本・商品レビュー PR

Audible(オーディブル)に犬飼ターボさんの作品が追加されました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

むしろ、本読んで解決せえへん問題なんてあれへんで。

引用:夢をかなえるゾウ4より

『夢をかなえるゾウ4』を読み、もっと読書をしていれば自分の人生で解決していたことが多いと痛感しているソラマメです。

読書が苦手だった私ですが、コレで習慣づけることができているんですよね。

それが、Amazonの聴く読書アプリ『Audible(オーディブル)』。

どハマリして一ヶ月6冊も読んでしまいました。

基本は通勤中の車の中だけ聞いていたのですが、続きが気になって読んでしまったのが、犬飼ターボさんの作品『CHANCE チャンス』でした。

その犬飼ターボさんの作品が新たにAudible(オーディブル)に登場してますよ!

星の商人のあらすじ

【NEW】星の商人

【あらすじ】商人になることを夢見て、旅先で知り合ったスタムとともに湾岸都市にやってきたレキ。そこは大商人のオーランドが冨を独占する世界。ふたりは賢者のもとへ行き、そこで「大商人の秘法」を手に入れる。それは正しく使えばとてつもない智慧を授けてくれる、成功への片道切符だった。レキはその中に隠された秘密の言葉を読み解きながら、これまで誰も想像もしなかった、新しい、そして終わることのない、「真の成功」への道を歩み出す。行く手をさえぎる数々の困難を、仲間とともに乗り越えながら。それはすべてを分かち合い成功を助け合う、「星の商人」への道だった……。

成功とは、実は追いかけるほどに逃げるもの。では、どうすれば成功のほうからやってくるのか? それは、他人の成功を自分の成功と同じように考え、そのために貢献すること。それがじつは、成功へのいちばんの近道なのです。ライバルと競い、相手を負かすことで手に入れる成功という形ではなく、新しい形の成功。他人と争わず、助け合い、高め合い、分かち合う、1ステージ上の「成功」の方法。この物語を読むことで、その宝物が手に入ります。本書は、あなたのために書かれた、「成功小説」なのです。

Amazonより引用

あらすじだけでもワクワクしますね。

犬飼ターボさんの作品は成功小説と言われるジャンルで、海外では多いジャンルの要ですが日本ではあまり見ることがないようです。

私もyoutubeの本の要約チャンネルで、犬飼ターボさんのことを知ったのがきっかけでファンになりました。

犬飼ターボさんの作品は、Audible(オーディブル)で他4作品見ることができます。

それぞれのあらすじと、読んだ感想を一言ずつお伝えします。

詳しい内容は>>>星の商人

いまAudibleで聴ける犬飼ターボ作品

CHANCE チャンス

【あらすじ】サラリーマンになるのはいやだ! と独立を志し、いろいろな事業を試みては、失敗を繰り返す泉卓也は、ある日偶然、フェラーリに乗る弓池という成功者と出会う。なぜ自分はいままでうまくいかなかったのか? どうすれば成功者の仲間入りができるのか?人生で成功するということはいったいどういうことなのか?数々の試練を乗り越えながら、弓池から多くを学び取っていった卓也が導いたその答えとは……?

Amazonより引用

はじめて犬飼ターボ作品を読んだのは『CHANCE』でしたが、もう最後は涙が止まりませんでした。

本読んで泣いたの、いつぶり?

というか本で泣いたことあったかな?

と最後の弓池さんのいなくなるところでは、記憶が定かではないくらい感動した作品です。

主人公の泉卓也が経営者になって、従業員と揉める事件があります。

当時の自分を重ね合わせてしまった部分があり、その時にこの本と出会っていれば僕の人生は違っていたかもしれないと強く感じた作品です。

これは、絶対に読むべき作品!

詳しい内容は>>>CHANCE チャンス

DREAM ドリーム 成功者が教える魂の富の作りかた

【あらすじ】ごく普通の青年が体験した成”幸”の物語、『CHANCE』から2年……。 人生の師に学び、成功者の入り口に立ったあの日から6年後、主人公の卓也は信じていたビジネスパートナーからの予期せぬ裏切りに遭う。 傷ついた卓也に手を差し伸べてきたのは2人のメンター。1人は優れたバランス感覚で「不労所得」を築く方法を教える師。もう1人は圧倒的なビジネスセンスでお金を生み出す方法を教える師。 卓也は2人に学びながら、ビジネスと資産形成を両立させていく。しかし、待ち受けていたものは衝撃的な出来事だった。 圧倒的な感動と不思議な安らぎに包まれる、作者自身の体験をもとに描く「成功者シリーズ」の第2弾!!

Amazonより引用

『CHANCE チャンス』の続編なので、すぐに読みました。

テーマは不労所得の作り方について湯沢から学びながら、一方で石田と事業を立ち上げるという話です。

不労所得の作り方という部分においては、具体的な方法(株の買い方とかどういう投資をしていくか)みたいなものではありません。

そういったことを知りたいという人は、リベ大の本のほうがよいでしょう。

途中から事件になりハラハラする感覚は、見ていてドキドキしました。

TREASURE トレジャー 成功者からの贈り物 文庫版

【あらすじ】仕事にやりがいを見いだせないコウジは、ふとしたことから弓池という成功者と出会う。「会社で成功の基盤を身につけてきた人は独立しても成功する」という言葉に勇気づけられたコウジは独立を決意。弓池のアドバイスのもと、自分の店を持つために奮闘するのだったが……。

Amazonより引用

『CHANCE チャンス』と『DREAM』とは同時期くらいかつ、別の主人公の話がこの『TREASURE』です。

読んでいくうちに、コウジが働く会社の社長が憎くなると思いますw

でも最後に、コウジが辞めた会社の社長に電話するというところがあります。

私も、会社の社長から重いプレッシャーをかけられ、会議で怒られ、自分が潰れてしまい辞めてしまった経験があります。

あの時は逃げたい一心でしたが、今思えば回避できたことや社長の気持ちを理解できたかもしれないと思い直すことができた作品。

ここでも弓池さんが登場するのですが、やはり弓池さんがいなくなるシーンは泣けますね…。

仕事は輝く

【あらすじ】とある湾岸都市で石切り職人を生業としている主人公アルダ。
繰り返される単調な仕事に辟易としていたある日、彼の目の前に「成功の巻物」を持つ不思議な老人が現れる。なけなしのお金をはたき、その巻物を手に入れたアルダ。そこから彼の人生は大きく動き始めるのだった――。

Amazonより引用

上記の3作品とは違い、昔のお話。『星の商人』と同じ時代背景なのかな。

巻物を手に入れたアルダは、人として、ビジネスマンとして、たくましく成長していく姿をワクワクしながら読みました。

ここでも、剛腕な親分が出てきて、アルダの考えた効率の良い方法について否定し乱暴をします。

なぜ親分が乱暴するかを聞く場面が印象的で、自分も聞ける範囲で上司や会長の「なぜその選択をするのか?」を聞くようになりましたね。

冒頭で、石切り職人が「あなたは何をしているのですか?」と聞かれるところがあります。

一人目は「カネを稼いでいる」

二人目は「国一番の石切職人になるために技術を磨く」

三人目は「村人の皆さんの憩いの場所となる教会を建築している」

この本を読み終えた時、この意味がよく分かりました。

詳しい内容は>>>仕事は輝く

スポンサーリンク

読書が苦手な人でも読める!

犬飼ターボさんの作品を語っていたら、また読みたくなってきましたw

私は本当に読書が苦手なタイプでしたが、でも本を読むのが苦手な人でも『本を聴く』ことで完全克服!

Amazonの本を聴くアプリ『Audible(オーディブル)』なら、いつでも読書できます。

初回は30日間無料なので、だまされたと思って始めてみてください。

そして、犬飼ターボ本マジでいいですから読んでみて(ドヤ顔)

本日もご覧頂きありがとうございました。

公式サイト:Audible(オーディブル)



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ