資産形成術 PR

1500円相当のビールを毎年もらう方法【無料ビールをもらう方法もアリ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも。

ビール派20年目の40代会社員ソラマメです。

いくらあっても困らないのが、ビールとAmazonギフト券だと思うのは私だけでしょうか。

そんなビールが毎年届くとしたら、こんなにも嬉しいことはありません。

今年も嬉しいあの季節がやってきましたので、お伝えします。

キリンの株主優待でビールがもらえる

キリンホールディングスへ100株投資すれば、株主優待でビールをもらうことができます。

これぞ優待酒、これほどうまい酒はありません。

キリンといえば、一番搾りなどのビールや清涼飲料で有名です。

私は本麒麟結構好きなんで、お世話になっている企業の一つです。

先日嬉しい優待のお手紙が届きましたので、内容を見ていきましょう。

キリンの優待内容

同社の優待はキリンビール詰め合わせ、キリン商品の詰め合わせ、機能性表示食品、キリンシティ食事券などから選択できます。

商品ラインナップとしてはこんな感じ。

お子さんがいらっしゃるところは、ジュースの詰め合わせもいいですよね。

昔はお中元とかでカルピスもらいませんでしたか?

あんな感じで、小さなころの記憶って意外とあるもの。

子供が将来株に興味を持つかもしれないので、ちょっと心揺らぎますがアルコールの魔力に負けました。

サプリやお食事券も選べる

そんなキリンHDですが、酒類や飲料以外にもバイオ医薬品の分野も持っています。

免疫で日本初!機能性表示食品 プラズマ乳酸菌 iMUSEとか聞いたことありませんか?

密かにその分野への期待もしながら、私は投資に踏み切りました。

また、キリンシティのお食事券もいいですよね。

近ければ一度は試してみたい内容…

でもコンビニで買えば一番搾り2本+スプリングバレー2本で1500円近い内容なので、コスパとしてもやっぱりビールで申し込み。

オンラインショップ500円オフもついてる

また優待案内には、キリンのオンラインショップで使える500円割引券もついてきます。

クラフトビール以外にもウイスキーも作っているキリン。

特別な日に飲みたいな~と思う商品があれば、ちょっとだけですがお値打ちに買えるので、こういった優待も見逃さず使っていきたいところです。

私は、胃にビールが入ればOKなタイプなので、まだ本麒麟で十分。

本麒麟も十分においしいんですけどね。

無料酒ならポイ活でもらえる

昔は株主優待でビールをもらうのも良かったのですが、最近は優待でもらわなくても無料酒を手にすることができます。

SNSやLINEの懸賞、またはファミペイなどでは無料クーポンを手にすることができる時代です。

これがまた意外と当たるんです。

株を買うには当然資金が必要なのですが、こちらはアカウントがあればOK。

まさにタダ酒。

私が尊敬している投資家でもある、のりさんのポストをお借りしました。

今年1~3月までにもう16本以上もお酒を当てています。

お金に換えたら結構な金額になっていることでしょう。

スポンサーリンク

優待欲しさに飛びつかない

とどのつまり、ビールがほしいのであればキリンを持たなくても懸賞で当たることもあるので、無理に株を買う必要がないということです。

もっといえば、株式投資には優待以外にも配当があります。

配当をくれる企業の株を買えば、お酒以外にも欲しいものが何でも買えます。

そこに気づいてから、私は優待株よりも配当株に魅力を感じ投資することに決めました。

それなのにキリンHDを購入した理由は、上場以来減配がないことと優待内容を鑑みた総合利回りが高いと判断したからです

もちろんその点では良いのですが、株価が伴うかは別問題。

私は2022年にキリンを持ち始めましたが、他の株が軒並み上昇しているのにキリンの株価は常に横ばい。

「減配実績もなくビールも貰える」という理由で投資しましたが、より成長を見込める企業に投資していれば、含み益も増配率も変わってました。

自分の知識が浅かったこともあり、いい経験になった株のひとつです。

さいごに

一方で優待株は廃止や改悪がない限り、株価は安定しているというイメージを持っています。

昨日の日経は868円、一時は1000円以上下げましたがキリンは-0.27%とマイナスが少なく安定していました。

優待はその商品が好きで応援したい、企業を応援したいという気持ちが強いほど握力強く持てます。

キリンに関してはビールの売れ行きが増え、値上げの影響も効き、健康関連事業の黒字化も見えているようです。

そうなれば増配、株価も上昇に乗ることも期待できます。

私は応援という意味でもしばらくはホールドしていきます。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ