お得 PR

5と0の付く日はPOSAカード購入日!ファミペイ払いで合計2.5%ポイント還元

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
どうも、40代平凡な会社員のソラマメ(@35_restart)です。

年収500万円レベルの平凡収入のため、日々お得を探しています。

ここ最近定着しているのが、ファミマTカードでファミペイチャージして5と0の付く日にPOSAカードをファミペイ払いで購入するというもの。

これだけで合計2.5%ポイント還元を受けることができます。

この記事では、2.5%ポイント還元されるファミペイ払いの内容と、POSAカードの使い道について解説します。

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入

キャンペーン概要

ファミペイでは2022年11月より当ポイントキャンペーンを行っています。

このキャンペーン、POSAカードの種類は問いません。

5と0の付く日にファミリーマートに行き、ファミペイ払いでPOSAカードを購入すると1.5%のポイント還元を受けることができます。

ポイント還元

  1. ファミマTカードよりファミペイチャージ→0.5%
  2. ファミペイ払いで決済したポイント→0.5%
  3. キャンペーンの特典→1.5%

合計:2.5%ポイント還元

通常ファミペイ決済ボーナス0.5%(200円につき1円相当)に関する還元上限はありません。

期間限定ファミペイボーナス還元上限は、月間3,000円相当です。

ということで上限は20万円分のPOSAカード購入となります。

毎月第2・第4金曜日チャージするとさらにお得

これだけでも還元率の高いキャンペーンですが、ファミペイにはもう一つのキャンペーンを行っています。

それが、毎月第2・第4金曜日のファミペイチャージです。

各日に1度に3,000円以上のファミペイチャージをすると、ファミペイの無料引換クーポンがもらえます。

ファミペイへのチャージ方法は次の通りです。

  • 現金チャージ(ファミリーマート店舗のみ)
  • クレジットカードチャージ(本人認証サービス登録済みのJCBブランドが付帯するクレジットカード、デビットカード、プリペイドカード)
  • 銀行口座チャージ
  • ファミマTカードからのオートチャージ

どうせ5と0の日にPOSAカードを購入すると決めているのであれば、月2回ファミペイチャージするだけで、無料クーポンがもらえます。

これまでの配給実績はこんな感じです。

12月23日 ファミマル 2重のおいしさ! ピスタチオinピスタチオチョコ

1月13日   伊藤園 お~いお茶 濃いお茶 350ml

1月27日   冷やして食べるしっとり食感のバウム

2月10日   ファミマル お茶各種 600ml

2月24日   ファミマル ひねり揚げ うましお味

引用:ファミペイチャージの日

現物支給はサラリーマンにとって嬉しいです。

お茶などはお昼ご飯の足しになりますし、おやつを支給されたときはお昼の一食分にして昼食代を浮かせることもできます。

それほどストイックにやる必要もないので、家族へのお土産にもなりますし、チャージするなら月2回で良しですね。

スポンサーリンク

おすすめPOSAカードは『楽天ギフトカード』

どのPOSAカードを購入したらいいかという問題ですが、私は楽天ギフトカード一択です。

なぜなら楽天証券でつみたてNISAしている人は、楽天キャッシュで積立投資に使えるからです。

楽天ギフトカードは楽天キャッシュにチャージすることができます。

年40万円積み立てできるつみたてNISAであれば、月3万円くらいは使います。

楽天カードから楽天キャッシュを購入するいわゆる正規ルートでは、0.5%のポイント還元率しかつきません。

しかし、ファミマTカード×ファミペイで0と5の付く日にファミマで楽天ギフトカード購入すれば、2.5%のポイント還元が可能です。

私は以前、楽天ギフトカードを100万円修行のために三井住友カードナンバーレスゴールドで購入していました。

修行達成したいまは、このキャンペーンに乗っかり2.5%ポイント還元の恩恵を受けています。

持っておいて損はないファミマTカード

我が家から歩いて一番近いコンビニがファミマ、という理由だけで作ったファミマTカード。

勢いだけで作りましたが、こんな使い道ができて重宝しているクレジットカードになっています。

ファミマTカードは年会費も無料。

お持ちでない方はキャンペーンの改悪になる前に発行してお得期間を存分に味わいましょう。

私はポイントサイト「ちょびリッチ」経由でカード発行しました。

いまは「ちょびリッチ」が5000円相当のポイント還元で最高値更新してます。

自分はそんなに高額案件出なかったので、今開設できる人がうらやましい…。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク

さいごに

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いでお得なのは、上限20万円分までです。

正直そんな大金を毎月購入することもできないし、そもそも数万円も購入できないと思っていました。

しかし、楽天証券のつみたてNISAで楽天ギフトカード→楽天キャッシュへチャージができるようになり、このキャンペーンにうまく乗れるようになりました。

これなら楽天カードから楽天キャッシュにチャージするより、ファミペイルートの方がポイント還元が大きい。

金額も3万円以上と高額であればあるほど、ポイント還元も増えます。

もちろん楽天ギフトカードから楽天キャッシュにチャージすれば、楽天Payでも使えるのでお店での利用も可能。

他にも、AmazonギフトカードやAppleギフトなどPOSAカードの種類も豊富なので用途に応じてお得に購入できます。

少しでもポイントを勝ち取って日々の生活をお得に。

今日はこの辺で。

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ