やすことが第一です。

ブログをやっているなら、収益を上げるためにアクセス増を狙い、記事を量産もしくは上位表示させがちです。

しかし、アクセスが少なくても収益を出せる方法があれば少ないPVでも収益を増やすことは可能になります。

そのために必要な5つのことについて、自分はかなり遠回りしてきました。

もし同じブログを始めたばかりの方がグーグルアドセンスに合格したなら。

最初にやるべきことは、CPCやクリック率、自動広告の有無などの設定とジャンル選定です。

CPCとクリック単価

極論、アクセスがなくてもページのクリック率(CTR)とクリック単価(CPC)が上がれば収益はアップします。

そもそもCTRやCPCと聞いて脳が閉じてしまっている・・・そんな私も含め詳しくお伝えします!

広告クリック率(CTR)とは

広告 CTR = クリック数/広告の表示回数

たとえば、広告が 1,000 回表示されて 5 回クリックされた場合、クリック率は 0.5% となります。

引用:グーグルアドセンスヘルプ

クリック単価(CPC)とは

クリック単価(CPC)は、ユーザーの 1 回の広告クリックから得られる収益額です。広告のクリック単価は広告主が決定し、宣伝内容に応じて競合広告より高いクリック単価が支払われる場合もあります。

引用:グーグルアドセンスヘルプ

つまりアクセス数が少なくともクリックされ、その単価が高ければ収益を上げていくことができます。

ちなみに、クリック率の平均値は約1%といわれています。

これが適切な広告配置を行うことによって、約2%にまで高めることも可能です。

当時の私のブログのクリック率は、CTR0.88%。

まじ、

低すぎてオッタマゲ~。

意識していなければそんなものです。

なので、グーグルアドセンスで稼ごうと思ったらCTRとCPCを意識することからはじめましょう。

アクセスよりクリック率アップ

アクセス数を増やす方法は、これらがあげられます。

  1. ブログを毎日更新する
  2. ツイッターで更新を宣伝する
  3. 読者を増やす(以前だとはてなブログとか?)

確かにアクセス数が上がれば、グーグルアドセンスの表示回数は増えれます。

表示が増えればクリックされる確率も上がるというのはごもっともです。

では、当時の私CTR0.88%はどうかというと…打率めっちゃ悪いやです。

野球で例えば、月に1万回打席に立ったのにヒットを打ったのはたったの88回で、残りの9000近い打席はほとんど空振りです。

中には送りバント的な記事(内部リンクで回遊性を持たせている記事)もあるのですべての記事が無駄なわけではないのですが…。

平均でも1万打席で100回はヒットを打っていると考えると、私のブログは1軍選手としてはまったく評価されないレベルでした。

そこでグーグルアドセンス広告の設置箇所について着目したのです。

CPCを上げる広告設置

クリック率を上げ、収益を増やすことを目的としたグーグルアドセンス広告を記事に挿入していきました。

その際、定期的な見出し前にレスポンシブのアドセンス広告を挿入する方法については下記のサイトを参考にしました。

このプラグインを利用し狙った箇所でのグーグルアドセンス広告を表示するようにしました。

私はこのプラグインを利用して、戦略的に広告位置の配置に努めました。

また、ここ最近グーグルアドセンスの自動広告機能もかなり良いと聞きます。

私はグーグルアドセンスの自動広告を導入せず狙った箇所に広告設置していますが、今ならAIにおまかせするのもアリだと思います。

クリック単価を上げる

クリック率と同様に大切なクリック単価。

クリック単価(CPC)についてはブログの師匠、クロネさんのこの記事を読み気づきを得ました。

その記事の中のこの一文。

これはGoogle AdSenseも同じで、こういう記事を書くと関連した金融関連の広告が表示されます。

引用:クロネのブログ講座

グーグルアドセンスは、記事と関連性が高い広告を自動的に配信をしてくれる非常に優秀な媒体です。

この記事にある通り試したところ、金融系の記事を作る→クリック単価の高い広告がブログに掲出されるようになりした。

なので、お金を意識した記事を作ることも大切。

もちろんブログなので趣味ブログや地元ブログ、そのほかたくさんのブログがあります。

自分の好きなものや書きたいことを、制約することはありません。

しかし、8,000円のために記事の中にもお金系の内容を入れることでクリック単価を上げていくことは可能です。

これは、収益化したい人はぜひ意識してみてほしい内容だと思います。

スポンサーリンク

アドセンスの配置を変更した結果

実際にグーグルアドセンスの広告設置を変更し、クリック率(CTR)がどうなったか検証します。

私がグーグルアドセンスの広告設置を変更する前の月から変化しております。

ページ(CTR):0.88%→1.37%

クリック単価(CPC)42円→45円

ページCTRについてはかなりの改善になっており効果がでていることを実感しています。

ちなみに、アメリカのマーケティング会社『NINJAS』で単一キーワードの検索順位によるクリック率の違いのレポートが発表されています。

検索結果の1ページ目(1位~10位)のクリック率では、次のようにクリック率が違います。

【単一キーワードの検索順位】

クリック率1位 21.12%

クリック率2位 10.65%

クリック率3位 7.57%

クリック率10位 1.64%

このデータでもわかるように、クリック率を上げるには必然的に上位3位になる!

くらいの記事が多ければ多いほど上がるとちうことになります。

ソラマメ
ソラマメ
結果、ただ更新するだけではなく「書く前に調べ、書き、分析し、リライトする」の果てしない闇のむこうに〜WowWow〜の繰り返しなわけですね

【2019年5月追記】

グーグルアドセンスについては現在、アップデートの影響をかなり受ける結果になりまっています。

現在のCTR1.62%、CPCは30円程度です。

以前はもっと良かったのですが、かなり変動を受けています。

掲げている目標に対してかなり下がってしまっている状況です。

愚直に継続し、CTRとCPCを意識してブログ運営するように心がけていきます。

アドセンス8,000円の使い道

高校生で初めて得たアルバイト代で買った洋服。

社会人になりはじめての給料は親に食事をごちそう。

はじめての収入って思い出深いですよね。

だからこそ私もブログで収益が生まれたときのことをずっと考えていました。

嫁さんと子供と贅沢、といってもランチくらいかな~とか、

そのお金をさらに投資してお金のなる木を育てることができたらなぁとか。

そんな中、ある意味ものすっごい記憶に残る初収益の使い道となりました。

f:id:soramame35:20171114080743j:image

これ。

そう、交通違反者の罰金です。

お恥ずかしながら先日運転中、左折禁止を見落としてしまいました。

減点2点、罰金7000円の徴収をされました。

言い訳はあります。

納得いかないこともあります。

でも、警察官に通じるわけがありません。

目の前は真っ暗になり、そのあとの仕事のことなんて考えられませんでした。

それではいけない!

もうこうなれば豪華ランチだ!

f:id:soramame35:20171114080821j:image

ということで名古屋駅ウインクあいち地下にあります、

名古屋の名店「まるは食堂」さんで牡蠣天丼(980円)をいただきました。

まるは食堂さんといえば、地元紙愛知県では有名で、名古屋駅徒歩4分クロスコートタワーB1Fに店舗があります。

天丼は通常料金では1580円ですが昼食は980円で食べることができ、期間限定で牡蠣がありました。

天丼(大盛りも無料)にみそ汁がついて、プリップリの牡蠣天ぷらを7000円と言い聞かせ味わいました。

まるは食堂 チカマチラウンジ店

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー B1F

【交通】JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅から歩いて8分
名古屋市営地下鉄名古屋駅から歩いて5分

【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】無休

【駐車場】 無(ウィンクあいち駐車場隣接)

なんと…罰金と牡蠣天丼でしめてグーグルアドセンス最低支払額と同じ8,000円。

はじめての収益が終わってしまいました。

なんともまぁ…悲しいとしか言いようがありませんよね。

スポンサーリンク

最後に

まさか、はじめてのブログ収益が罰金に消えるなんて夢にも思いませんでした。

ついていないことにたまたまそこに居合わせた警察官に見つかってしまいました。

さらに良くないことは続き、予期せぬことで仕事の評価を下げてしまうわ飲み会で先輩に説教されるわ散々な1日でした。

ここまで来るとネガティブな気持ちになりますし気分的にも暗くなります。

それでも、こんなめったにない出来事。

おいしいと思ってネタにしてブログにしました。

また、予期せぬことでの出費は今回のことだけではなくこれからも可能性があります。

そんなときのためにブログという仕事外収入のありがたみを心から噛み締めました。

ブログやってて良かったなと思った瞬間でもありました。

これからより交通ルールを遵守します。

そして、このブログ記事が交通違反金と同じくらいの価値を見いだしてくれることを心から願っています。

涙なくしては見ていられなかったでしょう?

みなさん、交通安全には十分に心がけましょう!



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ