運用実績 PR

2023年5月3週|高配当株の保有銘柄や運用実績などをブログで公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どうも、高配当株が好きな40代会社員のソラマメです。

私は日本株に関しては日興フロッギー、LINE証券、ネオモバ、大和コネクト証券などポイントを使っています。

どれも1株もしくは金額指定で少額投資できるサービスなので、私のようなおこづかい制会社員でも株を毎日買うことができます。

当記事ではこれまでの保有銘柄と今週取引した銘柄、そして資産状況についてお伝えします。

※個別銘柄への投資を推奨するものではありません、投資はあくまで自己責任でお願い致します

保有銘柄と購入した銘柄

現在保有している銘柄

【一般NISA】

・NTT

・KDDI

・三菱商事

・三菱HCキャピタル

・オリックス

・稲畑産業

・キリン

・JT

・セブン銀行

・三菱UFJ

・みずほリース

・GSIクレオス

・SBIグローバルアセット

・ENEOS

・積水ハウス

・アサヒHD

・住友倉庫

・ブリヂストン…10株

・伊藤忠商事…18.9株

【特定口座】

・三井住友FG…84株

・トヨタ自動車…15株

・ENSOS…5株

・JT…4.4株

・クリヤマHD…1.7株

・クラレ…1.1株

・セントラル硝子…0.5株

・アマダ…1.1株

・三菱HCキャピタル…2.3株

ほとんどNISA口座なので、インカムゲインもキャピタルゲインも非課税で入ってくるのが嬉しいですね。

少額投資でNISA口座が持てる第一党はSBI証券で決まりでしょう。

私は日興フロッギー使ってますね。

dポイントで投資ができるので、現金がなくても投資できるところが魅力です。

100円から高配当株が買えておすすめ→:日興フロッギー公式サイト

今週購入した銘柄

  1. 伊藤忠商事【NISA】
  2. クラレ
  3. アマダ
  4. クリヤマHD
  5. セントラル硝子
  6. 三菱HCキャピタル

5月に入ってから①~⑤は毎日こつこつ購入していました。

今週は新たに三菱HCCをランチ節約投資で購入をはじめました。

三菱HCキャピタルといえば、何と言っても2024年3月期の配当を1株あたり37円とする大増配予想を出しています。

それでも利回り4%台、PERもPBRも割安ということもあり、JTから乗り換えました。

高配当株投資家でツイッターでも有益な情報をくださるポメまるさんも、単元株を購入されていますね。

三菱HCキャピタルは100株でも80,000円以内で購入できるのがいいですよね。

私も単元株ほしい・・。

今週末時点の口座状況

5月1週目:4,373,931円

5月3週目:4,663,967円(+1,073,327円)

※メインの日興フロッギー口座のみ集計

4月末時点の口座状況となるので、実際は来週より毎週の変化が見えるようになると思いますのですいません。

4月末→今日までで30万円以上資産がふえているのが分かります。

誰が行ったかセルインメイ…めちゃくちゃ調子よくない日本株。

ブログライバルとして仲良くさせてもらっているFPのすぎもとさんは日経ダブルインバースを購入されたということで、その気持ちも分かりますね。

日経3万円も回復しているし、まじで強すぎです。

スポンサーリンク

今週の振り返り

私が保有している3月決算企業の本決算が、ほぼ終わったのかなと思います。

ふたをあけてみれば、増配増配と毎日嬉しいニュースを見ることが幸せな一週間でした。

高配当株投資家とインデックス投資家は常にピリピリとした関係ですが、高配当株投資家からしたら「ドヤ!」な一ヶ月となったのではないでしょうか。

私は高配当株投資家でもありインデックス投資家でもあるので、どちらのメリットも享受しながら資産形成していきたいと思います。

5月末には年間配当が前回と比べてどのくらい増える予想になったのか、また記録してみようと思います。

私の目標はあくまでも年間27.6万円の配当金。

それをiDeCoにぶち込めば、退職金マネーマシンの完成なので。

それでは今日はこの辺で。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ