生活オススメ

レゴランド攻略はミニフィグトレード!お土産にもピッタリでおすすめ

レゴランドを最も楽しく攻略する方法は「ミニフィグトレード」です。

この記事ではミニフィグトレードの魅力の一つでもある、ミニフィグトレードについて紹介する記事となります。

筆者はレゴランドの年パス会員となり、2018年だけでも3回(嫁さんと3歳の息子はもう5回以上も)レゴランドに行っています。

そこでやっているミニフィグトレード。

ミニフィグトレードを制する者はレゴランドを制する。

そんなレゴランド攻略におすすめなミニフィグトレードについて紹介していきます。

実際に私の息子が交換してもらったミニフィグもご紹介します。

ミニフィグトレードはレゴランドを楽しむ方法の1つ

レゴランドのミニフィグ交換とはミニフィグトレードとは、自分ミニフィグをレゴランドのスタッフさんが胸につけているミニフィグと交換すること。

レゴランドには働かれているスタッフの方がいらっしゃるのですが、スタッフの名札の上にミニフィグを付けていらっしゃる方がいます。

そのスタッフの方と自分の持参したミニフィグを無料でトレードできるのです。

これは…やるしかないっ!

ということで、とある日、レゴランドにミニフィグを持っていきました。

ミニフィグトレードの前に準備するもの

ミニフィグトレードの交換方法はとても簡単。

自分の持っているミニフィグとスタッフの方のミニフィグを交換してもらうというもの。

つまり、まずはじめにミニフィグをもっていかないといけません。

我が家では以前購入したレゴブロックがありましたので、その中からいちばんしょぼい(いや・・・・一番ノーマルな)ミニフィグを用意しました。

このミニフィグがどうなっていくのか…。

詳しくはこの後までお読みください。

スポンサーリンク

ミニフィグトレードの方法

ミニフィグトレードを行う場合、まずはじめに交換したいミニフィグを探します。

レゴランドのスタッフさん名札の周りにあるミニフィグで、気になるミニフィグを探しながらテーマパークを楽しみます。

これは!

と思うスタッフさんのミニフィグを見て交換したいミニフィグがあれば遠慮なく、

「ミニフィグトレードしてください」と声をかけます。

ミニフィグタッチ

そして…「ミニフィグタッチ!」

といってミニフィグ同士をハイタッチさせます。

そしてお互いのミニフィグを交換すれば新しいミニフィグをゲットすることができます。

我が息子も初めての体験でしたがレゴランドのスタッフの方々は、とても親切に教えてくれました。

ミニフィグトレードで限定ミニフィグをゲット…のはずが

レゴランドのミニフィグトレード一番はじめ

実際に私の息子がミニフィグトレードを行った結果をお伝えします。

前述のとおりノーマルミニフィグからミニフィグトレードを行い…

レゴランドのミニフィグトレードでレアキャラ

ハロウィン限定のミニフィグをゲットしました!

かぼちゃのお面の中はアンドロイドになっていて、とってもかわいい!

しかし…息子は「次も行くっ!」

とお兄さんのところへ一直線…そしてなんと…

レゴランドのミニフィグトレードのスタッフさんにもらった

真っ赤っかマンへとミニフィグトレードされることになりました。。。

そんなことも経験できるため、ミニフィグトレードは大人も楽めるレゴランドの楽しみ方の一つです。

ハロウィンだけでなく、レゴランドでは季節に応じたイベントも開催しています。

そのときにはイベント限定のミニフィグが登場します。

もう販売していないレアはミニフィグに出会えるチャンスもあるので、ミニフィグわらしべ長者を狙う…

そんなレゴランド攻略もそのうち出るかもしれませんね。

スポンサーリンク

ミニフィグトレードの攻略法と感想

レゴランドでミニフィグ交換をやってみた感想。

スタッフの方全員が名札にミニフィグを付けているわけではなさそうでした。

私たちは午後に行ったので午前中にミニフィグトレードをしてミニフィグを付けていないスタッフさんがいたかもしれません。

スタッフの方が交換したミニフィグは、スタッフの方の名札に付けられることになります。

なので、隠れたレアキャラを交換できるチャンスも生まれます。

そういったところも攻略のひとつですね。

ミニフィグはミニフィギュア・マーケットで作れる

ミニフィグマーケットレゴランドではミニフィグを専門に販売するショップがあります。

その名も「ミニフィギュア・マーケット」。

ここでは、顔・ボディ・足・髪やヘルメット・手荷物小道具のパーツを5つ選んで自分だけのオリジナルミニフィグを作ることができます。

ミニフィギュアマーケット看板実際に「ミニフィギュアマーケット」で私もミニフィグのパーツを選んでみました。

ミニフィギュアマーケットの店内

いろいろなパーツの種類の中から私に寄せた顔、髪、小物、洋服をチョイスし、イケメンサーファーの出来上がりw。

結局息子と嫁さんから却下され、このようなチョイスになりました。

レゴランドのミニフィグマーケット

お好きなパーツを組み合わせて3体分選べるセットで1,200円。

私のように自分に似たミニフィグを作るののも良しw

息子のように個性的なミニフィグも作ることができ、時間を忘れて楽しむことができます。

友達やお子様のいらっしゃるご家庭へのお土産にもおすすめです。

スポンサーリンク

レゴランドの混雑具合は平日なら余裕で楽しめる

レゴランド平日の混雑気になるレゴランドの混雑具合はというと…

平日であればアトラクションはじめ、ほとんど待ち時間なく乗ることができました。

お土産場所も飲食場所もかなり余裕で楽しむことができます。

名古屋限定のお土産もありました。

レゴランドの名古屋限定お土産

レゴランドの混雑具合につきましては、別記事にて紹介していますのでぜひそちらもご覧ください。

あわせて読みたい
レゴランドの混雑状況
【2018年】レゴランドは混雑?料理やご飯等3歳児親向けレビューこの記事では2018年に家族で行ったレゴランド・ジャパンの混雑状況など、3歳児の親に向けたレビューをご紹介します。 レゴランド・ジ...

最後に:レゴランドで子供の笑顔が見れる幸せはプライスレス

レゴランド平日の混雑状況いかがでしたでしょうか。

今回はレゴランド攻略の一つとしてミニフィグトレードについてお伝えしました。

ミニフィグトレードのみならず、子供はレゴランドが大好きです。

年パスにもお金はかかりますし、行けば飲食やお土産などテーマパークだけに全くお金を使わないわけにもいきません。

しかし、息子の笑顔はプライスレス。

そのために父としていかせてあげることができる経済状況を作るのも務めかなと感じました。

お金については私は「お金に働いてもらう」ことを目標に30代から資産運用を始めました。

あわせて読みたい
30代資産運用の方法まとめ
【30代からはじめる資産運用まとめ】あなたにぴったりな貯蓄方法 この記事では、30代からはじめる資産運用で、あなたのリスクに応じた貯蓄方法のまとめになります。 30代から資産運用を考...

小さな収益も大きな利益に変えることができる資産運用は同年代で今回のようにテーマパークで遊ばせたいちょっとしたお金を作ることも可能です。

当然リスクはありますが、実りある資産運用もすることができます。

私のように子供の笑顔が見たいあなたはぜひ挑戦してもらいたい。

そして、レゴランドではミニフィグトレード、ぜひ挑戦してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です