30代からはじめるグッジョ部

30代から楽しくお金・仕事・生き方を考えていくブログ

駅からすぐの安城市堀内公園はオススメ!朝イチは超人気店『パンのトラ』に並ばずに買えるよ!

f:id:soramame35:20170726201254j:image
愛知県にあるスポットは結構いっている方でしたが、安城市にある堀内公園に子供を連れて行ってきました。

安城といえばデンパークしかないと思っていました。安城市民のかた、すいません。

実はこんなにいい公園が近くにあるとは知りませんでした。

なんと駅直結、さらには遊具も安く乗れる!こんな夢の国が愛知県にあるなんて!

ということで春になり子供とのお出掛け場所が定まってない方がいればまよわず安城をオススメします。

名鉄・新幹線も見れる無料の堀内公園

安城市といえば、新幹線をよく乗る人であれば三河安城駅の名前を聞いたことがあると思います。

名古屋市からもアクセスもよく車で1時間ほどで行けます。

電車でもアクセスが良く名鉄西尾線の堀内公園駅からほぼ直結の公園になりますので、日本でも珍しく電車で行ける大型の公園です。

車でいく人はもちろん、車がない方にもオススメです。

なので、公園のすぐ脇を名鉄電車が通っているので子供はキャッキャいって楽しんでいました。

単線なので穏やかな気候の中電車を眺めるのも大人にとってもいいものだなと思います。

さらに反対側からは新幹線が走るルートがあるので、新幹線を見ることができるスポットもあります。

公園から新幹線も名鉄電車も楽しめる愛知県内のスポットもなかなか少ないのではないでしょう。

我が家の子供は遊具で遊びながら、さらに電車も見て大忙しでした。

メリーゴーランドや観覧車は1人100円!3歳以下は無料と超良心的

f:id:soramame35:20170726201331j:image
園内には無料で遊べる遊具もあります。3歳以下が遊べる砂場や新しい遊具スペースができたりと未だに進化をしている公園です。

さらに、メリーゴーランドや観覧車、さらに機関車などちょっとした遊園地スペースもあります。

3歳までは無料でそれ以上は100円で一回乗ることができるので、良心的に遊ぶことができます。

我が家はメリーゴーランドと機関車に乗って大人2名で400円。

まだ乗り物にたくさん乗れる年齢ではないので、これくらいの乗り物でも全身で楽しんでくれるので100円払ったかいもありますね。

最後に

f:id:soramame35:20170726201356j:image
私が堀内公園にいった時は朝早く車で出掛けたので、行き道にあった安城市の有名パン屋さん「パンのトラ」さんにオープン直後にお邪魔することができました。

このパン屋さんは日中尋常じゃなく混んでおり、この日もオープン直後ではあったのですがそれでも店内は混雑しておりました。

妻がよりすぐりの中からあんパンとクリームパンと食パンを買ってきてくれました。

並ぶだけありどれもおいしかったので、良かったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

愛知県はレゴランドができたりナガシマスパーランドがあったり、足を伸ばせばディズニーやUSJなどいろんなところに行ける立地です。

しかし、3歳くらいまでは堀内公園のような無料で遊べる公園などのスポットで十分楽しめます。

これまではなかなか行くことがなかったスポットでも子供がいることで再発見できそうです。

もう一度楽しめるスポットがまだまだあるので、楽しみながら発掘していこうと思います。