運用実績 PR

2023年9月4週|高配当株の保有銘柄や運用実績などをブログで公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、ポイントを使って株式投資している40代会社員ソラマメです。

私は日本の高配当株を日興フロッギーを中心に大和コネクト証券、楽天証券かぶミニで各社ポイントを使って投資しています。

どれも1株もしくは金額指定で少額投資できるサービスです。

私のようなおこづかい制会社員でも、株を毎日買うことができます。

当記事ではこれまでの保有銘柄と今週取引した銘柄、そして資産状況についてお伝えします。

※個別銘柄への投資を推奨するものではありません、投資はあくまで自己責任でお願い致します

保有銘柄と購入した銘柄

現在保有している銘柄

【一般NISA】

NTT / KDDI / 三菱商事 / 三菱HCキャピタル / オリックス / 稲畑産業 / キリン/ JT / セブン銀行 / 三菱UFJ / みずほリース / GSIクレオス / SBIグローバルアセット / ENEOS / 積水ハウス / アサヒHD / 住友倉庫 / ブリヂストン / 伊藤忠商事(40株) / クミアイ化学工業(55株)

【特定口座】

三井住友FG…85株 / トヨタ自動車…27株 / ENSOS…20株 / 積水ハウス…10株 / アンビスHD…13株 / 三菱商事…1株 / 伊藤忠商事…50株 /

【米国株】

QYLD…147株 / MO…5株

今週購入した銘柄

  1. 伊藤忠商事
  2. ENEOS
  3. クミアイ化学工業
  4. QYLD

新規で購入しているクミアイ化学工業は55株になりました。

同社は10月が権利確定日ということで、もう少しペースを落として購入していっても良い気がしますが、9月中には単元株にしたいと思い買いすすめています。

今週の大和コネクト証券のタイムセールでは、2つの企業が購入できるということでエネオスを3%引きで6株、禁断のQYLDを7%引きで1株購入しました。

まだポイントサイトのモッピーでは5000Pの高額還元中。

紹介キャンペーン併せれば8,000円分以上のポイントバックを受けれるので、ぜひ開設を。

紹介コード使ってくださいね→:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

今週末時点の口座状況

9月3週:5,540,394円(+1,704,901円)

9月3週:5,603,726円(+1,768,458円)

※メインの日興フロッギー口座の合計

さすがに木曜日・金曜日と下落したので、先週よりは資産が減っています。

来週になれば9月末時点での集計になるので、9月は資産が増えているか。

またしっかりと記録して、報告記事を書かせて頂きます。

ブログをやっている人でもそうでない人でも、資産の推移やもらった配当金を記録づけすることを私はおすすめしています。

といっても、これは本も出版されている長期株式投資さんの受け売りw

著書の中でも記録を付けるのが良いと言われていたので、その通り実践するようにしています。

記録を付けてからは、自分がもらった配当金が積み上がっていくのを見える化できて、株価に一喜一憂せず資産の積み上がりを実感できています。

記録はまじで、おすすめです。

スポンサーリンク

先週の振り返り

2024年から始まる、新しいNISA。

もうみなさんは戦略というか、どういう投資をしていくか決めましたか?

私も段々と固まってきたところがあるので、先週は頭を整理する意味も含めブログで書いていきました。

つみたて投資枠はS&P500、成長投資枠は配当株、サテライトでインド株ファンドをポイントで投資してみようかなと企んでいます。

関連:【私の新NISA戦略】つみたて投資枠はオルカンではなくS&P500にする理由

関連:【私の新NISA戦略】成長投資枠は配当株投資で年間配当120万円を目指します

計画は順調に進んでいますが、肝心なものを忘れています。

それが…資金ですね。

積立投資も配当株投資も、お金がなければできません。

でも、どれだけ倹約生活をしてもお金は貯まりませんし、インフレでむしろこれまでの生活を保つのも困難かもしれません。

副業で稼ぐ人もいるでしょうが、今の私ではなかなかうまくいきません。

という訳で、稼ぐ方法に関してはこの数ヶ月ずっとずっと悩んで考えてきました。

そして決断したことがありますので、またその件は後日お伝えする予定です。

では、今週も張り切っていきましょう!



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ