お得 PR

【預けるだけ】ビットコインを売らずに貸出したら半年で10倍になった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

BTC(以下ビットコイン)全力男に憧れる、40代会社員ソラマメです。

いやービットコイン、ぶっ飛んでますね~。

ホルダーの皆様はドヤっですね!

ではではソラマメはというと…持ってますもんね!

0.01BTC!!!

非常に少額ですが虎の子ビットコインを保有しています。

で、売らずに持っておこうかなと思ったので、去年からBitLending(ビットレンディング)で貸出しています。

BitLending

暗号資産を貸出できるBitLending

暗号資産の貸出サービス

Bit Lending(ビットレンディング)とは、暗号資産の貸出仲介サービスです。

ビットコインやイーサリアムといった暗号資産を預け、利子を得ることができる銀行でいうと定期預金のようなもの。

銀行の預金とは違い、1ヶ月単位で利子がつ違約金なしで解約できます。

貸出できるのはこちらの暗号資産です。

これまで5つの暗号資産だったのですが、新たにXRP(リップル)も貸し出し可能になってます。

上記6種類の通貨の預け入れができ。年利8%〜10%で貸出できます。

Bit Lending(ビットレンディング)の仕組み

Bit Lending(ビットレンディング)は、画像のように暗号資産を貸したい人と借りたい人や取引所を仲介する仕組み。

暗号資産を借りたところから得た賃借料の一部を、貸し出した個人に還元してくれるというものです。

  1. 業界最高水準の高年利
  2. 少額からでも貸出が可能
  3. いつでも途中解約が可能

Bit Lending(ビットレンディング)がいいなと思ったのは、上記3点です。

コインチェック、ビットバンク、GMOコインなど暗号資産を貸し出せるサービスを持った取引所はあります。

その中で最も高年利だったのはBit Lending(ビットレンディング)でした。

また最少貸出数がBTC:0.01、ETH:0.1と少額でした。

5年くらい前Zaifで暗号資産積立てが流行り、当時積立していたビットコインとイーサリアムが口座に残ってたので貸出しました。

公式サイトで詳しく見てみる>>>BitLending

Bit Lending(ビットレンディング)のデメリット

持っていても使うことも売買することもない暗号資産だったらBit Lending(ビットレンディング)で貸出してみてもよいのかも。

ただし、リスクもあります。

例えば会社の破綻リスクもあるし、ハッキングとか盗難の恐れもあります。

貸出するには送金手数料も必要です。

私のように、本当にあぶく銭(あぶくコイン)でやってみたいという人にはおすすめです。

眠ってる暗号資産があれば、預けて年利8%は悪くないんじゃないでしょうか。

ビットコインを預けてみた

【実践】貸出料は半年で10倍!!!

2023年7月の貸出料

去年の6月にBTC:0.01とETH:0.1をビットレンディングで貸出しました。

1か月後の7月にチェックした時は、累積賃借料は800円くらいでした。

2024年3月の貸出料

こちらが2024年3月の累積賃借料。

なんと10倍になってました。

まさに、寝てる間にお金増えてる状態。

私に至っては別の暗号資産口座に眠っていたビットコインとイーサリアムを移動させて預けただけのラッキーマン。

どうせ売ったりすることもないので、このまま継続して貸出してみます。

XRPも6%で預けることができます

6%で貸出できるので、お手持ちのリップルを持て余している人にも朗報です。

なぜリップルの話をするかというと、SBIホールディングスやSBIグローバルアセットマネジメントは優待でリップルをもらえるからです。

私はSBIグローバルアセットマネジメント100株持っているので、毎年2500円相当のリップルをもらえます。

でも、リップルそのまま持っているだけなんですよね。

だったらビットレンディングに預ければ6%で貸出できます。

リップル持ってるだけの人にも、ビットレンディングおすすめです。

BitLending公式ページへ

ビットコインはこれからどうなる

ビットコインって今買っても儲からないんじゃない?と思う人も多いでしょう。

なにしろボラティリティが高すぎて、今ガッツリ購入するのは不安…。

投資ブログで有名なGAZさんがビットコインについての記事を書かれていたのでシェアします。

今年はビットコインETFが承認されるなど話題も多く、今後利確後の税金の取り決めも整備されるのではないかと予想されます。

がっつり飛びつくわけではなく、少額で購入してみる。

もし値下がってしまったら長期塩漬け先としてビットレンディングに預けるという予防策として検討して見るのもよいでしょう。

詳しく見てみる>>>BitLending

紹介プログラムを使えば貸借料率10%にアップ

ビットレンディングにはサービスの紹介プログラムがあります。

通常の預け入れよりもお得に運用をスタートできる内容です。

  • 紹介者には被紹介者が預け入れた同一暗号資産の一部が付与
  • 被紹介者は預け入れた暗号資産の貸借料率(利率)が上乗せ

例)BさんがAさんの紹介で新規登録し、1BTCをレンディングした場合(BTC=APY8%)

Aさん:年利0.8%分のBTCを180日間獲得

Bさん:通常APY8%の貸借料が180日間8.8%

紹介プログラムを利用してビットレンディングを始めたいという方がいたら、以下の紹介リンクからのご登録をお願いします。

お互い爆益でビットコインを楽しみましょう!

詳細を見てみる>>>BitLending紹介プログラム



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ