運用実績 PR

2023年8月1週|高配当株の保有銘柄や運用実績などをブログで公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、ポイントを使って株式投資している40代会社員ソラマメです。

私は日本の高配当株を日興フロッギーを中心に大和コネクト証券、楽天証券かぶミニで各社ポイントを使って投資しています。

どれも1株もしくは金額指定で少額投資できるサービスです。

私のようなおこづかい制会社員でも、株を毎日買うことができます。

当記事ではこれまでの保有銘柄と今週取引した銘柄、そして資産状況についてお伝えします。

※個別銘柄への投資を推奨するものではありません、投資はあくまで自己責任でお願い致します

保有銘柄と購入した銘柄

現在保有している銘柄

【一般NISA】

NTT / KDDI / 三菱商事 / 三菱HCキャピタル / オリックス / 稲畑産業 / キリン/ JT / セブン銀行 / 三菱UFJ / みずほリース / GSIクレオス / SBIグローバルアセット / ENEOS / 積水ハウス / アサヒHD / 住友倉庫 / ブリヂストン / 伊藤忠商事(40株)

【特定口座】

三井住友FG…85株 / トヨタ自動車…15株 / ENSOS…5株 / JT…7株 / 三菱HCキャピタル…13株 / 東京海上…10株 / 積水ハウス…10株 / アンビスHD…13株 / 沖縄セルラー…10株 / 伊藤忠商事…23株 / 全国保証株式会社…10株

今週購入した銘柄

  1. 伊藤忠商事
  2. 全国保証株式会社
  3. 東京海上HD
  4. ENEOS
  5. MO

全国保証は今週で10株達成しましたので、ひとまずは打ち止め。

東京海上HDはNISAの残額で買えるほど下がってきているので、正直単元株買ってしまおうか悩んでます。

30万円以下なら利回り4%以上になるし、アリですかね。

また、8月から大和コネクト証券のタイムセールが復活しました!

先週はENEOS7株を3%引きで購入できました。

先週は日経かなり下落しましたが、それでも2%以上の含み益中。

大和コネクト証券のタイムセールは、リスク少なく稼げる投資なので本当におすすめ。

しかも今はポイントサイト経由で口座開設すれば+8,000円くらいいけます。

紹介コード使って口座開設していただければ、さらに+500円なのでぜひ使ってください。

大和コネクト証券なら

紹介コード:RTAFBUAZ

大和コネクト証券 ~ひらけ、投資。~

大和コネクト証券 ~ひらけ、投資。~

DAIWA CONNECT SECURITIES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

米国株

PayPayポイントが利用できるPayPay資産運用では、アルトリア(MO)を購入しました。

ポイントある分は小分けにし、MOへ集中投資します。

GAFAMへ浮気しそうでしたが、私の目的は配当でした。

ただGAFAMへの将来も捨てがたいので,そちらはウィブル証券で投資します。

手数料が無料かつ、少額投資(最低5$=750円くらい)できるのが気に入ってます。

こちらも紹介キャンペーンあるので使って下さい。

紹介キャンペーン中

ウィブル証券はこんな証券会社▼

  1. 世界で3,500万人ユーザー
  2. 米国株手数料が無料
  3. 最低5$から金額指定で購入可能

友達紹介サイトこちらで確認を▼

ウィブル証券:お友達紹介サイトへ

今週末時点の口座状況

8月1週:5,149,952円(+1,374,272円)

7月3週:5,164,842円(+1,362,169円)

※メインの日興フロッギー口座の合計

先週は2日間で日経平均1,300円もマイナスという、けっこう売られた1週間でした。

要員は国債格下げ?YCC修正?で円安にもなってっますね。

夏枯れ相場?といいますが、8月はそんな1ヶ月になりそうな匂いがプンプンですね。

先週から持ち株の決算も多く、目を通すようにしてます。

商社系は去年、資源価格が高騰していたのでどこも減益がひどい…まぁそこは織り込み済みってところですかね。

私は王者三菱商事と非資源の伊藤忠商事を保有していますが、無事通過という気でいます。

また、俺たちの年金運用(GPIF)の報告がありました。

23年4月〜6月の運用黒字が最高だそうです。

GPIFについては、ブログ仲間ななしさんの記事が大変勉強になりました。

GPIFとほぼ同じ運用ができる、iFree 年金バランスという投資信託があることも知りませんでした。

また、GPIFは私たち世代では恩恵を受けることはないということも知りました。

投資についてまだまだ初心者レベル、学ぶことがおおいですね。

ななしさんのブログ:俺たちのGPIF|第1四半期で9.49%(+19兆円w)ものリターンを出してしまう

スポンサーリンク

先週の振り返り

私のブログは2017年にスタートしました。

始めた当初はまぁお金がなく、毎日どうしたらいいかずっと悩み続けていました。

そして資産形成に踏み切ったのですが、その時まで「自分なら、なんとかなる」と本気で思い込んでいました。

結果、どうもならずにiDeCo、インデックス投資、高配当株投資へと次々実践していきました。

過去を振り返り、改めて資産形成の大切さから発信したいと思い記事を書きながら、ブログを整理していきたいと思うようになりました。

これから資産運用を始めたいと思っている人へ。

よかったら、ぜひこちらの記事をご覧いただけると嬉しいです。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ