名古屋めし

【スパゲッティハウス シェフ】名古屋駅すぐの熱々鉄板あんかけスパ

シェフの鉄板あんかけスパ

名古屋駅に来たらあんかけスパ「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」に行ってほしい。

名古屋駅周辺には味噌煮込みうどんの山本屋本店、味噌カツの矢場とん、手羽先の風来坊や世界の山ちゃんと名古屋めしを堪能できるスポットの激戦区。

その中で最も忘れてはいけないのがあんかけスパです。

名古屋駅に来たら絶対におすすめなのが「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」です。

名古屋めしの有名どころがひしめく名古屋駅エリアで今も変わらずあんかけスパを堪能できる「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」。

このお店は、名古屋の地元民に愛され続けています。

名古屋への観光でも、名古屋への出張で来られるサラリーマンにもおすすめしたいアツアツの「鉄板あんかけスパ」

今回は名古屋駅で最も「アツい」あんかけスパ名駅に来たら必ず食べてほしいあんかけスパ「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の魅力をお伝えします。

あんかけスパとは

ソラマメ
ソラマメ
そもそも、名古屋めしのあんかけスパってどんなものなの?

というあなた。

下記で紹介している記事を読んでいただくとあんかけスパの特徴やメニューなどが詳しく分かります。

観光目的ではなく、あんかけスパをご存知のランチ時のサラリーマンの方は飛ばしてお読みいただきますようお願いします。

▼あんかけスパとは▼

名古屋めし!あんかけスパとは
あんかけスパとは?名古屋めしを食らうあなたに知ってもらいたい特徴 名古屋めしの中でもマイナーな「あんかけスパ」を食べる前に知ってほしい特徴が、ここにある。 あんかけスパ約20年の名古屋...

名駅のあんかけスパ「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」とは

シェフの外観

名古屋駅西口より徒歩10分ほど行った場所にある「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」。

本店は名古屋市北区如来町にありこのお店は2号店なのですが、平日含めサラリーマンや近隣の方々中心にお昼時には賑わいを見せています。

ソラマメ
ソラマメ
平日のお昼13時頃は特に混雑しているので出張で来られた方は特に注意が必要です

名古屋駅周辺には名古屋めしを堪能できるスポットも多々ありますが、どこもお昼時は混雑しています。

特に名古屋駅でお昼を食べようと思っていたら、11時半~12時半頃までにはお目当てのお店に入店していることをおすすめします。

シェフのサイン1

さすが名駅、そして名店だけあり、多くの有名人の方のサインが飾られています。

シェフのジャニーズJrのサイン

蛭子能収さん、はるな愛さん、ジャニーズJr.などジャンル問わず多くの方が来店されています。

スポンサーリンク

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」営業時間・アクセス

関連ランキング:パスタ | 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」はアクセス抜群の名古屋駅なため、地下鉄でも名鉄、JR、近鉄とどこからでも行けるお店です。

特に名古屋駅の新幹線口のほうが近く、そこより徒歩10分ほどで行ける「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」

名古屋駅からの道のりも非常にわかりやすく、ビックカメラの道をひたすら西に向かって進むだけで右手側にあります。

ソラマメ
ソラマメ
前職は名駅で働いていたので本当によくシェフにはお世話になりました

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の店内・メニュー

シェフのテーブル席

「シェフ」の席数は全部で55席、テーブルとカウンターがあります。

シェフのカウンター席

ここで熱々の鉄板あんかけスパを作っているキッチンです。

シェフの厨房

そして、

シェフの鉄板あんかけスパメニュー表

「シェフ」のメニュー表紙。イラストがレトロデザインかわいいですね。

シェフの鉄板あんかけスパメニュー表中身

主なおすすめメニューは次のとおりです。

デラックスシェフ…1000円

デラカン…830円

シーフード…1000円

※どれも鉄板スパ金額

なお、オーダーの際にお皿と鉄板のどちらかで注文をしますが、鉄板だと50円増しとなります。

ソラマメ
ソラマメ
同店の名物は鉄板あんかけスパなので迷わず鉄板を注文しよう

スポンサーリンク

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」おすすめはデラックスシェフ

シェフのデラカンあんかけスパ

前述のとおり、「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の特徴は鉄板あんかけスパ。

その中でボリューム満点、そして名古屋を感じてもらえる一品は「デラックスシェフ」で決まりです。

この「デラックスシェフ」はあんかけスパの基本「スペシャル」とよばれるウインナーにいり卵のうえにエビフライがのったもの。

シェフのデラカンのエビフライ

別にエビフライ用にタルタルソースのようなものが付いてきます。

ラードで揚げてあるエビフライは絶品です。

熱々の鉄板で湯気まで立っているのでアツアツです。

ソラマメ
ソラマメ
100%やけどします(笑)
シェフのデラカンあんかけスパ卵

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の好きなところは、鉄板あんかけスパだと卵が敷かれてくるのでスパイシーなソースを和らげてくれる優しい味を楽しめます。

アツアツで食べるのが一苦労かも知れませんが、食べやすいあんかけスパなため初心者向きの一品とも言えます。

シェフのデラカンあんかけスパソース

ちなみにソースはマイルド系で少なめなので、気になる方はソース増量を頼みましょう!

シェフのデラカンあんかけスパ粉チーズ

またテーブルには調味料がありませんので、お店の方に頼むとタバスコや粉チーズを持ってきてもらうことができます。

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」支払い対応できるもの

支払い対応可能

現金のみ

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」での飲食代として対応できるものは現金のみでした。

私は昼食代のみならず、カード決済できるところであれば100%楽天カードを利用しています。

理由は「ポイントが貯まること」「ポイントを投資してお金を増やす」ことができるからです。

特に楽天カードはポイントがより効率良く貯まり、ポイントを投資で利用できる唯一の特徴があります。

年会費も無料、高還元率なのでちょっとした買い物や宿泊を伴う観光などで利用する場合は楽天カードがおすすめです。

\楽天ポイントが貯まるカード/

楽天スーパーポイントプレゼント!

楽天カードでポイント投資についての詳細は下記内容で確認できます。

小さな積立ですが、将来的な利益を受け取ることができる可能性があります。

ぜひご参考にしてください。

ポイント投資できる楽天カード説明画像
【ポイント投資で現金化】クレカは楽天カード一本化が最強におすすめ いま持ってるクレカはすべて最強クレジットカード『楽天カード』一本化がおすすめ。 どうも、楽天カード愛好家のソラマメです...

スポンサーリンク

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の口コミ・評判など

シェフの口コミ

一番人気エビフライ&ウインナーのデラックスシェフ(●^o^●)

本日は、名古屋駅裏の駅西銀座商店街にあるスパゲティハウスシェフさんに一番人気エビフライ&ウインナーの乗ったあんかけスパを食べに伺いました(*^^*)
お店は洋食屋さんぽい喫茶店といった印象で一番のウリはあんかけソースに玉子焼きを敷いた鉄板スパゲティ、ケチャップに代えて名古屋らしくあんかけソースにしているところがミソでこの店の特徴を出していている見たいですねぇ♪
更にシャチホコを思わせる海老フライを乗せて見た目も面白い♪他にカレーソースも有りますが味は至って普通、僕的には馴染みのあるケチャップの鉄板イタスパの方がケチャップの酸味のパンチがあって好みかなぁ…
最後にコスパはエビフライとウインナーが乗って千円はB級グルメとしては少しお高いですねぇ(^-^;
追伸、駐車場は近くにコインパーキングがあります。多少の割引もありますが食事2千円以上食べた条件付きみたいです。

本日のお品書
デラックスシェフ(エビフライ&ウインナー) 鉄板 1,000円

引用:食べログ口コミより

食べログでも3.27と競合店がひしめく名駅エリアとしては非常に高得点を出しているあんかけスパの名店の一つです。

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」のアクセス・駐車場

シェフの駐車場

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」には駐車場は近くにコインパーキングがありますが、食事2千円以上食べた条件付きとなります。

無料駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングに駐車となります。

名古屋駅東口よりは西口の方がコインパーキングでも安価ではありますが、都心部だけに40分200円ほどが相場です。

路駐は非常に危険なのでやめましょう。

ソラマメ
ソラマメ
私も近隣で一度路駐を取られた経験がありますので、「ダメ、ゼッタイ」ですよ

名古屋の魅力は駅前だけではないので、観光の際には必ずレンタカーを借りることをおすすめします。

特に「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」のある名駅から観光地に行くには楽々移動、時間を気にせずレジャーを楽めるレンタカーは必須です。

格安レンタカー予約

郊外はほぼ無料で駐車できますが、名古屋市内であれば予約できる格安駐車場【akippa(あきっぱ!)】の登録がおすすめです。

駐車場 予約

「スパゲッティハウス シェフ」は名古屋市北区にもある

「スパゲッティハウス シェフ」は前述した通り、本店が名古屋市北区にあります。

北区のお店も連日混雑はしていますが、名古屋駅よりは比較的落ち着いている場所になるので、もしそちらの方にお越しの際には本店をおすすめします。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 比良駅味美駅(東海交通)味美駅(名鉄)

まとめ:アツアツの鉄板あんかけスパはここが一番ウマい

シェフの特別メニュー

いかがでしたでしょうか。

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」のおすすめ鉄板あんかけスパは他店では味わうことができないアツアツながら柔らかい味をじっくりと堪能できる名店です。

私のブログとしての恩師、クロネさんもツイートされていたお店です。

以前のこのツイート見ただけでどこのお店かわかってしまった自分。

「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」の特徴は改めて鉄板あんかけスパであり、そのアツアツを食べることができる幸せは何よりも代えがたいものだと実感しています。

ソラマメ
ソラマメ
ほぼ100%火傷して帰っていますが、それほど美味しいお店です。

名古屋駅にはまだまだおいしいお店がこれからもオープンしていくでしょうが、「スパゲッティハウス シェフ名駅西店」のように変わらない味を続けていってほしいと願っています。

冬の寒い時期にはぜひアツアツの鉄板あんかけスパでほっこりと、夏の暑い時期には汗だくになりながらアツアツの鉄板あんかけスパを。

いつでも名古屋駅にお立ち寄りの際にはご来店ください。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)