資産形成術 PR

15%増量キャンペーンで手にしたdポイントは東京海上へ投資しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、日々ポイ活でお得がないか調べるものの、取りこぼして唇をかんでいるソラマメです。

3月に行われていた、dポイント15%増量キャンペーンで交換したポイント。

その増量分が入っていたので、ポイ株しました。

dポイントを使って投資できるのは、日興フロッギー。

私がメインで使っている証券サービスです。

しかも今回は欲しかったけど高くなって買いづらくなっている、東京海上HDを2株も買えちゃいました。

\貯めたdポイントで投資できる/

日興フロッギー公式サイト

dポイントはノーリスクで増やせるチャンスがある

年に数回、他社のポイントからdポイントへ交換する際、10%~15%増量してくれるキャンペーンが開催されます。

モッピーやハピタスといったほとんどのポイントサイトの独自ポイントや、セゾンカードの永久不滅ポイントが対象。

このキャンペーンのために日々ポイントサイトで貯めておき、このタイミングで一気に交換してしまう方法を私は取っています。

今回は3月31日までにdポイントへ交換した分約40,000P分が15%増量となり、約6,000Pが着弾していました。

期間限定ポイントの使い道

しかし、このキャンペーンで手にすることができるdポイントは、すべて期間用途限定ポイントです。

dポイントの期間限定ポイントはd払いやネット通販で利用することができるのですが、他のポイントと比べて使い道が少ないのがネックです。

なので、せっかく15%増量キャンペーンが開催されていても、お得と分かっていながらスルーされる人もいるのでしゃないでしょうか。

dポイントの期間限定ポイントをお得に使うなら、日興フロッギーです。

日興フロッギーなら、dポイント100Pから購入手数料無料で株式投資できます。

しかも、日興フロッギーは期間限定ポイントも使えます。

株式投資することで、ポイントは資産化に変わります。

100Pで購入した株でも金融資産なので、売却すれば現金化できます。

公式サイト:日興フロッギーへ

スポンサーリンク

増配銘柄の東京海上HDを2株買いました

日興フロッギーでdポイント投資し、売却すれば現金になりますが、それではもったいないです。

私は今回、手にした期間限定ポイントで東京海上HD(8766)を購入してみました。

東京海上HDは2023年5月現在、株価3,000円ほど。

なので約6,000Pあった期間限定ポイントで2株程度の東京海上HDを購入することができました。

東京海上HDを購入した理由は、4期連続の増配発表。

2024年3月期は前期比21円増の1株あたり121円に増配したことも決算で発表し、株価も好調です。

バイ&ホールドで配当金をもらい続ける

株は保有していると配当がもらえます、もちろん100株もっていないとダメというわけではなく1株ずつ平等に享受することができるのです。

なかでも、こうした増配に積極的な企業へ投資すれば、保有しているだけで毎年いただける配当は増えていきます。

配当を出す企業の中には累進配当といって、配当は絶対になくしません、下げませんと明言している会社もあります。

こうした「増配」と「累進配当」を実施している企業の一つが東京海上HDであり、こうした企業の株は安心して持ち続けることができます。

もちろん株価の影響で、資産を減らすこともあるでしょう。

しかし、元々は15%増量でもらったキャンペーンのあぶくポイント、臆することはありません。

むしろ、購入しずっと保有していれば毎年お小遣いをいただけることになります。これってすごくないですか?

スポンサーリンク

1Pを1円以上の価値にしていこう

dポイントの増量のようなノーリスクでお得なキャンペーンがあれば、積極的に参加することで1Pを1円以上の価値にすることができます。

お金が15%増えると聞くと詐欺の可能性が高いのですが、ポイント業界ではざらに増量キャンペーンをやっています。

もちろん幅広く使えるのは現金ですが、ポイントは1円以上の価値にしていくことも可能です。

この2株の東京海上HDの配当で、私は毎年妻とコンビニコーヒーを楽しむことにします。

こうやって上手に株を買って資産を増やしていく。

これからも継続していきます。では今日はこの辺で。

よかったら日興フロッギーの魅力はブログで書いているのでご覧ください。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ