ライフスタイル PR

仕事に自信が持てるおすすめ腕時計5選。30代はコレで決まる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

いつからだろうか・・・仕事への自信がなくなってきてしまった。

元々、仕事に自信があるほうではなく気づけば30代に突入してしまった・・・どうしよう。

という悩み、ありませんか。

学生を卒業し、気づけば無我夢中で走ってきた仕事生活・・・30代だと高卒であれば20年、大卒でも10年以上働いている方が多いはずです。

ふと我に返ると、どこか仕事に対して自信をもてない自分がいるように思い、「そんなはずはない」と思いながらまた仕事に出かける。

そんな毎日を過ごしている方もひょっとしたらいるのかもしれません。

そこで、この記事ではどこか仕事に自信が持てない30代のあなたへ仕事への自信が持てるようになるおすすめの腕時計を紹介します。

仕事への自信をつけるために外見を変える

仕事に自信をつけるには腕時計仕事に自信をつけるには腕時計も選択肢の1つ

仕事への自信と腕時計にいったい何が関係あるのか。

そのように思うのは当然だと思います。

結論から言えば、仕事に自信を持つには「いい腕時計が絶対に必要」というわけではありません。

しかし、いい腕時計を持っていることで自分の仕事に自信を持てる気持ちは強くなります。

昔からの言い伝えで、「時計と靴は良いものを」という言葉を聞いたことがある方もいるはずです。

その言葉の本心は、

「人からどう見られるかという外見という点と、自分が高いものに身をまとっているのだという内面の点をよく見つめなさい」

ということではないでしょうか。

外見というのは時に残酷ですが、初対面での判断基準はほぼ100%見た目です。

私は20代の頃営業職時代に営業先で門前払いされた経験があります。

そして今、営業される側として仕事をしていますが、来られた営業マンのどこを見るかというと外見です。

その方の性格や雰囲気とは絶対になりません。

きっと、営業をずっとしていたらそのことには気が付けませんでしたし、今は営業される側になって初めて営業マンが外見をみられているのだということにも気づけました。

これは非常に大きなことだと思っています。

相手からすれば腕時計は一番分かりやすい見た目

腕時計は見た目が一番分かりやすい腕時計は見た目が一番分かりやすい

「服・時計・靴」

これは初対面の印象で見られる可能性が高いものです。

その中でなぜ腕時計をおすすめするかというと、腕時計が最も分かりやすいからです。

服のほうが分かるはず、靴のほうが分かるに決まっているという意見もあるかもしれませんが、それはあなたが服や靴に興味があるからではないでしょうか。

服装についてはキレイなものを正しく身に着けることでそれなりな外見に見られます。

昔の同僚でファッションが好きで、私はせいぜい5万円のスーツ、彼は50万円くらいのスーツで仕事に行きましたが、先方のリアクションは全くありませんでした。

しかし、同僚の時計を見た瞬間、先方は「いい時計されていますね」と会話が生まれました。

さすがにスーツはわからなくとも時計は察知したということです。

それに、靴は商談の際見えないこともありますし、服も座ってしまえば下半身は見えません。

ふと目の前の人を見たときに袖から見える時計を見て、「いい時計してる」と感じることが多いのはそういった理由です。

ビジネスシーンで常に身に着けているものは時計になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

仕事を頑張れるおすすめの腕時計5選

では仕事で身に着ける腕時計の中で特におすすめなブランド5選についてお伝えします。

仕事へのモチベーションも上がるようなハイブランド腕時計です。

ロレックス「エクスプローラー」

ロレックスといえば現在でも人気・知名度共に最も有名な高級腕時計ブランドです。

30代の私のイメージではナイナイの矢部さんが身につけているイメージで、ちょっと成金っぽいイメージがあります。

しかしロレックスは1908年に製造開始と非常に歴史がありながら、常に次世代機能を積極的に取り入れながら進化を続けている時計ブランド。

その歴史と洗練され続けるデザインが多くのファンに愛されていることがわかります。

中でもおすすめは「エクスプローラー

そのコンセプトは、「人類未踏の地へチャレンジする探検家のために開発されたモデル」ということで仕事への自信をつけるにはぴったりなモデルといえます。

ロレックス時計

IWC「パイロットウォッチ」

スイス生まれの高級腕時計IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)もおすすめです。

創業者はアメリカ人ということで、スイスの技術とアメリカの技術を基に効率的かつ完成度の高い時計を作っています。

IWCの中でもシンプルでありながら存在感を感じることができるパイロットウォッチ。

元々パイロット向け腕時計として視認性・耐衝撃性・操作性に優れた機能が特徴です。

常に新たな作品を生み出すことを理念においているIWCの中でもおすすめ腕時計と言えます。

IWC 腕時計

ハミルトン「ジャズマスター」

1892年にアメリカで誕生した時ブランド、ハミルトン。

時計といえば伝統的なスイスの腕時計が有名ですが、誕生から100年以上に渡りスイス時計とは異なるテイストを常に提供し続けてくれています。

特にハミルトンでおすすめなのは「ジャズマスター」

ハミルトンの腕時計の中でもシンプルなデザインでレトロ感を味わうことができ、文字盤やストラップを好みでセレクトできるため、今でも根強い人気が絶えません。

特に30代男性におすすめの腕時計です。

ハミルトン 腕時計

グランドセイコー「アストロン」

1881年に創業のジャパンブランドSEIKO。

腕時計でも海外に目が行ってしまいがちですが、現在では国内最高の時計としてグランドセイコーを最上位のブランドとして展開しています。

2012年の9月に誕生した「アストロン」ですが最新のアストロンには世界初のGPSソーラーが搭載されています。

GPS衛星電波からシグナルをキャッチし、世界中のどこにいても正確な時刻を表示できる機能を搭載しています。

デザインにもこだわり、ひとつひとつ丁寧に仕上げ加工された、まさに日本の技術がぎっしりつまった時計としておすすめです。

デザイン的にはオメガに近い部分もありますので、どちらの時計も比較し検討してみてください。

セイコー 腕時計

タグホイヤー「コネクテッドモジュラー」

最近ではAppleWatchなどスマートウォッチブームもあるため、少し変わったブランドとしてタグホイヤーのスマートウォッチもおすすめです。

タグホイヤーの腕時計は高級腕時計の中でも比較的価格帯がお手頃です。

高級時計ブランドとしていち早くスマートウォッチに取り組んだのが「コネクテッドモジュラー」

主な機能として以下の機能と搭載しています。

  • 時計盤のカスタマイズ
  • アラーム&ストップウォッチ
  • リマインダー&カレンダー
  • 天気情報
  • Googleマップ&GPS
  • Google翻訳
  • GoogleFIT
  • プッシュ通知機能
  • 音楽
  • その他アプリの追加

AppleWatchではないスマートウォッチを身につけ、仕事でも自信を持っていきたい。

そんなあなたにおすすめです。

タグホイヤー 腕時計

「THEWATCHCOMPANY」は世界の高級腕時計を取り揃えている

今回の記事では特に30代向けにおすすめの腕時計ブランドを5つ紹介しましたが、高級腕時計を見たり買ったりするにはどうしたらいいのか。

ましてそんな一生ものの時計を買おうと思っているなら尚更迷いますよね。

そんなあなたには時計専門店「THEWATCHCOMPANY」がおすすめです。

THEWATCHCOMPANY」では、取扱いブランド数が他店と比較し非常に多いのが特徴です。

店舗情報:THEWATCHCOMPANY

住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-58-6

営業時間:11:00〜20:30

取扱ブランド:ロレックス/IWC/タグ・ホイヤー/カルティエ/オメガ/チュードル/ヴァシュロン/オーデマピゲ/パテックフィリップ/パネライ/ブライトリング/など

誰でも知っているロレックスやオメガなどを取り扱っている時計専門店は多いですが、パテック・フィリップやオーディマ・ピゲといったあまり時計素人には覚えのないブランドも豊富に取り揃えているのが何よりの強みです。

THEWATCHCOMPANY」は他店より少しでも安く購入できるよう、海外のルートから直接購入し世界各国の高級腕時計を取り揃えてくれています。

最もありがたいのはオンラインショップで気に入った商品が店舗に在庫がなくても取り寄せてもらえるところです。

一生ものにしたいあなたの時計選びを無駄な時間にすることなく諦めることなく購入することが可能です。

▼実店舗のメリット▼

時計の知識に長けたスタッフさんが常駐してくださっているため、時計についての知識が浅い方でも安心して、あなたの人生を変える一品が手に入るかも。

オンラインショップを覗くだけでも楽しいのでおすすめです。

腕時計専門通販サイト:THEWATCHCOMPANY

スポンサーリンク

最後に:アイテム1つで自信がつくなら安いもの

腕時計で仕事に自信がつくなら安いもの腕時計で仕事に自信がつくなら安いもの

仕事に自信を持つために、仕事を頑張れるためにおすすめな腕時計についてお伝えしました。

ここでおすすめした腕時計はポチっと買えるものではありません。

しかし、良いものを持つことであなたの魅力は一周りも二周りも変わります。

着けているあなたの中にも心に余裕が生まれるはずです。

心に余裕が生まれれば自分の自信にもつながります。

自信が生まれれば仕事でもいい結果がついてくるはずです。

冒頭でもお伝えしましたが、あくまでも腕時計というのは自信をつけるアイテムの1つでしかありませんし、服や靴、車など他にアイテムだってあります。

どのアイテムを選択しても、あなたの自信が持てるのであれば安い買い物です。

ただ、時計というのは一緒に時を刻んでいけるという意味で素敵なアイテムでおすすめです。

さらに、後世に伝えていけるのも高級腕時計のストロングポイントです。

私が大学生の頃、就職活動中にスーツに合う時計を持っておらず相談した父親からそっと渡された時計。

その時計は今も私の大切な時計の一つであり、大切な思い出の一つです。

30代になると子供の誕生というタイミングでもあり、将来私も息子に時計を伝えていきたい、そんな気持ちでいます。

自分のゆとりを生み出すものとしておすすめです。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ