資産形成術 PR

お金ないけどエヌディビアを買いたくて買いたくて震えてる人の対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、株で一発当てたいと思うといつも高掴みしてしまう50歳までに3,000万円貯める40代会社員ソラマメです。

米国株の中でも決算で注目されたNVDA(以下:エヌビディア)ですが、市場予想を大きく越える内容で爆上がりの様子です。

米国株投資初心者の私ですら結果が気になっていたので、米国株投資家界隈にとっては一安心な情報ではないでしょうか。

こうなると俄然このビッグウエーブに乗りたい、と思って投資したくなり気持ち高鳴りませんか。

でも、買いたいけどお金がない。

そんなお金ない時のエヌビディアを買いたい衝動を抑える対処法を考えました。

持っているという認識を持つ

エヌビディア買ってないという人、本当に持ってませんか?

というのも、投資初心者が呪文のように唱え購入している長期分散積立投資の筆頭、オルカンやS&P500は保有していないでしょうか。

「S&P500持ってるよ」という人、おめでとうございます。

S&P500にはエヌビディアの組入比率は全体の3.1%あります。

「S&P500持ってるよ」という人、素晴らしい。

S&P500にはエヌビディアの組入比率は全体の2.2%です。

つまりオルカンやS&P500を積立投資している人は、エヌビディアを買っていることになります。

なので安心して下さい。

とかくいう私は、2024年から新NISA口座のつみたて投資枠でS&P500を購入し始めました。

全然波に乗れてまへん…。

しかし、iDeCoは今年に入ってオルカンへスイッチングしました。

よって、現在は300万円近くオルカンを持つことになっておりしっかり恩恵を受けれるはずです。

(ま、スイッチング前の楽天VTIだったらエヌビディア2.4%くらいだったんだけどね…)

少額で投資していく

エヌビディアの現在の価格は785ドルなので、1株購入するだけでも約12万円かかります。

非常にボラティリティが高く円ベースにすると為替の影響も大きいので、リスクが非常に高い投資です。

勿論上がればいいのですが、下がってしまえば1株でもまあまあ打撃を受ける金額損します。

それなら、少額で投資していくというのはどうでしょうか。

おすすめなのが、ウィブル証券。

ウィブル証券は最低5ドルから、米国株を単元未満で購入できます。

5ドル(750円)くらいだとエヌビディア0.006株くらいの購入が可能。

微々たる株数ともいえますが、毎日5ドル投資すれば3ヶ月以内でエヌビディア1株購入できます。

デメリットを先に言えば、毎日買うのが面倒な人は大変なので辞めたほうがいいです。

反対に、毎日エヌビディア買いたい!

と震えるほど投資した意欲がある人は、(少額ですが)毎日買えることが嬉しくてたまりません。

金額指定購入できる点においては、個別株のドルコスト平均法を実践できます。

株価が上下しても一定額購入を続けることで、長期的には大きなリターンを得る可能性も十分です。

スポンサーリンク

ウィブル証券いまなら3,000円もらえる

エヌビディアを少額で買えるウィブル証券では、超お得なキャンペーン中です。以下紹介します。

①口座開設+1万円入金で全員3,000円

まずは、紹介された方全員に現金3,000円プレゼントしています。

内容は簡単で、紹介サイトから口座を開設し1万円を入金するだけ。

実際の取引は必要ないので安全に紹介料をもらうことができます。

これは、ノーリスクでお得です。

ちなみにウィブル証券はこんな証券会社です。

ウィブル証券はこんな証券会社▼
  1. 世界で3,500万人ユーザー
  2. 米国株手数料が無料
  3. 最低5$から金額指定で購入可能

こちらのサイトは紹介用リンク。

こちらから登録すれば3,000円もらえます▼

ウィブル証券紹介サイト

②1万円以上購入で3,000円(抽選)

ウィブル証券ではいくつか​キャンペーンがあり、せっかく1万円入金したら現金3,000円を狙ってもよさそうです。

こちらの条件は口座開設→10,000円入金→10,000円以上の買付で1,000人に3,000円がプレゼントされます。

こちらは初回入金日より30日以内に米国株・日本株・米国株オプション・ETFいずれかでOKということです。

こういう抽選系は円がないと思っていた私ですが、なんと以前のキャンペーンで4,000円当選してます!

一時はポイントサイト経由で沸いたウィブル証券ですが、現在は口座開設が落ち着いているはず…

ということは抽選も結構ねらい目だと踏んでます。

紹介用URL:ウィブル証券のキャンペーンサイトへ

③1万円でエヌビディアを買う

抽選をゲットするためにも、将来の夢の買うにも1万円をエヌビディアにぶち込みましょう。

というか、私は15,000円分くらいですがエヌビディアを買いました。

たった1日で1,000円以上の爆益!

非常にリスキーな銘柄ですが、将来10倍になったら15万円、100倍だったら150万円になると妄想すると、鼻血でそうです。

ウィブル証券紹介サイト

さいごに

エヌディビアを買いたくて仕方ないけどお金ない時は、「自分オルカン持ってるし~♪」と割り切っていきましょう。

でも、こういう方を見るとハンカチ噛みたくなりますよね。

いまからエヌビディアを全力投資も正解かもしれませんし、大失敗かもしれません。

それはわからない。

でも、資金力がなくてもエヌビディアは持てます。

ウィブル証券の紹介リンク使って、将来の夢をこつこつと購入していきましょう!



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ