運用実績 PR

2023年10月1週|高配当株の保有銘柄や運用実績などをブログで公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、ポイントを使って株式投資している40代会社員ソラマメです。

私は日本の高配当株を日興フロッギーを中心に大和コネクト証券、楽天証券かぶミニで各社ポイントを使って投資しています。

どれも1株もしくは金額指定で少額投資できるサービスです。

私のようなおこづかい制会社員でも、株を毎日買うことができます。

当記事ではこれまでの保有銘柄と今週取引した銘柄、そして資産状況についてお伝えします。

※個別銘柄への投資を推奨するものではありません、投資はあくまで自己責任でお願い致します

保有銘柄と購入した銘柄

現在保有している銘柄

【一般NISA】

NTT / KDDI / 三菱商事 / 三菱HCキャピタル / オリックス / 稲畑産業 / キリン/ JT / セブン銀行 / 三菱UFJ / みずほリース / GSIクレオス / SBIグローバルアセット / ENEOS / 積水ハウス / アサヒHD / 住友倉庫 / ブリヂストン / クミアイ化学工業 / 伊藤忠商事(50株) / MS&AD(25株)

【特定口座】

三井住友FG…85株 / トヨタ自動車…27株 / ENSOS…27株 / 積水ハウス…10株 / アンビスHD…13株 / 三菱商事…1株 /

【米国株】

QYLD…147株 / MO…6株

今週購入した銘柄

  1. 積水ハウス
  2. ENEOS
  3. MO

9月末で一般NISA口座をすべて使い切りましたので、10月からは来年からはじまる新NISAに向け、資金を一部温存しておこう

…と思ったのですが、大きな下落が来たのでついつい購入してしまいました。

積水ハウス、ENEOSとこの辺りはこつこつと買ってあがれば売却、下がれば買い増ししながら配当をもらい続けようかと思います。

MOもしかりですね。

今週末時点の口座状況

10月1週:5,245,383円(+1,403,042円)

09月4週:5,540,394円(+1,704,901円)

※メインの日興フロッギー口座の合計

9月権利確定日を過ぎ、理論上株価が下がるのでその耐性は持っていたつもりですが、今週はまた一段と下がりましたね。

以前の自分であればメンタルに来ていたのですが、今週は大きな下落に関してもあまり「おはぎゃー」することはありませんでした。

モチベーションが下がったのか、それとも肝が据わってきたのか。

どちらかはわかりませんが、株式投資で一喜一憂してメンタル不調を起こすことは止めたいのでこれくらいの気持ちで付き合っていきたいと思います。

ただ、心の中では資産1,000万円は死守してほしいなと願っていますが…

今月は難しいかな。

スポンサーリンク

今週の振り返り

ブログでも報告しましたが、10月より出向先の法人で管理職として働くことになりました。

正式に管理職として働くのは6年ぶり、6年前は全然続けることができず辞めちゃいました。

その経緯は書きなぐり的な記事ですが、ブログアップしていますのでよければどうぞ。

関連:【ご報告】うつ病で辞めた管理職に再挑戦します

6年も経ったから、あの時の出来事はもう時効か?と言われればNOです。

未だに前職の辛いことを思い出すこともありますし、なんともいえない感情になることもあります。

その気持ちで管理職はできないと、2年前には打診を断りました。

この2年で何があったかと言えば、「適当になった」のかもしれません。

自分が背負う必要もないし、絶対に自分がやらないといけないこともない。

誰かの問題に首を突っ込むこともないし、誰が辞めても誰か入ってくる。

昔できなかった「任せる」「頼る」「なんとかなる」がこの2年間で段々とできるようになったのが、決断の大きな理由かもしれません。

仕事に関しては本当にいつも悩むタイプなので、お金のことと同様にブログで書いていこうと思います。

よければ、またご覧ください。では、今日はこの辺で。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ