資産形成術 PR

はじめてのNISA・全世界株式(ノムカン)がauカブコム証券で購入可能に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

auカブコム証券で、「はじめてのNISAシリーズ(全5ファンド)」の取り扱いが開始されました。

「はじめてのNISAシリーズ(全5ファンド)」といえば、野村アセットマネジメントが本気出してきたと噂の低コストインデックスファンド。

中でも『はじめてのNISA・全世界株式』は『はじカン』・『ノムカン』など略称でも話題で、株クラのなかでは『ノムカン』一歩リードという感じですね。

インデックス投資で資産形成を考える人にとって、最適解になるかもしれない投資信託『はじめてのNISA・全世界株式(以下:ノムカン)』についてお伝えします。

ノムカンは本当にコスト最安なのか

  1. はじめてのNISA・全世界株式インデックス(オルカン)
  2. はじめてのNISA・米国株式インデックス(S&P500)
  3. はじめてのNISA・日本株式インデックス(TOPIX)
  4. はじめてのNISA・日本株式インデックス(日経225)
  5. はじめてのNISA・新興国株式インデックス

野村アセットマネジメントの「はじめてのNISAシリーズ」は全部で5種類。

現行のつみたてNISAにも対象の投資信託で、シンプルでわかりやすいインデックスファンドです。

2024年1月からの新NISA制度では、「つみたて投資枠」でも「成長投資枠」でも投資できるのが特徴的です。

正直、コレ一本でOKなんじゃないかと…。

その理由は、ノムカンの業界最低水準コストにあります。

ノムカンの信託報酬は0.05775%。

これは、今販売されているオルカン商品の中でも最安です。

少し前にトレカンという商品が出ましたが、実質コストについてはオルカンよりも高くなりそうだということで結局鎮火しちゃいました。

今回はどうなのでしょうか?

隠れコストもなく、本当に最安値のインデックスファンドになるのか注目です。

安さで選ぶならノムカン一択??

野村アセットとしても、新NISAを狙い打って勝負に出た商品なのかなと思いますね。

auカブコム証券の前にはSBI証券でも取り扱いが決まり、NightWalkerさんがブログで取り上げられているので共有します。

新NISAのパイの取り合い

「全世界株式もしくはS&P500のインデックス投資が最適解」

とこれだけ様々なところで発信されているので、来年から新NISAを始める人はオルカンへ投資しようと思っている人は多いはずです。

当然私もその一人でした。

また、これまで一般NISAで投資してきた人はロールオーバーができなくなるので、売却後に新NISAへ投資る人もいます。

さらに、つみたてNISAも一般NISA枠も使ってそれ以上に特定口座で投資信託を購入している人もいます。

非課税が恒久的に使える新NISA口座を有効活用するために、特定口座で運用中の投信を売却し新NISAへ移行する人もいます。

よーいどん!で新NISAが始まるうえで、オルカンよりノムカンのほうがコストが安ければ、一気に総資産額を増やせるチャンスです。

満額1800万円の信託報酬を数十年に渡って取ることができる可能性があるなら、低コストで宣伝してパイを勝ち取る作戦かもしれません。

投資家側からしたら、オルカンもコスト競争に乗ってほしいなと思っています。

なんやかんや、私は総資産額も大きいし新NISAはオルカンで行きたい。

スポンサーリンク

auカブコム証券はpontaポイントで投資できる

来年から始まる新NISAに備えて、auカブコム証券で証券口座開設を検討される方が増えているようです。

auカブコム証券の特徴は以下の通りです。

  1. au PAYカードの投信積立で1%還元
  2. Pontaポイントで投信・プチ株買える
  3. プチ株を積立できる
  4. auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍
  5. 現金1,000円が当たる

楽天証券やSBI証券と同様に、au PAY カードで還元率1%のカード積立が可能です。

Pontaポイントとの相性が良く、投資信託やプチ株(単元未満株)にポイントが使えます。

auカブコム証券にしかない特徴として、単元未満株をポイントで積立購入できるサービスがあります。

auじぶん銀行と連携すれば、預金金利が0.2%になります。

これちょっと嬉しくて私もメイン口座にしているので、毎月少額ですが小銭が入ってきています。

au経済圏、意外といいですよ!

現金当たります

最近新たにスマホアプリをリリースし、新たに取引をすると毎月抽選で最大9,000名に現金1,000円が当たるチャンスもあります。

口座開設は無料です>>>auカブコム証証券公式サイトへ

Gポイント活動にもなります

私も口座持っており、カード積立やスルガ銀行Dバンク支店を利用して毎月Gポイントを稼いでます。

こちらの内容は、ポイ活インフルエンサーのしょうこさんのブログが詳しく解説しているので、参考にして下さい。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ