30代からの生き方に悩んでいるあなたへ
名古屋めし

コメダ珈琲のクーポン・割引はある?誰よりも賢くお得に利用する方法

コメダ珈琲お得に利用する方法

モーニング発祥の街、名古屋の喫茶店としてもはや全国区にもなった「コメダ珈琲」

スタバやドトールなどのカフェとは違い、今も昔も変わらない喫茶店として、もはや名古屋めしの1つとしても有名になりました。

そんなコメダ珈琲ですが、割引制度やキャンペーンなどがあれば、よりお得にコーヒーを楽しむことができます。

  • コメダ珈琲のクーポンはある?
  • コメダ珈琲のおすすめアプリはある?
  • コメダ珈琲のお得な情報は?

この記事ではコメダ珈琲のお得な利用方法についてまとめました。

お得な順番でお伝えしていきますのでぜひご参考にしてください。

コメダ珈琲をお得に利用する方法は3つ

  1. コメダ珈琲コーヒーチケット
  2. KOMECA(チャージ式の電子マネー)
  3. 株主優待

結論からお伝えすると、コメダにはクーポン・アプリなどの割引はありません。

お得に利用する方法としてはコメダ珈琲コーヒーチケット、KOMEKA(チャージ式の電子マネー)株主優待となります。

それぞれお得な順番にご紹介します。

コーヒーチケットが最もお得!注意点もあり

コメダ珈琲本店のモーニングメニュー

コメダ珈琲を最もお得に利用する方法はコーヒーチケットです。

メリットとしては最大で760円お得に利用することができ、有効期限がありません。

チケットの価格は9枚綴りで3,100円(愛知県の場合※各地域で価格は違うため詳しくは公式HPでご確認下さい)

注意しなければいけないのは、

  • 購入店舗のみしか使えない
  • コーヒーチケットで注文ができるメニューは15種類

しかないという点です。

お決まりのお店があれば問題ありませんが、コメダ珈琲各店舗を利用されたい方は注意が必要です。

ソラマメ
ソラマメ
バイト時代、他店舗のチケットもらって断ったら「何で使えないんだ」とクレームがあったのでよく覚えています…

なお、コメダ人気の「たっぷりサイズ」や「金のアイスコーヒー」などへの変更はチケット+100円でできます。

長時間利用したい場合はコーヒーチケットと併用しての利用がおすすめです。

スポンサーリンク

コメダ珈琲のカード「KOMECA」は金シャチ会員登録で還元率3%

コメダ珈琲本店のお得情報

全国どこのコメダ珈琲で利用できる電子マネー「KOMECA」は原則利用金額の1%のポイントが貯まります。

10ポイントごとに10円で利用することができるので、使った分ポイントが貯まるシステムになります。

コメカ利用の最大のメリットは、支払い額に応じてポイントがもらえる点です。

さらにコメダ珈琲が運営する金シャチ会員になれば還元率が3%に上がります。

例えば、支払額が1,000円なら30ポイントもらえることになります。

面倒な手続きは不要なので迷わず金シャチ会員になるべきです。

「KOMECA」チャージをクレジットカード経由にして還元率アップ

コメダ珈琲店本店の支払いはカード

「KOMECA」の残高チャージでおすすめなのはクレジットカードで支払いをすることです。

チャージを現金ではなくクレジットカードを利用し、クレジットカード支払いでチャージ後に会計を「KOMECA」で支払います。

このことによりクレジットカードのポイントと「KOMECA」のポイント二重取りができます!

私はクレジットカードについて、「【ポイント投資で現金化】クレカは楽天カード一本化が最強におすすめ」という記事でも紹介していますが、楽天でポイントを貯めています。

楽天カード支払いによるポイントも貯めていきやすさは業界でもトップクラス。

楽天カードはかなりおすすめです。

\5,000ポイントキャンペーン中/

楽天カード

楽天カードに併用し、楽天ポイントがどんどん貯まるおこづかいアプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」がおすすめです。

ページを見るだけで毎回1ポイントが貯まったり、ゲームでボーナスポイントを付与してもらえます。

貯めたポイントはショッピング、旅行などに利用できる、楽天公式の安心・安全なおこづかいアプリです。

登録は無料なのでサクサクポイント貯めちゃいましょう!

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

「KOMECA」利用によるデメリットは最初のみ金シャチ会員登録が必要なことと、コーヒーチケットの購入には使えないこと、有効期限が2年間というところです。

これらに注意・最初の手間だけを考えれば非常にお得に楽しめる方法なはずです。

スポンサーリンク

株主優待は年間2,000円分の「KOMECA」がもらえる

コメダの株価説明画像

コメダ珈琲を運営している株式会社コメダホールディングス。

株主優待サービスとして、全国のコメダ珈琲店およびおかげ庵で利用できる株主優待電子マネー1,000円分(年間で2,000円)がもらえます。

対象株主としては、毎年2月末日、8月末日に100株以上の株式を保有している株主とに対する優待サービスというものです。

注意点としてはどちらの優待も有効期限が1年間と通常「KOMECA」よりも短い点です。

  • 期末優待毎年6月1日~翌年5月末日(1年間)
  • 中間優待毎年12月1日~翌年11月末日(1年間)

参考:コメダ珈琲株主優待の内容

コメダの株価は安定して上昇しています。

まだこれから出店の余地はあると思いますので、株価の利益とともに長期的な優待サービスを受けたい方にはおすすめの株の1つです。

私は楽天証券で口座を開設しています。

投資信託も楽天ポイントで投資ができるなどメリットもたくさんあるので投資を始められる方には全力でおすすめしたい証券会社です。

興味のある方はぜひ口座開設を。

\口座開設キャンペーン中/

楽天証券

コメダ珈琲をお得に利用する裏技

コーヒーに付いてくる豆は+10円で追加可能

コメダ珈琲本店の豆菓子

コーヒーを注文すると付いてくる豆菓子ですが、これは1杯につき1つが基本です。

結構美味しく私はお酒のアテに購入するくらいなのですが、少しもの足りない方へ裏技的なものが、「豆菓子10円で追加」というもの。

例えばコーヒーに20円追加すると豆菓子が3袋になります。

非常にお得な裏技なのですが、豆菓子が好きな方にはぜひおすすめです。

created by Rinker
コメダ珈琲
¥1,680
(2018/11/13 21:30:06時点 Amazon調べ-詳細)

株主優待をメルカリで購入する

コメダ株主優待メルカリ

株主優待は前述した通り有効期限が1年と短いため、タイミングが良ければメルカリで定価よりも安く購入できる場合があります。

さらにメルカリでは定期的に期間限定のポイントを付与されたりする場合もあるのでさらに安く購入できる可能性があります。

最初の購入はメルカリ、それ以降はクレジットカードでチャージポイント二重取りが最も効率よくお得な方法だといえます。

スポンサーリンク

まとめ:コメダ珈琲を賢くお得に楽しもう!

コメダのモーニング
コメダお得な方法まとめ
  • コメダ珈琲クーポンやアプリはない
  • 最もお得なのはコーヒーチケット
  • KOMECAはクレカでチャージしポイント二重取り

いがでしたでしょうか。

コメダ珈琲は上場し店舗も増え、KOMECAなど新しいサービスが拡充されています。

以前はコーヒーチケットしかなった時代と比べるとお得に利用する方法も増えました。

しかし、知っていないと取りこぼしてしまうお得な利用方法も。

コメダに頻繁に通う方であればコーヒーチケットのみならず「KOMECA」や楽天カードなどのクレカとの併用を利用するのがお得です!

コーヒーチケットも機関によっては安くなる場合もあるので、チャンスを狙った購入。

また食事代は「KOMECA」支払いにし、賢くお得に利用しましょう!

コメダ珈琲の発祥の地、名古屋に観光で来られたらぜひ「コメダ珈琲本店」にお越しください。

詳しくは別記事にて紹介していますので、こちらもぜひ合わせてお読みください。

コメダ珈琲店【本店】超地元・元バイトが名古屋喫茶の魅力を徹底公開名古屋といえば、『コメダ珈琲店』 名古屋といえば喫茶店のモーニングが有名。 その中でも全国展開、上場も果たした『コメダ珈琲店...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です