生活オススメ

歯磨撫子は危険?市販のハミガキに重曹でつるつるになるけど研磨剤に注意!

歯磨撫子は危険?市販のハミガキに重曹でつるつるになるけど研磨剤に注意!

先日某ブロガーさんの記事で見た歯みがき粉が気になっています。

それは、株式会社石澤研究所の『歯磨撫子重曹つるつるハミガキ』という商品です。

私も実は歯の黄ばみについては悩んでいたこともあって、とても興味を持ってこの記事に釘付けになりました。

この商品に書いてある「GoodBye KIBAMI」というフレーズがなんとも刺激的かつ衝撃的で一目惚れでした。

それで早速購入しようかと検索したら…なんと一本1,296円となんとまぁお高いじゃありませんか。

我が家の歯みがき粉といえばライオンの『クリニカ』で、価格はせいぜい200円ほどなので6倍…。

今の生活ではなかなか手が出にくい商品です。

まあ、そもそも歯が黄ばんでいても病気になるわけでもないしここは諦めよう…。

そう思ったのですがなかなか諦めきれない性格。

ならばもっと安価なものを試そうと思いました。

そして行き着いた先が『重曹』となりました。

これがまたよく落ちるんだわ~!!

\今回ご紹介するハミガキ/

歯磨撫子重曹つるつるのハミガキ成分は危険ではない

今回は、私が愛用しているクリニカと歯磨撫子重曹つるつるハミガキとを比較して記事にしました。

まず歯磨撫子重曹つるつるハミガキの成分を見て、何が入っているのかを調べました。

お互いに清掃剤というものが配合されているのですが、

クリニカには『無水ケイ酸A』が、歯磨撫子重曹つるつるハミガキには『炭酸Ca』が入っていました。

無水ケイ酸というのは研磨剤で、その名の通り歯を削る成分です。

研磨力を示すモース硬度は10段階中の7ということで結構削られてる…と心配になりました。

ただ無水ケイ酸は増粘材としても使われているみたいなので心配はいらなかったです。

反対に歯磨撫子重曹つるつるハミガキの炭酸Caはモース硬度2.5ほどということでやさしく研磨してくれる成分でした。

この成分、炭酸Caこそが重曹でした。

ネットなどでは歯磨撫子重曹つるつるハミガキは危険?と言われていることもありますが、口コミなどを見てもそのようなことは書いてありません。

歯磨撫子重曹つるつるハミガキは重層入りナチュラル成分の歯みがき粉。

重曹の力で黄ばみをクリーンにしつるつるとした輝く白い歯に導いてくれます。

天然塩とペパーミント精油が含有されているので、歯磨き後は爽快感を得られます。

口コミ例

前からパッケージのインパクトがあり気になってました!
無添加というのがまたいいですね♪
変な人工的な味はせず塩味という感じでしょうか。
歯はツルツルな磨きあがりです!
粘つきも取ってくれるし、いい商品だと思います!
ドラッグストアで売っているのでポイントや割引を利用してリピできたらと思います(^^)

参照サイト:@コスメ口コミより

教習で選んだブランド。よくコーヒーのステインがとれる。すぐに磨いたら、綺麗になる。味は薄くて軽い。たくさん出たりしないし、リピする前。

参照サイト:@コスメ口コミより

重曹の主な力はつるつるにすること

重曹自体についてはあることは知っていました。

キッチンやお風呂など水回りの掃除グッズというイメージがありました。

それどころか重曹には下記の効果があることもわかりました。

重曹の効果について
  • 体臭の消臭効果
  • 口臭の消臭効果
  • ニキビ対策
  • 研磨効果
ソラマメ
ソラマメ
「キレイ」にする万能的な働きなんだね!

重曹で歯を磨くということは、研磨効果と消臭効果が望める。

ということで歯磨撫子重曹つるつるハミガキには重曹が入っているということですね。

スポンサーリンク

ハミガキ粉に重曹をつけて効果を試してみた

ということで歯磨撫子重曹つるつるハミガキに対抗するにはこの方法が一番です。

重曹で歯みがき粉を作る

ネットでも重曹の歯磨きの作り方は書いてあります。

それすら面倒な私は、歯みがき粉に重曹を振りかけるというずぼら方法で試してみました。

やりすぎは危険とあったので私のルールは以下の通りに徹底しました。

  • 電動歯ブラシで磨く
  • 歯磨き粉をつけたあとに重曹を少しふりけるだけ
  • 1日に1回・歯磨き時間は2分

それだけです。

重曹ハミガキ粉の効果はつるつるで白くなった

ソラマメ
ソラマメ
初めて1ヶ月の効果は見違えるほど白くなった!

ほどではありませんが徐々に黄ばみがとれてきているように感じます。

それ以上に舌で歯を触るとツルツルとして非常に気持ちよさがあります。

あまりやり過ぎてはいけないので先程のルールは徹底しています。

歯磨き後の口の中は歯みがき粉だけのミントの爽快感とは別に口の中がさっぱりとしている感じがします。

ただ重曹をふりかけるだけでツルツルになり黄ばみもなくなっていくのであれば、これは継続していって問題ないです。

\市販のハミガキよりこっちが楽/

スポンサーリンク

本気で歯を白くしたいなら薬用パールホワイトプロEXプラス

それでも本気で歯を白くしたいなら薬用パールホワイトプロEXプラスパールがおすすめです。

薬用パールホワイトプロEXプラスパールのこだわりは、歯を削らず刺激なく葉をきれいにすることができる点です。

パールホワイトは研磨剤が入っていないので、歯の表面のエナメル質を傷つけることなく、また傷がつかないので汚れがしみこむ恐れもありません。

また、汚れを優しく引き剥がすため痛みがないのも特徴です。

そして、発泡剤不使用なのも特徴的です。

歯磨き粉に含まれる泡立ち成分は「磨けているな」と思いがちですが、パールホワイトは発泡剤が入っていません。

発泡剤はラウリル硫酸ナトリウムという発癌性のある物質の為、自然に白い歯にする成分がパールホワイトには含まれています。

\本気で歯を白くしたいあなたは今すぐ確認/

【薬用パールホワイトプロEXプラス】

最後に

歯磨き粉に重曹をふりかけて使っても歯の黄ばみはなくなっていくことはわかりました。

私のようにずぼらな人はぜひチャレンジしてください。

また、重曹には口内炎にも効くらしいので私にとってこの情報は衝撃的でした。

なんせ唇をよく噛んで口内炎になってしまう人だからです。

重曹を水に入れたうがいが口内炎に効果的だということを知ったのでこれも同じくチャレンジしました。

本当に効きますね、これも。

いつもは数日かかって治癒していたものが、2~3日で痛みが引いていきました。

重曹がここまで使えるとは思わなかったです。

今回重曹のことを調べてみて改めて「GoodBye KIBAMI」、そして「GoodBye kounaien」、そして、歯のホワイトニング【薬用パールホワイトプロEXプラス】をあなたもぜひ試して見てください!

\本気で歯を白くしたいあなたは今すぐ確認/

【薬用パールホワイトプロEXプラス】