30代からの生き方に悩んでいるあなたへ
生活オススメ

WOWOWは録画必須!手続き前の準備物とお得な加入方法【図解有】

Wのお得な加入方法【図解有】

この記事ではWOWOWをお得に加入する方法と、準備物・注意点を整理し加入方法について図解を入れて説明します。

WOWOWは『プライム』『ライブ』『シネマ』チャンネルをスマホタブレットでも見ることができる有料チャンネルです。

映画、ドラマ、スポーツ、音楽、ライブ、アニメ、ドキュメンタリーなど幅広い方法を見ることができます。

最近では錦織圭選手や大坂なおみ選手などテニスの大会を見たいがために加入を検討されている方もいます。

その中、我が家が加入を決めたのがap bank fes特別番組を視聴するため。

ap bank fesに参戦された方も参戦できなかった方もあのイベントをWOWOWで放送されるので必見です!

私以上にミスチル大好きでCDコンプリートアンド、ライブもほぼ参戦している嫁さんが絶対に見たいap bank fesの動画。

WOWOWに入りたいと思ったら加入専用ページからすぐに開設ができます。

ネット加入の場合、必要事項入力〜登録完了まで約5分程度、そこから15分で番組が観られるようになります!

もちろんスマホから申込みもできるので、ap bank fesがいますぐ見たい!と思っても即日加入できます。

今回はWOWOWの加入方法を詳しくお伝えしていき、さらにはお得に加入できる方法もお伝えしていきます。

加入を検討したい人はこの記事を参考にしてください。

WOWOWをお得に加入する方法は3つ

  1. 楽天経由
  2. ポイントサイト
  3. 自己アフィリエイト

結論から言えば、WOWOWをお得に加入する方法は上記3点です。

どの方法を利用してもお得にWOWOWに加入することができます。

楽天もポイントサイトも自己アフィリエイトも登録していなければ時間がかかります。

加入まで時間があれば上記方法より自分に合ったお得な加入方法でWOWOWをはじめましょう。

もし、時間がなく即日加入をしたい方は、コチラより加入手続きを行ってください。

ここから加入の場合でも、初月は無料!2,300円(税別)で1か月契約して解約もできるので、お得にWOWOWを見ることができます。



\5分で契約!すぐ視聴OK/

WOWOW新規申込み

WOWOW加入前に準備しておくもの

  1. BSがテレビで見れていること
  2. レコーダーのB-CASカード番号
  3. 楽天カード

WOWOW申し込みの前に必ず準備しておきたいものは上記3点です。

まずWOWOWを見る上で大前提としてBSがテレビで見れていることです。

これが見れていれば即日加入も可能、最短手続きも合わせて20分ほどで視聴を開始できます。

次にレコーダーのB-CASカード番号。

もしWOWOWを録画したいならテレビのB-CASカード番号で登録してしまうと録画ができません。

WOWOWは映画やライブなど番組数が多いのでリアルタイムで見ていくことは不可能です。

レコーダー経由で録画ができたほうが断然お得です。

必ずレコーダーに刺さっているB-CASの番号を用意してください。

ほとんどのレコーダーは前面のフタなどを開ければB-CASカードが入っているはずです。

もし誤ってテレビのB-CASカード番号を入れしまった場合は、

  • カードを差し替える
  • サポートに連絡

でカード情報を変更できるので落ち着いて行動しましょう!

また視聴の支払い方法はクレジットカードか口座振替を選択できますが、楽天カードでの支払いを最もおすすめします。

クレカ払いの最大のメリットは『ポイント』で、どのカードもポイントは貯まります。

いま最もポイントを有効活用できるのは楽天で、ポイントで商品購入だけでなくポイントで投資ができます。

楽天カードでつみたてNISAを年間1%お得に購入!ポイント活用法楽天証券で楽天カード決済での投信積立が可能になりました。 投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート!...

せっかくなら、楽天カードでWOWOWなどの固定費を支払ったポイントで投資をすればコツコツと利益を得ることも可能です。

まだ楽天カードをお持ちでない場合は加入でポイントも付与されるのでぜひお申込みを。

\さくっと5分で申込み完了/

楽天カード加入でポイントGET

スポンサーリンク

【図解】スマホOK!15分で視聴できるWOWOW加入方法

  1. スマホ
  2. B-CASカード
  3. 楽天カード(クレジットカード)

WOWOWに加入するうえで用意しておくとスムーズな手続きができものは上記3点です。

これらが手元に揃っている状態で加入手続きをスタートさせましょう!

新規加入の場合はお客さま情報入力、WEB会員IDをお持ちの方はログインして手続きが可能です。

(ここでは新規加入の方に向けた作業を図解でお伝えしていきます)

①WOWOWのページから申し込みボタンへ

②お客様情報の入力

必要事項としては

  1. 名前
  2. フリガナ
  3. 性別
  4. 生年月日
  5. 郵便番号
  6. 住所
  7. 電話番号
  8. メールアドレス
  9. B-CASカード番号※半角数字

上記9項目について正しく入力されていると次に進みます。

③規約・クレジットカード・アンケート記入

ここではクレジットカード番号とアンケート、そして規約にチェックをいれます。

最後は下記のように申し込むボタンをクリックします。

④WEB会員に登録し登録完了

WEB会員IDとは、WOWOWのオンラインサービスをご利用いただくためのIDです。

この状態は仮登録のため、メールに記載されている「WEB会員ID本登録お手続き」のURLをクリックします。

そこで本登録のお手続きをしましょう。

※URLの有効期限は24時間なので、必ずお手続きをお願いいたします。

以上で登録は終了です。

このあと15分後には無事にWOWOWは『プライム』『ライブ』『シネマ』チャンネルが視聴できます。

視聴できるとちょっと感動しますよ、そして見れる番組が増えるのはワクワクしますね。


\5分で契約!すぐ視聴OK/

WOWOW新規申込み

WOWOW解約の決まり事と解約方法

WOWOWは加入初月は視聴料は0円で次の月から料金が発生します。

初月での退会はNGで翌月以降ならいつでも退会が可能です。

退会月でも月末まで番組が全部見られるとのことで、まぁ優しいサービスだこと。

つまり最短1ヶ月分の料金で退会も許されており、私の今回のap bank fesのようにスポット的に見たい場合にも優しいです。

解約方法としては、

  • ネットからの解約
  • 電話での解約

という2通りがあります。

まずネットでの解約方法は以下のページよりできます。

WOWWOWオンライン
ここにテキストを入力

電話の場合はカスタマーセンターに電話し、WOWOW解約の旨を伝えればOKです。

WOWOWカスタマーセンター

0120-580-807

営業時間 9:00~20:00 (土日祝も可能)

(音声ガイダンスに開通後、オペレーターへ繋がります)

スポンサーリンク

さいごに:WOWOW加入は見たい時にサクっと加入・解約する

  1. WOWOWお得な加入方法は3通り
  2. レコーダーのB-CASカード番号で登録
  3. 解約手続きは早めにしておいてOK

WOWOWにこれまで加入したことがなかったので面倒かと感じていましたが、加入料や初期費用もありませんでした。

テレビでBS放送が見れているなら契約後すぐ視聴が可能ということで、我が家でも20分程度で視聴をはじめることができました。

毎月の視聴料は2,300円(税別)ですが、最初の月は無料なので、金額設定もお手頃です。

大切なのはその前の準備について。

WOWOWにお得に加入する方法を使うこと、レコーダー経由での登録にすること、解約手続きを忘れないことです。

レコーダーの番号を登録すれば録画をいつでも見れるのでお得です。

見たい番組が終われば解約もカンタンなので、早めに手続きをすることです。

そして、月々の支払いに関しては必ずクレジットカードに設定しポイントを少しでも貯めることです。

賢くお得にWOWOWに加入していきましょう!

なお、時間のない方には手続きは下記WOWOW公式サイトからすぐに登録が可能です。

PCでもスマホでもタブレットでもOKなので、ぜひこちらからお進みください。

\5分で契約!すぐ視聴OK/

WOWOW新規申込み

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)