30代からはじめるグッジョ部

30代から楽しくお金・仕事・生き方を考えていくブログ

嫁のイライラを回避するためにルナルナのアプリでご機嫌を管理してみる

f:id:soramame35:20170731225231j:image
私の嫁も同じ年で現在35歳なのですが、最近とてもイライラしていることが多いです。

ほとぼりが冷めるのをまっていたりするのですが、中には私の心も耐えかねる言葉などもあり、最近困っています。

女心と秋の空とはよく言いますが、秋の天候というかもはや山ですよ、山。

あんなに晴天かと思いきや一瞬で雨風雷、そんなことも最近非常に多いのです。

ひどいときには当たり散らしてきますからね、本当に心ないコトバをぶつけられることさえあります(笑)

そんなことも笑って受け流してはいけないといけないと思いながら、時にカッとなったり傷ついたりもします。

そりゃそうだよ、人間だもの。

しかし、受けてばかりはいけませんから。なんとかせねばならんということで35歳にして女性について学ぶことにしました。

最近嫁のイライラがきつくなってきませんか?

私を含めて女性のことについては無知な男性って本当に多いです。会社の先輩に聞いても友達に聞いてもよくわからない人多すぎます。

私も単純に、生理には痛みがある日がある、イライラしたり、食べ物の好みに変化がある、といった感覚的なものがあるようなことしかわかりません。

特に最近私の嫁はイライラがひどいように思います。イライラを回避しようと考えた結果、「ルナルナ」のアプリを導入してみました。

アプリでお知らせをしてもらえればわざわざ嫁の気持ちや心に問答しなくてもいいですからね(笑)

それで、早速アプリを導入したのですが、そこで女性の周期は4つに別れていることを知りました。

  • 生理が始まってから5日位までの『月経』(憂鬱な時期)
  • 5日から一週間の『卵胞期』(気分上昇期)
  • その後一週間『排卵期』(テンションが下がり)
  • その後一週間『黄体期』(イライラ期)

という流れが基本です。

イライラしてない時期って結果一週間しかない

つまりですよ、女性がノリノリな時期って1ヶ月で1週間ほどしかないってことじゃないですか?

生理中は痛かったりして体調不良なことも多いし、その前2週間かけてテンション下がっていくんですから。

そりゃほとんど怒られていますよね、我が家は。

ということはですよ、この卵胞期の一週間が勝負ということはこの時期が勝負なわけですよ。

お小遣いの交渉や何か相談したいことをもってこなければいけないということになります。

そこが出張でいなかったりすれば最悪ですし、子供の機嫌が悪かったりすればいくら卵胞期でもイライラするかもしれません。

結婚して子供がいる家庭の場合にはもっと短い可能性が高いということになります。

ルナルナのアプリには最初に自らの整理周期を入れることができるので、これを活用するしかないです。

私は嫁から聞いていた28日という生理周期を入力し、前回の生理日を入力しました。

するとグラフが出てきて4つの周期について出るようになります。

現在がとの周期になっているか、さらに次の生理になるまでの時期ついてアラームなどで知らせてくれます。

ルナルナアプリでイライラを予測してみたら、現在は排卵期に当たるぎりイライラする前の時期だったことがわかりました。

この時期に飲み会のスケジュールや臨時の出費に関するお小遣いの捻出に成功させました。

これはまじで使えますよ!

最後に

嫁の機嫌ばかり気にせず男ならどしっとしていればいいじゃないか!と思って生きてきました。

現実問題思うようにはいきません。

だからといって、嫁の体調を完全に把握しているようなマメじゃないそこの旦那さん。

あなたは私と一緒でルナルナのアプリ、登録してみるべきではないでしょうか。

パートナーのことを知るのは性格だったり好き嫌いだったり様々ですが、女性の体調についても男性は把握する時代がきたのですね。

それもこのアプリで管理できれば怖いものはないですよ!

全国の恐妻にお困りのあなたは私と一緒に妻のご機嫌管理してみましょう!